おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はつ恋

夜中、すっごい見入っちゃいました。

そしてヒックヒックいいながら泣いちゃいました。

だってだってこんな映画をTVでやってたんだもん。


田中麗奈サイコー!!!

d0066255_21441191.jpg
「はつ恋」



残り少ない人生、母の初恋相手を探す娘聡夏(田中麗奈)、その中でどんどん成長していく聡夏。
きっとだれしも忘れられない人とか、とっても大切な出会いとかあるでしょう。
出会いがあれば、忘れられない別れとか、とっても悲しいでもある意味大切な別れとか・・・・。

すべては今につながっている。
そのときの出会いも別れもそれがあってこそ今の生活、人生がある。
そんなことを考えさせられました。

そして原田美枝子のすべてを包みこむ、母の愛情。
そして陰ながら、家族を大切に、そしていつまでも妻と娘を愛している父:平田満。

なんか映画全編を通して、せつなくてキュンとくるけど、暖かい何かを感じれる映画です。
そして娘田中麗奈の成長とともに私たちも一緒に成長していけそうなそんな映画です。

あーーーかなりの夜更かししちゃいました。





☆はつ恋☆
出演: 田中麗奈, 原田美枝子, 平田満
監督: 篠原哲雄
販売元: 東宝ビデオ
VHS発売日: 2001/3/23
時間: 115 分
[PR]
by kaorin-net | 2007-07-25 04:34 | Movie

ナイトミュージアム

お休みとなるとじっとしていない私です。
しばらくの間は土日がお休み。

で、行ってきました、MOVIEを観に♪♪♪

『ナイトミュージアム』
d0066255_12315986.jpg


コメディーって私は十分に楽しめたことが少ないので、見に行くつもりではなかったのですが、
結構回りの評判がいいこの作品。
そこで、見に行くことにしました。

金曜日の晩ということで映画館はがらがら。
みんな遊びに行っているのかな?
だから席は選びたい放題です。

物語は、
ラリーの身に次々に起こる出来事を単純に一緒に楽しめます。
ラリーの話す、フン族語にクスッとなったり、
逃げ惑うラリーにハラハラしたり、
みんなの心が一つになった様子や息子とのつながりにちょっと感動したり、
何も考えずに単純、気楽に楽しめるコメディーです。

満足・満足♪



☆ナイトミュージアム☆
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
監督・製作 : ショーン・レヴィ
ストーリー&脚本 : ロバート・ベン・ガラント&トーマス・レノン
出演 : ベン・スティラー 、 ロビン・ウィリアムズ 、 カーラ・グギーノ 、 ディック・ヴァン・ダイク
[PR]
by kaorin-net | 2007-04-06 23:20 | Movie

ドリームガールズ

観てきましたよ!!!!

ドリームガールズ
d0066255_0265375.jpg



ビヨンセ、エディーマーフィーを超える、ジェニファーハドソンのpowerには圧倒されました。
さすが、アカデミー賞最優秀助演女優賞をとっただけある迫力です。

音楽満載の、ミュージカルの雰囲気も織り交ぜられた作品です。

夢に向かって立ち向かうその姿にはpowerをもらえます。
そして上映中も音楽に思わず足でリズムをとっていました。

終わったときには、powerをもらったし、happyな気分です。

ぜひぜひビデオではなく映画館であの迫力を味わってほしいですね。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆ドリームガールズ☆
監督・脚本:ビル・コンドン 
出演:ビヨンセ・ノウルズ ジェイミー・フォックス エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン ダニー・グローバー アニカ・ノニ・ローズ
(2006米/UIP)130分
2月17日(土)より、日劇PLEXほか全国公開
[PR]
by kaorin-net | 2007-02-28 23:13 | Movie

愛と許し by手紙

初詣ならぬ二度詣の後は、初映画を見てきました。

「手紙」
d0066255_2247389.jpg


やばい!やばい!やばすぎるっ!!!

一見、犯罪者とその家族、となかなか縁遠い世界の話のようではあるけれども、
誰にでも当てはまるストーリー。
家族、愛している人、大切な人がいる人はだれだって思い当たるふしのあるお話。

世の中、辛く、悲しい、苦しいことはいっぱいある。生きていくことは辛く苦しいものなのかもしれない。
でも、愛や許す心が全てを温かいものと変えてくれる気がします。

最後のお兄さん(玉山鉄二)の姿には、私も号泣。
小田和正の透き通るような歌声に、涙は止まりません。
涙でお化粧はボロボロになるので、
ここぞという勝負時にいくのは、やめたほうがいいでしょう。
目の下真っ黒ってことになりかねません。

映画の中で山田孝之と沢尻エリカが会っていた場所がお好み焼きさん。
それに影響されて、ムショーにお好み焼きが食べたくなっちゃいました。
もちろん今晩の夕食はお好み焼き。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆手紙☆
監 督:生野慈朗
脚 本:安倍照雄/清水友佳子
音 楽:佐藤直紀
挿入歌:小田和正「言葉にできない」
CAST : 山田孝之/玉山鉄二/沢尻エリカ 他
[PR]
by kaorin-net | 2007-01-02 14:09 | Movie

WTC

d0066255_12582459.jpg
『ワールドトレードセンター』
観て来ました。

あのWTCのテロ事件があったのは
2001年9月11日午前8時40分頃
5年前ですね。
あの頃私は東京で働いていました。
相棒からのTELで慌ててTVをつけた記憶があります。

