人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あつた蓬莱軒

名古屋といえば、ひつまぶし。
そこで、これまた有名店 『あつた蓬莱軒 本店』 へ。
有名店なので、相当並ぶことを覚悟で訪れたのですが、
14時頃に行くと、すんなり入店。

日本家屋風のお店で、落ち着く雰囲気。

あつた蓬莱軒_d0066255_20544118.jpgまずは、鰻巻きを注文。
これは超~絶品
熱々の内にぜひどうぞ。


あつた蓬莱軒_d0066255_2125978.jpg次に、鰻の肝焼き
です。
肝のこげ具合もかなり私好み。
これもやばい


あつた蓬莱軒_d0066255_218357.jpgそして本日のメイン、ひつまぶしです。
まずは、十字にしゃもじを入れ、ご飯を4等分に。


1つ目は、そのまま。
2つ目は、おねぎ、山葵、海苔などの薬味を入れて。
3つ目は、おだしを入れて、お茶漬け風に。
4つ目は、お好みで。
私は、薬味を入れていただくものがNo.1でした。
鰻の量もめちゃくちゃたくさん乗ってたし、
焼き具合、タレも最高!!!

ご飯が少し多くて、お腹がパンパンになりましたが、
完食

ただ店員さんの対応がいまいち・・・。
知ってる人と行って、
店員さんとのかかわりを少なくするのが一番いいですね。


☆あつた蓬莱軒 本店☆
住所:愛知県名古屋市熱田区神戸町503
TEL:052-671-8686
営業時間:11:30~14:00(L.O.)
       16:30~20:30(L.O.)
定休日:月曜日(祝日除く)、12月30日、31日、1月1日
by kaorin-net | 2005-12-29 20:54 | FOOD(East)