人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しのひと時 @SALASA

1週間お疲れ様という自分へのご褒美に、
本日、岩盤浴に行ってきました。

新陳代謝がとっても悪い私。
昔っから、汗が粒になって流れてくると、喜んでみんなに見せて自慢していました。
それくらい、私にとって汗が滴り落ちることって珍しく、喜ばしいことなんです。

癒しのひと時 @SALASA_d0066255_17493551.jpgまずは、こちらの更衣室で、サムエに着替えます。
(奥の鏡にこっそり写っているサムエ姿の私)
金曜日の17時とあってか、人もちらほらしかいなくて、とっても落ち着いた雰囲気。
いい感じ、いい感じ、


そして、いざ浴室へ、
浴室はアロマの香りのお部屋とヒノキの香りのお部屋があります。
まず、アロマの香りのお部屋で、腹臥位10分→仰臥位10分
そして浴室から出て、水分補給と雑誌を読みながらクールダウン10分
次に、ヒノキの香りのお部屋で、同じようにもう1セット。
そして、もう一回アロマのお部屋に行っちゃいました。

新陳代謝の激悪な私でも、岩盤浴では、やばいぐらい汗かきました。
出る頃には、サムエはびしゃびしゃです。
でもこの汗ってサラサラだし、保湿効果もあるらしい。
ということで、バスタオルでふき取るだけでOK!!!

通常90分のところ、サービス時間につき130分まで利用可能ということで、
退出したのは、5分前。満喫しすぎ???!!!

癒しのひと時 @SALASA_d0066255_1852038.jpgそしてお風呂上りに、CAFEでドリンクとクッキーサービス。
ピーチ酢です。
これがなかなか私好みの甘酸っぱさ。


〆て、本日2100円の癒しでした。


ランキングにポチっとお願いします


☆SALASA☆
住所 : 明石市大明石町1-6-22-8F
TEL : 078-917-2200
営業時間 : 9:00~23:30
定休日 : 年中無休
by kaorin-net | 2006-09-22 22:52 | Beauty・Fashion