人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人万歳\(^^) /@書写山圓教寺

日本人万歳\(^^) /@書写山圓教寺_d0066255_1111308.jpg

日本人万歳\(^^) /@書写山圓教寺_d0066255_11113024.jpg

ずっと行きたかったんですけど、やっとこ行ってきました。
この前の三連休に。

『書写山 圓教寺』

駐車場に車を止めて、そこからはロープウェイというコースですが…熱血ど根性の家庭に育った私はゆるしません。
ぐぅたらでメタボ街道まっしぐらの相方をウォーキングと騙しながら山登り。

1時間ほど歩いて着いた頃にはうっすら汗が。
山の風がきもちいい!!!やっぱ土の上を歩くのは楽しいです。

そして頂上に到着すると、山の中一体が昔のまま取り残されてるというか…電線とかもなく。
そして日本人の技術ってすごいですよね。
釘も使わず木の組み合わせだけであんな壮大で芸術的な建物をたてれるなんて。
そしてここは『ラストサムライ』の撮影が行われた場所。
2枚目の写真がトムと健さんが出会った場所。
『食堂(じきどう)』
ここ、トムも歩いたのかな?とかウキウキしながら。
でもトムは宿泊先のポートピアホテルからヘリで通ってたらしい。
そうよね…そうよね…VIPだもんね。
by kaorin-net | 2009-03-27 11:11 | Travel