この映画、奇跡の生還を果たした警察官の物語。
絶望の中での光・希望となるのは、家族、守るべきもの、そしてお互いの励ましあいの言葉。
政治や歴史的背景を抜きにしたヒューマンストーリーです。

私的にニコラスケイジの出演する映画ははずれがない!
今回の映画は、すごい救出劇があるのこあと思いきや、ほんとに人間ドラマです。
でも結構あっという間に時間がすぎて、じーんとくるものはありました。

このとき犠牲になった方はニューヨークでは2749名にも及ぶ。
この二人の勇気、支えあい、生還といったことを通して
あの事件を胸に刻みこんでいかないとだめなんだろうなー。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆
↓↓↓↓↓

[PR]
by kaorin-net | 2006-10-13 23:27 | Movie

ゲド戦記

観てきました

d0066255_13572621.jpg
『ゲド戦記』

ジブリ映画って反人間というメッセージが強いところが多々ありますよね。
今回も、そんなメッセージが強くこめられている物語でした。

今回の作品は、宮崎吾郎監督と、宮崎駿監督の長男の作品ですよね。
やっぱり処女作品とあって、映像的に豪華さがやっぱり無かった気がします。

最近のジブリ映画ってわかりにくいのは私だけでしょうか???
ナウシカ、ラピュタのような衝撃的な豪華さ、偉大さ、存在感なんかは最近感じなくなってきている気がします。
ジブリ作品を見続けていて、私たちの目も肥えてきているのかな?

まだ観ていない人もいると思うので、内容はこの辺にしておきますね。



d0066255_1481782.jpg
本日は六本木ヒルズの映画館に行ってきました。
ちょっと恥ずかしかったのですが、写真とっちゃいました。
ほんと、ここはいつ行っても迷路です。
私の方向音痴をさておいても、絶対に、把握できない。
でも、おしゃれなお店も多くて、大好きです。



↓↓↓↓
この道、どこへ続くと思いますか???
d0066255_1491873.jpg




答えは、『駐車場』なんですよね。
なんてVIPな空間なんでしょう。
さすが、六本木ヒルズです。


ジブリ好きの人!ランキングにポチっとお願いします
[PR]
by kaorin-net | 2006-08-09 17:39 | Movie

ミッション完了

時代おくれもはなはだしい・・・。
20年ぐらい私の中の時間軸がずれているのでしょうか?
しかし、以外に旬?というものにはまっています。

それは・・・



トム様




今までも十分に存じ上げていたのですが。

それはかれこれ1ヶ月ほど前
V6の「学校へ行こう」を我が家のtossyと一緒に見ていたときに事件は起こったのです。

トム様が高校生の要求に応えてウィンクをした瞬間

kaorinとtossyのハートは


♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡


サングラスをちょっとずらしてパチリとウィンク♡♡♡
あれは、犯罪です。

トムクルーズって私のタイプの顔じゃないし、背は低いし・・・
なんて思っていた私のバカバカ

ここ最近、人間的に熟成されてきたってかっこよさがありません?





そしてもちろん見にいってきました。

『m:i:Ⅲ』

d0066255_18481761.jpg
出だしはスパイ大作戦そのもの。
スパイ映画として内容は単純によかったです。
しかもアクションも無茶すぎることも地味すぎることもなく
飽きることなく2時間があっという間でした。


トムクルーズっていい男!と思ったらランキングにポチっとお願いします。
[PR]
by kaorin-net | 2006-07-12 13:12 | Movie

FLYT PLAN

子を想う母の気持ちは偉大です。
そんなことを痛感させられました。

「FLYT PLAN」 d0066255_20301547.jpg


自殺か事故か?死亡した夫の遺体を実家まで運ぶ。その際に搭乗した飛行機内で娘が行方不明に。乗務員たちは彼女の妄想では?と疑ってやまない。しかし、母(ジョディーフォスター)は信じ、一人探し続ける。そして事態はエスカレートし、彼女はハイジャック犯に・・・。

サスペンス的にもおもしろかったですよ。
ハラハラ・ドキドキって感じは少ないけど、最後まで飽きることなく楽しめました。

最近長い映画が増えていますが、
それに慣れているとあっという間に終わります。

手軽に楽しめるサスペンスですね。
[PR]
by kaorin-net | 2006-07-06 20:32 | Movie

歴史嫌い克服???

私、歴史ってき嫌いなんですよね。

それは、かれこれ若かりし少女の頃から。
歴史の面白さに気づく前に、
むやみやたらと覚えさせられていた記憶が・・・。

きっと、歴史には、すばらしいSTORYがあるんでしょうが、
私には気づけなかった・・・。

そして意味もなく、年号とか出来事の名前とかを覚えることが嫌いだった。

まして、世界史となると、それはいっそう強いもので、
カタカナというものに、拒否感を覚えていました。

しかし、何を血迷ったか、
私は、理系だったのに、
高校の選択で、社会は『世界史』を選んでいたのです。。。

そして見事、センター試験で惨敗
それは、な・な・なんと 
驚きの”38点”
もちろん100点満点です。
ありえない。。。

でも、今となって、歴史をもっと勉強しておけばよかった。

と思う今日この頃です。

その1歩として今日歴史に触れてきました。

でも、その前に、ランキングにポチっとお願いします。

続きはこちら↓↓↓↓
[PR]
by kaorin-net | 2006-06-01 23:13 | Movie