人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和彩香房なごみ

本日は送別会
親戚の叔父が転勤で海外に行ってしまうので、親戚一同で大送別会。
何名か欠席者がいたものの、総勢9人

和彩香房 なごみ  での春のフルコース

本日のお料理は、贅沢に、極上コースです。

和彩香房なごみ_d0066255_2091294.jpgまずは、「大トロと赤貝のお刺身」
今日はおいしいお料理がいただけそうです。
そしてお酒も進みそう・・・。
そこで、とりあえず、母と私で帰りの運転手の勝負です。
そして、もちろん勝利しました。
これで何も気にすることなく、お酒も楽しめます!!!

和彩香房なごみ_d0066255_20333714.jpg次に、「あわび」
こちらは、レモンを少し絞っていただきます。
この食感がたまらないのよね。


和彩香房なごみ_d0066255_20354964.jpg
次は「キャビア、フォアグラ、鱈の白子、ホタルイカの酢味噌和え、新子の釜揚げ、蛎のグラタンetc・・・」
なんとまぁ贅沢な一品でしょうか。


和彩香房なごみ_d0066255_20444818.jpg和彩香房なごみ_d0066255_2045285.jpg

「黒毛和牛の紙鍋」です。
この紙鍋は、あくを吸い取ってくれる優れものです。
そこへこの黒毛和牛をじゃぶしゃぶします。

和彩香房なごみ_d0066255_20525313.jpg
「湯葉包み」
やばい、この頃にはビールが何杯目かな???
運転手の送別される叔父と私の母はウーロン茶、大叔母と大叔父は焼酎、叔父はワイン、いとこはカクテル、私と叔母はビール。
なかなかみんな飲んでますねー。


和彩香房なごみ_d0066255_20582186.jpg「ふぐのから揚げ」
祖母は、昔の人なので、
ふぐを食べるなんて、私は死にたくないからいやや!
と断固拒否していました。

和彩香房なごみ_d0066255_2104536.jpg「黒毛和牛とお野菜の焼き物」

和彩香房なごみ_d0066255_2123623.jpgお食事のしめに「明石鯛の釜飯」
もうお腹いっぱいで、食べきれません。


そして最後は、「抹茶アイス小豆添え」がデザートで。
どんなにお腹がいっぱいでも、デザートは別腹です。
しかし、あまりにもおいしすぎて、写真と撮るのを忘れていました・・・。


この後2次会は カラオケ に。
上は80歳から、下は25歳まで、なかなかの世代交流です。
カラオケに行ってもお互いの歌ってる歌はぜんぜんわからないけど、そんなことはお構いなし。
久しぶりの親戚一同の集合で癒されましたねー。


☆和彩香房 なごみ☆
住所:兵庫県神戸市垂水区川原1-2-18
TEL:078-752-0390
営業時間:17:00~24:00(LO23:00)
定休日:不定休
by kaorin-net | 2006-02-25 23:09 | FOOD(West)