おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風を感じて・・・

最近のストレス発散法は 

ジョギング&ウォーキング

d0066255_2110641.jpg


少し疲れたなーと思ったときは、もっと疲れて、逆にすっきりします。
実習中は、時間に追われているので、ちょっと休憩していたのですが、中休みの今日は1週間ぶりに走ってきました。

悩み事のあるときは、走りながら、歩きながらゆっくり考えると、少し落ち着きます。
スポーツをしているときは無心になれる・・・とかってよく聞きますが、私は逆ですね。
走りながら、いっぱいいっぱい考えます。
結局答えがでることは少ないのですが、いっぱい考えたことで、走り終わったあとには少しすっきりします。
学校のこと、就職のこと、仕事のこと、バイトのこと、家族のこと、恋愛のこと、友達のことetc・・・・。
いくつになっても、悩める乙女ですから。


やっぱ私、風や自然を感じることは好きみたい。
最近、日没が早くなってきたなーとか
時間によって海風の方向が変わるんだーとか。

風を感じるものとして、
今は故障中の自転車も結構好きです。
そして今は亡きバイクも・・・。
夏になると急増するバイカーたちを見ていて、指をくわえて眺めています。
次は、目指せハーレーということで、今日も、ハーレーのHPを見て夢焦がれています。
見るのはタダでしょ。

あーーーーーっバイクで北海道に行きたい!!!

っていつの間にかバイクの話になっている。



ジョギングの話に戻りますと・・・
いつも私がジョギングするときに、お見かけするおじいちゃんがいるんですけど、
多分推定70歳代。
めちゃめちゃ足がきれいなんです。程よい筋肉と程よい色黒さ。
そのおじぃは、超~ハイスピードの競歩で歩いています。
私が午前中に走ろうと、夕方に走ろうと、必ず競歩っておられます。
ほんと元気だなーかっこいいなーっていつも眺めていました。

そのおじぃが今日、お見かけしなかったのです。。。
なんか調子悪いのかな?病気になったのかな?
なんてとっても心配しています。

用事があっただけならいいんですが・・・

おじぃの消息を知る為にも、明日も走らなければっ!!!


ランキングにポチっとお願いします
[PR]
by kaorin-net | 2006-09-02 21:10 | Beauty・Fashion

Walking

隣の駅まで行く用事があり、少し時間があったので、

ふらふらと寄り道しながらWalkingすることにしました。

途中雨が降ったりやんだりしながらのあいにくのお天気でしたが、
片道1時間の道のりを寄り道しながら2時間ぐらいけかえて寄り道しながら歩くと、
いろんなキレイな風景に出会いました。
d0066255_19133863.jpgd0066255_19134727.jpg


こちらはいろんな種類のバラが植えられていて、
右の花はアンダルシアン左は忘れてしまいました。
他にも、浮雲、乾杯、うらら、カンデラブラ、ファーストブラッシュ、ブルーリバー、ホワイトクリスマス、ダイアナプリンセスオブウェールズ、ブラスバンドetc・・・

d0066255_19175220.jpg
こちらの公園、こうみるととても綺麗。
近くなのに、そんなに寄ることはなかったですが・・・
しかし、ここ桜の季節はとっても綺麗。
その代わりすごい人、人、人ですけどね。
そう明石公園です。


そしてここにはいろんな競技場があり、
本日は高校野球の予選が行われていました。
「神港学園vs尼崎産」
応援団もすごい熱かったし、青春時代やなーって懐かしくなりましたね。
d0066255_19251966.jpgd0066255_19253085.jpg


もちろん神港学園が勝ってましたね。

がんばれ!!!高校球児たち!!!


Walking大好きさんランキングにポチっとお願いします。
[PR]
by kaorin-net | 2006-07-18 19:27 | Daily

Kawaii旬の味わい

このブログを見返すと、
食べて食べて食べて、食べまくっています。
そして、そんな時幸せ感じちゃってます(@^∇^@)

そしておいしい食べ方の一つに、旬の物を味わうってのがありますよね。

夏といえば・・・・・・


夏野菜!!!

d0066255_2232417.jpg
本日知り合いの自家栽培のお野菜頂きました。

なすび、きゅうり、トマトに甘長ピーマン
大きさもまちまちで不恰好だけど、愛嬌があってKawaii!!!



プチ情報:
『Kawaii』って英語圏、フランス語圏に輸出されているらしい。『cute』よりも深い意味が込められているということでそのまま使われているんだって。『すき焼き』『寿司』に続く日本語の世界化、すごいよね☆



d0066255_2234322.jpg
我が家も育てています。
しかし、この1本


我が家のなすび。
こちらもKawaii!!!でしょ。


旬食材っていいよね!!!と思ったらランキングにポチっとお願いします。
[PR]
by kaorin-net | 2006-07-10 21:51 | FOOD(home)

雨の中の憂い

最近すっきりしないお天気が続いています。

私は、今年前半の山場の急性期実習が終わり、気持ちすっきりなのに・・・。
しかし、レポートに終われ、かなり”ヒッキー”になっているので、
お天気なんてあまり関係ない日々を過ごしていますけど・・・。

そう。沖縄に引き続き九州ももう梅雨入りしたそうですね。

関西も、このまま梅雨にはいるのかな???

雨だと、お気に入りの服はきれないし。
お気に入りの靴なんてもってのほか。
せっかくセットしても、髪の毛もぺちゃんこになるし。
傘は荷物になるし。

でも、そんな雨も、案外いいかも♪♪♪

でも、その前に、ランキングにポチっとお願いします。

続きはこちら↓↓↓↓
[PR]
by kaorin-net | 2006-05-28 20:32 | Daily