人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Smile Walk Kobe by PINK RIBBON

今日は、神戸をWalking

PINK RIBBONのイベントです。

PINK RIBBONとは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の重要性を伝える活動のシンボルマークです。
直接的に何かをするというわけではないけど、考えるきっかけを作る、そーいったイベントです。
アドボカシー活動ってやつですかね。

ひとまず、神戸の街を10km Walkingしてきました。
神戸で生まれ、神戸で育ち、神戸の街は大好きです。
でも、こーしてじっくり歩くことってないから、おもしろかったですよ。
新たな発見があったりして10kmも歩いたとは思わなかった。

コースは↓↓↓↓


でもその前にポチっと1クリックお願いします☆☆☆




Smile Walk Kobe by PINK RIBBON_d0066255_23115497.jpg10:30
まず 東遊園地 を出発。
出発イベントに小谷美香子さんがいらしていました。
そして今回のイベントの協賛としてシャレーがあったのですが、
そこの役員だったか、社長なったか・・・三ツ屋さんがいらしていました。
うちの母は、バレー大好きのため、大興奮。
もちろん写真撮ってもらいました。

Smile Walk Kobe by PINK RIBBON_d0066255_23132572.jpgまずは、北へ向かいます。
市役所の前を通り過ぎ、花時計
花時計のはばたんが出迎えてくれていました。

Smile Walk Kobe by PINK RIBBON_d0066255_23135257.jpg神戸といえば坂道が多いですよね。
まずは、坂道をずーーっと登り、 北野 まで。
そう神戸のデートコース、 異人館 です。

Smile Walk Kobe by PINK RIBBON_d0066255_23142098.jpgそして中山手通りを抜け、
関帝廊
中国の神社みたいなもんですかね???
華やかできれいだったのでとりあえずパシャリ

Smile Walk Kobe by PINK RIBBON_d0066255_23144170.jpgそして大倉山の方へ抜け、
神戸文化ホール
ここは、私にとって思い出の場所。
その昔、ピアノの発表会で毎年来てました。
一著前にドレス着て、きっと今、あんな舞台に立つと失神してしまうでしょう。

Smile Walk Kobe by PINK RIBBON_d0066255_23155683.jpgそして南へ抜けて、 ハーバーランド へ。
ここは、 こべっこランド
小さい頃、ここでよく遊んでました。
ボールのゲームやらPCやら、子供の遊び道具がいっぱいそろっているんです。
その間、両親は買い物へ・・・ってパターンだったと思うのですが・・・。

Smile Walk Kobe by PINK RIBBON_d0066255_2318487.jpgやっと折り返しです。
ここは、神戸らしいスポットですね。
ポートタワー、オリエンタルホテル、海洋博物館。
港町神戸です。

Smile Walk Kobe by PINK RIBBON_d0066255_23182370.jpgそしてここからは、もう繁華街。
元町商店街 を抜けます。
この写真の逆サイドに、昔「D51」の汽車が止まっていたのですが、
いつからなくなったんでしょうか???

Smile Walk Kobe by PINK RIBBON_d0066255_23184624.jpgそしてゴールです。
15:00
いろいろ寄り道したせいか、終了のセレモニーもほとんど終わっていました。


神戸の街を散策。
とっても有意義なWalkingでぢた。
でも明日は、筋肉痛間違いなし!!!
by kaorin-net | 2006-10-21 22:28 | Daily