おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハンバーグ @ GOLD RUSH

東京観光ツアーも無事??終わり。

ツアー参加者は皆関西に帰っていく中、私は東京へ居残り。

今日の晩御飯は、ハンバーグ
「GOLD RUSH」

芸能人もよく来るとあって、少し並びました。
キムタク、坂口健二、中山美穂さんなんかがこられているみたい。
(でも、お店がそれを宣伝しているのはちょっと・・・・)

ハンバーグ屋さんなので、回転するし、結構すぐに入れるはずっ!と思いきや、激寒の中だったせいか、冷え切りました。
店内は、とってもアメリカンな感じ。
ダンボールやいろんな物品が所狭しとつんであります。

d0066255_1839872.jpgなので、まずは
コーンスープで体を温めます。
『カントリーコーンスープ』
420円
あっさりしていておいしいです。しかも結構量が多い。


そしてハンバーグは
d0066255_18404346.jpg

左:『ゴールドラッシュハンバーグ(150g)』900円
   定番メニューなんですかね。甘いタレを掛けて、タレとお肉をシンプルに楽しめます。
右:『焼きトマト&ラッシュハンバーグ(200g)』1390円
  こちらはあっさりとしたタレをかけていただきます。

タレをかけてもらうときは要注意です。
お皿の下に紙ナプキンの端を挟んで、自分の前を 完全にガードしましょう。
タレをかけてくれた瞬間、タレ攻撃を受けますよ!!!

ハンバーグは、ジューシーでとってもおいしかったです。
小さいハンバーグが2個っていうのも、女子的には好感度UPかも。
付け合せのポテトは1個丸まるなので、量は多いけど、かかせませんよね。ホクホク。
このポテトにもタレをかけていただくとおいしい。

カレーメニューがこのお店にはなかったのですが、ちょっと気になります。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆ハンバーグレストラン GOLD RUSH:1号店☆
住所 : 東京都渋谷区宇田川町41-8渋谷スタジオビル1F
TEL : 03-3464-9443(予約不可)
営業時間 : ランチ:am11:30~pm16:00(月~土/Lastorder15:00)
         ディナー:am16:00~pm22:30(Lastorder_22:00)
[PR]
by kaorin-net | 2007-01-14 23:30 | FOOD(East)
東京観光ツアー2日目

昨日のハードスケジュールがたたったのか、今日のSTARTはやや遅め。
ロビーに10時集合
遅めといっても、無駄にはしません。午前中だけでもどこかに行こう!!!と・・・。
でどこに行くか、会議。
秋葉原で「萌え~」ってのを見るか、新宿でウキウキウォッチングを見るか、
肩書きをはずして靖国参拝するか、渋谷のハチ公で待ち合わせをするか、

向かった先は、若者の町
原宿

ここでも徹底的に”おのぼりさん”を貫きます。
そして原宿の竹下通りへ。
ここで、”おのぼりさんとしてしなければならないこと。

それは、これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0066255_16574471.jpg
クレープを食べること!!!
しかも、バナナ+チョコ+生クリームというサイコーの組み合わせ。

どこぞの高級有名ケーキもおいしいのですが、たまには、こーいうジャンクフードも
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~

d0066255_1712852.jpg
購入先は、こちら→→→



ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆マリオンクレープ 原宿竹下通り店☆
住所 : 東京都渋谷区神宮前1-6-15ジュネスビル1F・2F
[PR]
by kaorin-net | 2007-01-14 16:50 | FOOD(East)

銀ブラ~今宵のお宿

築地からのj帰りは、せっかくなので歩いて帰ることに。

銀ブラ
d0066255_16273711.jpg
銀座4丁目の交差点。
明るいですねーーー。


今宵のお宿は、第一ホテル
d0066255_16275463.jpg
こんな感じ。
外やロビーは広く一見豪華なのですが、古いホテルです。
しかし、値段のわりにかなりいい感じ。
3人で25000円程度

今日はハードスケジュールだったので、どんなお部屋でもぐっすり眠れるんですけどね。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆第一ホテル東京☆
住所 : 東京都港区新橋1-2-6
TEL : 03-3501-4411
[PR]
by kaorin-net | 2007-01-13 23:48 | Travel

結婚前夜の晩餐会

今回の東京ツアー
本来の目的は、従姉妹の結婚式出席です。

東京在住の従姉妹(女)はなかなか会うことができなかったのですが、
結婚前夜、最後の晩餐会を開いてくれました。

「築地江戸銀本店」
このお店は古くからあるらしく、昔接待でよく使ったなーなんて懐かしむおじ様たち。

好きなものを頼めー!!!という叔父の言葉に甘えまくりの私たち。
まずは、 てっさ
d0066255_18503768.jpg


そして各種にぎり寿司
d0066255_1851568.jpg
にぎり寿司ってたまごのおいしさでその店のよさがきまるらしいですね。
私、甘い玉子焼きが苦手なので・・・。
でもほんのり甘く、出汁がきいてておいしかったです。

