人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母性看護学実習終了!!!

3週間の母性看護学実習が終了しました。

今回の実習は、ほんと何が一番って分娩に立ち会えたことですね。

ほんと母は偉大!生命ってすごい!!!

陣痛のとき「フーフー」と声をかけながら一緒に呼吸したり、
いきみそうになるお母さんのお尻の穴を押さえたり、
産まれそうなときは「ハッハッハッハッ」って一緒に呼吸して、
ギューって手を握って、一緒にふんばったり、

ほんと必死で陣痛に耐えている気分でした。

でも赤ちゃんが誕生した瞬間
「おめでとうございまーす!!!!」って誰よりも早く声かけてた。

あのお母さんの表情忘れられないなーー

そして、
「この瞬間があるから、出産ってやめられないのよね」
ってお母さんの言葉も。

☆☆☆母って偉大☆☆☆

産まれてすぐなのに、赤ちゃんもお母さんのおっぱいを必死に探しているの。
あんなに小さいのに爪とか、指とかしっかりあって、
あんなに小さいのに、くしゃみして、しゃっくりして、なんて当たり前のことがすごく愛おしくみえます。
誰に教えられたている訳でもないのに、外の生活に慣れようと必死でがんばっている。

☆☆☆生命って尊い☆☆☆

「お母さんありがとう!!!」って改めていうの恥ずかしいから、ここでいっちゃおう!!!

ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

by kaorin-net | 2006-10-29 22:31 | School