人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kawaii旬の味わい

このブログを見返すと、
食べて食べて食べて、食べまくっています。
そして、そんな時幸せ感じちゃってます(@^∇^@)

そしておいしい食べ方の一つに、旬の物を味わうってのがありますよね。

夏といえば・・・・・・


夏野菜!!!

Kawaii旬の味わい_d0066255_2232417.jpg
本日知り合いの自家栽培のお野菜頂きました。

なすび、きゅうり、トマトに甘長ピーマン
大きさもまちまちで不恰好だけど、愛嬌があってKawaii!!!



プチ情報:
『Kawaii』って英語圏、フランス語圏に輸出されているらしい。『cute』よりも深い意味が込められているということでそのまま使われているんだって。『すき焼き』『寿司』に続く日本語の世界化、すごいよね☆



Kawaii旬の味わい_d0066255_2234322.jpg
我が家も育てています。
しかし、この1本


我が家のなすび。
こちらもKawaii!!!でしょ。


旬食材っていいよね!!!と思ったらランキングにポチっとお願いします。
by kaorin-net | 2006-07-10 21:51 | FOOD(home)