ひとつ残念なことは、今日は、観光ツアーで食べつくしていたため、お腹ペッコリではなかったこと。
でも、そんなことはおかまいなしに食べまくりましたけど・・・・なにか・・・・。
ただ、本領発揮とはいかなかっただけで・・・。


そして私たち従姉妹3人から花嫁に結婚のお祝い。
写真たて+3人の寄せ書き
d0066255_18522723.jpg

とっても悩んで悩んで、悩みまくりました。
人にプレゼントするのってとっても難しいでよね。

喜んでくれて、私たちも幸せ♪♪♪


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆築地江戸銀本店☆
住所 : 東京都中央区築地4-5-1
TEL : 03-3543-4401
営業時間 : (平日)AM11:00~PM9:30(ラストオーダー PM9:15)
         (日曜、祝日)AM11:00~PM9:00(ラストオーダー PM8:45)
定休日 : 年始の休暇は1月1日~1月4日
[PR]
by kaorin-net | 2007-01-13 21:12 | FOOD(East)

東京旅行START

いよいよ東京旅行STARTです!!!
4時30分起きで神戸空港より行ってきます!!!

d0066255_13504925.jpg



ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-01-13 08:00 | Travel
今日の晩御飯は、タイ料理です。


まずは、 
「Tuk Tuk」
本日一緒にお食事したメンバーにバックパッカーで世界をしる男の子がいました。
彼いわく、ここは、日本人向けのタイ料理やさんだそうです。

基本、くせのある食材は私大好きなもので・・・
さらに辛いものも大好きなもので・・・・
もちろんのこと、タイ料理大好きです。

タイの地ビール「シンハー」 
くせも強くなく、飲みやすいビールです。

「ヤムウンセン」 えびと春雨のサラダ 
これはタイ料理の中では辛くもなく、さっぱりいただけますね。

「パッタイ」 タイの焼きそば。
唐辛子、にんにく、砂糖なんかをまぜていただきました。これは定番でおいしかったですね。

他にも、いろいろ頼みましたが、
日本人向けであったため、本格派タイ料理を欲していた私たちは、別のお店へ移動。


次のお店は
「チャオタイ」
もちろんここでも、シンハーを飲み、
お腹いっぱいにもかかわらず、「トムヤムクン」「ソムタム」なんかを食します。
ここの「ソムタム」はんぱなく、超~劇辛でした。
辛い!辛い!辛すぎるぅぅぅぅ!!!!!!
ビールがすすむ、すすむ。


そして最後は、とってもいい感じのワインBARへ。
店内も、一見、一見さんはお断りかな?という雰囲気も漂うなか、私たちは突入。
ぜんぜん快く受け入れてもらい、入店。
カウンターに3人並び、まずはシャンパンから。
d0066255_22152355.jpg

店内の音楽は、jazzがかかっていましたが、本日は特別だそうです。
いつもは沖縄民謡がかかっていることが多いとか・・・。

ここの店主、もう見た目からかなり個性的。
ピチカードファイブの小西さん風の店主は、つかずはなれずのいい感じでお話ができます。



ポチっと1クリックお願いします☆☆☆






☆カジュアルタイ料理 Tuk Tuk THAI 川崎☆
住所 : 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラB1
TEL : 044-223-2347
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休


☆チャオタイ 川崎店☆
住所 : 川崎市川崎区駅前本町3-1川崎東口川崎東口ビルB1F
TEL : 044-201-3919
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休※12/31・1/1


☆LA CANTINETTA☆
住所 : 東京都品川区覆い3-4-8
TEL : 03-3771-4936
営業時間
[PR]
by kaorin-net | 2006-12-29 23:52 | FOOD(East)

同期会 inソナム

東京にきたら毎回開催してもらっているもの、同期会。

彼女たちに会うといっつも、「私なんで会社やめたんだろ???」って思います。そして一瞬、後悔にも似た感情を覚えます。
そんぐらい、居心地がいい空間だったんでしょうね。

本日のお店は、東京のど真ん中までチャリ通勤というありえない都会っこのST案内の韓国料理やさん。
「ソナム」

私、ほんとに確信しました。やっぱり強度の雨女みたい。
今日は、警報がですぐらいの大雨。
道路は洪水ぎみになっていましたよ・・・・。

お店は駅からはちょっと遠いのですが、雨の中トボトボ・・・というかドボドボ、ビチャビチャ。

このお店、とってもサービス満点なんです。
あめちゃんやガムなどは取り放題だし、
焼肉は、お店の人が焼いてくれるし、
さいごにデザートでアイスキャンディーがでるし。
しかも、お値段も安い!!!

