おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前々から行こう行こうと思っていたお店。
スポーツ選手がたくさん来る!ってお店です。
スポーツ選手が来るって聞くと、無条件においしそうな印象が。

スポーツ選手といえば、でしょ。


お店は『かね竹』


お店に入ると、芸能人やら、スポーツ選手やらのサインが所狭しと並んでます。
店構えは、最近のこじゃれた焼肉やさんといったキレイなお店。

まず注文したのが、
d0066255_21165877.jpg
こちら→→→
キムチの盛り合わせ
カクテキ、オイキムチ、白菜キムチ
この白菜キムチがめちゃめちゃおいしかったーーー。
もちろんキムチなので辛いんですが、その中に甘みがあるんです。
そのバランスが絶妙。
白菜キムチだけもう一皿注文!しちゃいました。

ちなみに・・・・
奥に移っている飲み物は梅酒。
なかなか手に入らないものだとか。
銘柄は忘れちゃいましたが、店長さんがサービスしてくれました。


d0066255_21212582.jpg
まずはさっぱり上ミノ
ここのミノうす作りにしてあったのですが、ミノはやっぱりある程度分厚さがあって歯ごたえを楽しむ感じの方が私は好きです。


d0066255_2123813.jpg
そして中休みにこちら、
豆腐チゲ
これも絶品。
甘く、辛く、どんどんすすんじゃいます。
最後にはご飯を中に入れて、クッパ風に食べると、より楽しめますね。



そして今回、先輩にお勧めされていたものがこちら、
d0066255_21242962.jpg

焼しゃぶ
しゃぶしゃぶ用のお肉を焼くものです。
さっとあぶったら、ほんのりピンクがかっているお肉をポンズにつけて。
贅沢な一品ですね。

もう一つお勧めは、奥に写っている
上ロース奥に写って、わかりにくくなってしまいましたが、
これまた、やわらかいお肉。
油がのりすぎず、やわらかく、このぐらいのお肉が今30台目前の私のお口には一番いいですね。

d0066255_21285281.jpg
そして焼肉やにきたら、絶対頼むカルビ
カルビはカルビでおいしいんですよ。
あの油ギトギトがたまらんですね。
私油結構好きです。
若いって証拠???!!!

このお店、サイドメニューがめっちゃおいしい!んですよ。
それと上ロースですね。

本日は、ビールを何杯かいただいて、かなりお腹いっぱいで、2人で10,000円ちょっとでしたよ。
結構お高いと聞いてびびっていたので、ちょっとホットしましたね。


後、店長さんがよくしゃべるので、話しかけるのはほどほどに・・・。


☆かね竹 兵庫本店☆
住所 : 神戸市兵庫区塚本通6丁目-1-27 グランパレ兵庫1F
TEL : (078)577-8129
営業時間 :  17:00~23:00  ラストオーダー :22:30
定休日 : 
[PR]
by kaorin-net | 2007-09-17 21:12 | FOOD(West)
6月は、社会人になってよかった・・・と思える月ですよね。
今まで、親のすねをかじりにかじりつくしてきた私。
今でもかじりつつかりますが。。。。。

なんてったって6月はボーナス

ということで、家族を招待しました。

お祝いコースを注文

まずは厚切りタン
d0066255_22174919.jpg
いつも食べる、薄いタンではなかった。
分厚いから歯ごたえが。
あら塩と黒こしょうでいただきます。


次に壺付けハラミ
d0066255_2221664.jpg
長いはらみが壺の中のタレにつかっています。
それをはさみでチョキチョキ切って。


通常メニューのカルビとピリ辛ホルモン
d0066255_22213318.jpgd0066255_22214490.jpg
通常のカルビがとっても薄っぺらく感じてしまいました。
ホルモンはその名の通り、辛いです。
結構辛いです。
なので、ビールがあるととってもいいでしょう。

そして本日のメインディッシュ
豪華レア肉プレート
d0066255_22293382.jpg

って勝手に私が名づけました。
ヒレステーキとか、何のお肉か忘れました。
どれもレアでお召し上がりくださいというもの。
うま~い
お肉っておいしいですね。

そしてやっぱり焼肉やさんにきたらこれは頼まないと。
d0066255_22263673.jpg
焼肉のお供
冷麺
このツルツルシコシコ感たまらんですね。



最後はゆずシャーベットで締めくくり。

満足満足。

お肉がご馳走なおこちゃまの私でした。



☆焼肉亭☆
住所 : 神戸市垂水区南多聞台3-2-10
TEL : 078-787-7480
営業時間 : 17:00~23:00 ラストオーダー 
定休日 : 年中無休
[PR]
by kaorin-net | 2007-06-30 21:59 | FOOD(West)

油万歳 @焼肉 京城

今日の晩御飯は

”お肉”

しかも松坂牛と近江牛のお肉は生でも食べれる新鮮なお肉ということで行ってきました。
『焼肉 京城』

d0066255_22563160.jpg
最近恵比寿店ができたということでそちらに向かうことに。
しかし、恵比寿という土地柄、小奇麗にしてあって、生は扱ってませんとかいわれないかな~?と心配しながら。

しかし、恵比寿といっても小奇麗なところではなく、ホテル街といった中にそのお店はありました。
お店の概観も少しぎらぎらしていて、焼肉店らしくちょっと安心。

しかしお店の中は、結構きれいめのお店。
掘りごたつ式のお座敷で、宴会もできそうなつくりです。

きてるお客さんはカップルばっか。
あの2人の関係はなんなんやろ~?と想像力をかきたてられます。


そしてこちらが、特上ロース 塩
d0066255_22571299.jpg

これだけで、2200円

生でたべるとあっさり、つるりといただけますね。



そして、特上カルビ 塩
d0066255_22572767.jpg

こちらも、2200円


私、油物って大好きなんです。
皮とかも食べれるし、天かすとかも食べれるし。
カルビを生でいただくと、油の味わいが落ちてしまう気がしました。
だから私は、軽く焼いて食べるほうがいいかな。

でも、ここの食べ方は表も裏も5秒ずつ焼くといったもの。
その焼き方で食べるとおいしかったですよ。

d0066255_22584255.jpg
これだけじゃ物足りず、追加注文の
上ミノ→
カルビ、クッパと次々注文。
お腹いっぱいです。

後お勧めは、キムチ。
白菜キムチは、甘辛くておいしかったです。




ポチっと1クリックお願いします☆☆☆




☆焼肉 京城 恵比寿店☆
住所 : 東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
TEL : 03(5768)2256
営業時間 : P.M.5:00~A.M.1:00
定休日 : 年中無休
[PR]
by kaorin-net | 2007-03-25 20:55 | FOOD(East)