おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その後、夜ご飯までとりあえず暑いので、休憩。

友達のお店に行ってきました。

以前大阪で浜崎健立美術館に行きましたが、その浜崎健さんの姪っ子がやっているCAFEです。
浜崎健立美術館に行ったときの模様はこちら

お店の前から、中から、食器から全部が真っ赤。
d0066255_22144658.jpg



とってもFUNKYで、ROCKY、だけどとってもCUTEなCAFEです。
そこのオーナーのみゆきチャンがとってもCUTE。
声がかわいかった。
私きっと声フェチだと思います。
声がCUTEな女の子にあうとキュンとしちゃうんです。


☆LED LAB☆
住所 : 岡山県岡山市浜1丁目15-20
TEL : 086-273-0567
[PR]
by kaorin-net | 2007-09-22 22:10 | FOOD(West)
大学時代のお友達が神戸に遊びに来るということで

以前から気になっていたお店でランチ

ここのパンは大好きです。
あんまり変り種はないですが、
グラハムとかバジルとかややハード系のパンが多いです。

TAKE OUTのみだと神戸大丸とかにも入っているのですが、
CAFEはこの本店のみ?かな

『フロインド・リーブ 本店』
d0066255_18153014.jpg
教会を改装してCAFEにしてあります。
1階はSHOPでパンやお菓子、GIFTセットが買えます。
そして、2階は、礼拝堂です。
高い天井と、教会独特の縦長の窓がとっても開放的でかつおしゃれ。



しかも、CAFEの案内のおばさんは、とっても上品なマダム。
「お席が空きましたが、少々日が当るお席なのですが、いかがいたしましょう?」
なんてちょっとした気遣いもGOOD♪

d0066255_18155491.jpgそして、私が注文したのは、
ブルサン&ハムサンドウィッチ。
パンは2種類選べます。
私は、パーカーハウスというパンとバジルのフランスパンをオーダー。
トマトやプロセスチーズのマリネを乗せてもよし、オニオンとガーリックのクリームチーズをのせてもよし。
とってもおいしい。
なんか気分よくて、飲み物もペリエとなんか海外にいるみたい。

三宮駅から15分ほど歩くので、ちょっと不便なことが難点かな?
でもその分駅前のごみごみした空間から抜け、静かで落ち着いた場所なのでいいのかな?


パン好きor神戸好きの人、ランキングにポチっとお願いします
[PR]
by kaorin-net | 2006-08-05 17:28 | FOOD(West)
女の子(?)にとって、甘いものはかかせません!!!
嫌いな女の子ってあんまり見たことないですよね。

私の中でのKING OF CAKE
『ベイクドチーズケーキ』

これは、食べるのも好きだけど、
作るのも、私の18番です。
これだけは、人様にご披露できるかも。
今年のtossy(母)のBirthday Cakeもベークドチーズケーキ

さらに神戸の街って
CAFEPASTA屋さんが多い街な気がします。
そんな神戸が大好きです。

そして、今日、チーズケーキに惹かれて入ったCAFE。

でも、その前に、ランキングにポチっとお願いします。

続きはこちら↓↓↓↓
[PR]
by kaorin-net | 2006-06-03 15:49 | FOOD(West)