人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会いと別れ・・・そして新たな挑戦

桜の季節、それは出会いと別れの季節でもあります。
人は一生の内で何人の人と出会って何人の人と別れるんでしょうか??

結婚適齢期を過ぎつつある私たち。
だんだんと、自立していて、一人でも楽しそう、大丈夫、なんて思われがちかもしれません。
しかも、だんだんと自分でも思ってきてしまっているのかも。

しかし、人はだれだって一人では生きていけないんですよね。

最近、別れを迎えた彼女と会ってきました。
別れを迎えたときにしか心底の気持ちを話すことができない。なんて話を聞いたことがあります。
「最後にこれだけは言っておきたい・・・」
なんて言葉をよく耳にします。
心底の気持ちに触れるということは、うれしいことでもありますが、辛く、しんどいことでもあります。

彼女は、私の前でも普通に、いつもどおり楽しくお酒をかわしていました。
ほんとにフツーに。

だから私も特に慰めるわけでもなく、フツーにしました。
っていうよりも、何も気にせず、フツーにいることがフツーでした。

彼女が誰と付き合おうが、どこで働こうが、別にどーだっていい。
ただ、彼女の話が聞きたいのです。

彼女は、私たち5人のことを「私の自慢だ!」と言ってくれました。
そして、私のなんでもない話しに笑ってくれて、
一生懸命行った出来事を話しているだけで、泣いてくれて
さらに「私の自慢が増えた!」と言ってくれました。

誰かに認めてもらえる、誰かに側にいてもらえてる
それだけで、私が今がんばれています。
つまりは、そんなことを言ってくれる彼女が私の自慢です。

そうやって人って支えあっているのかな?

生きていく中で多くの出会いと別れがあるでしょう。
ほんとに一期一会です。
ひとつひとつの出会い、財産を大切にし、生きていきたいです。




彼女とは、30歳を迎えた年。
これから先の花道を称えて、一緒に挑戦しよう!と約束したことがあります。
それは、ホノルルマラソン!!!

出会いや別れを財産に、新たな挑戦だーーーーっ!!!



ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

by kaorin-net | 2007-03-29 23:38 | Daily