人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大遊戯場

久しぶりに新宿に繰り出しました。

新宿駅東口すごい人です。

駅を降りるなり、勧誘やキャッチがすさまじく襲い掛かってきます。

しかも、安心させる為か、勧誘の際にもわざわざメニューを見せてくれるんです。

ほんと神戸ではありえない光景です。

人でゴミゴミ、ネオンでギラギラ。
ほんと歓楽街ですね。
この街での待ち合わせは、携帯がないと出会えないですよね。



こんな風景みてると、この曲思い出します。
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」

蝉の声を聞くたびに 目に浮かぶ九十九里浜
皺々の祖母の手を離れ 一人で訪れた歓楽街

ママは此処の女王様 生き写しの様なあたし
誰しもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街

十五になったあたしを置いて女王は消えた
毎週金曜日に来てた男と暮らすのだろ

”一度栄えし者でも必ずや衰えゆく”
その意味を知る時を迎え足を踏み入れたは歓楽街

消えて行った女を憎めど夏は今
女王と云う肩書きを誇らしげに掲げる

女になったあたしが売るのは自分だけで
同情を欲した時に全てを失うのだろ

JR新宿駅の東口を出たら
其処はあたしの庭 大遊戯場歌舞伎町




大遊戯場_d0066255_14185478.jpg
そんな街とはうってかわって、とっても女の子なお店に行ってきました。
お店はとってももらっていたので、名前も忘れてしまったのですが・・・。
テーマは天使って感じのお店でしたね。
ヒラヒラのカーテンとろうそくの明かりがとってもガーリーです♡♡♡


ランキングにポチっとお願いします
by kaorin-net | 2006-08-11 23:01 | FOOD(East)