普通に飲んで、食べて、一人3000円ちょっとだった気がします。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆ソナム 大門☆
住所 : 東京都港区芝2-3-10 サトウビル 1F
TEL : 03-3455-4008
営業時間 : ランチ / 11:30~14:30 ( 月曜 ~ 土曜 )
         ディナー / 17:00~24:00 ( L.O. / 23:20 )
定休日 : 日曜日
[PR]
by kaorin-net | 2006-12-26 23:21 | FOOD(East)
お昼間っからおいしいお酒を頂くって、なんて贅沢なんでしょう。

ぉ昼間といっても、本日落雷の為、電車がSTOPしていたので、
結局集合したのは16時

目指すは、恵比寿にあるシャンパンBAR。
しかし、16時というなんとも中途半端な時間のため、まだCLOSE。

またの機会に、とあきらめ別のお店に。

今回入ったお店は
「ura.」

ここのお店は結構利用しています。
CAFEな雰囲気とおいしいお料理で落ち着けるんですよね。
周りのお店は、次々に入れ替わっている中、結構長いこと、ここにあり続けています。

d0066255_14373192.jpg
諦めたとはいえ、お口の中は、シャンパンモード全開♪
シャンパンで乾杯♪♪♪



シャンパン好きの方!ランキングにポチっとお願いします




ura.
住所 : 東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
TEL : 03-5489-1117
営業時間 : 月~木曜日 12:00~26:00
         金・土曜日 12:00~28:00 
         日曜日 12:00~23:00
[PR]
by kaorin-net | 2006-08-12 14:30 | FOOD(East)

大遊戯場

久しぶりに新宿に繰り出しました。

新宿駅東口すごい人です。

駅を降りるなり、勧誘やキャッチがすさまじく襲い掛かってきます。

しかも、安心させる為か、勧誘の際にもわざわざメニューを見せてくれるんです。

ほんと神戸ではありえない光景です。

人でゴミゴミ、ネオンでギラギラ。
ほんと歓楽街ですね。
この街での待ち合わせは、携帯がないと出会えないですよね。



こんな風景みてると、この曲思い出します。
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」

蝉の声を聞くたびに 目に浮かぶ九十九里浜
皺々の祖母の手を離れ 一人で訪れた歓楽街

ママは此処の女王様 生き写しの様なあたし
誰しもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街

十五になったあたしを置いて女王は消えた
毎週金曜日に来てた男と暮らすのだろ

”一度栄えし者でも必ずや衰えゆく”
その意味を知る時を迎え足を踏み入れたは歓楽街

消えて行った女を憎めど夏は今
女王と云う肩書きを誇らしげに掲げる

女になったあたしが売るのは自分だけで
同情を欲した時に全てを失うのだろ

JR新宿駅の東口を出たら
其処はあたしの庭 大遊戯場歌舞伎町




d0066255_14185478.jpg
そんな街とはうってかわって、とっても女の子なお店に行ってきました。
お店はとってももらっていたので、名前も忘れてしまったのですが・・・。
テーマは天使って感じのお店でしたね。
ヒラヒラのカーテンとろうそくの明かりがとってもガーリーです♡♡♡


ランキングにポチっとお願いします
[PR]
by kaorin-net | 2006-08-11 23:01 | FOOD(East)

アロハ~♪♪♪ in MAHANA

今日は、同期会。
今回は全員集合です。

こーやって、退職した後も、ずーっと続く同期会、ほんと感謝です。

日常的に一緒に過ごしたメンバーってやっぱり硬い絆が生まれてくる気がします。
社会人になると、新たな仲間ってできにくいけど、
この同期tたちは、私の誇りです。

またまた行ってきました。
以前、LUNCHで利用したことはあったのですが、本日DINNERは初めて。
(LUNCHの様子はこちら

『MAHANA 浜松町店』

d0066255_1574345.jpg
こちらハワイのビール 
『KONA BEER』
と、
ハイアン仕立てのカクテル

気分は、アロハ~~~

ちなみにこのビールは3種類ぐらいあって、ラガーという種類。



同期の一人にビールマスターがいまして、そのE-M-からの豆知識。
ビールって種類があるらしく、日本のビールはほとんどが「ラガー」って種類なんだって。
私は、ラガーといえば「KIRIN LAGER」だと思っていたら、スーパーDRY=ラガー、モルツ=ラガーetc・・・・・。

私的にヘェーーーーーってネタでした。



d0066255_1513188.jpg
お料理も、ハワイ仕立て。
シュリンプにマヒ(マグロ)にカツオなどなど。



夏気分満載です♪♪

夏満載の方!ランキングにポチっとお願いします


☆LOCO'S TABLE MAHANA 浜松町店☆
住所:東京都港区浜松町1-18-11A,T,ビル浜松町1F
TEL:03-6402-7555
営業時間:月~金 AM 11:00 ~ 翌 AM 4:00
       土・日・祝 AM 11:00 ~ PM 11:00
定休日:不定休
[PR]
by kaorin-net | 2006-08-10 23:19 | FOOD(East)