人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きる

生きる_d0066255_22421724.jpg

生きる_d0066255_22421796.jpg

忘れてはいけないもののひとつ。


1月17日 午前5時46分


あれからもう15年。


月日がたつのはあっという間です。

私はその時高校一年生。
気づけば私の体はおもちゃのがらくたに埋まってました。

幸い我が家は一部損壊程度。
ライフラインが止まっただけでした。


世の中の悲惨な状況を知ったのは何時間も後。

その中祖母の家の側まで火事が来てるとのこと。
ポリタンクを積んで、母と2人、国道2号線をチャリンコで走ること20km。
祖母の家のすぐ側を大きな道路が走ってたので、火事は間一髪


長田の街の新しい家や、整備された区画を見ると今でも震災の名残を思い出します。


この震災で、6000人もの命がたたれました。


各地で追悼が行われています。
震災で止まった時計の前に、近隣の小学生が書いたお習字が並べられていました。
『生きる』


決して忘れてはいけない出来事です。
by kaorin-net | 2010-01-17 06:42 | Daily