おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
常夏の国ワイハー”から帰ってきました!!!
今回の旅行は、家族での初めての海外旅行。
そしてまずは、典型的な海外旅行といえば・・・ということで、ワイハーに決定!!!

Aloha~♪♪♪
リゾート気分満載の飛行機にて、ホノルル空港に到着。
日本の空港みたく、設備が整ってますって感じはないけど、やしの木やハイビスカス、アロハシャツのスタッフさんがお出迎え。リゾート地って雰囲気がたっぷりです。

早速半そでTシャツとビーサン、グラサンに帽子へとお着替え。
d0066255_12554431.jpg


今回の滞在ホテルはちょっとリッチにこちら↓
d0066255_1259103.jpg

シェラトン・ワイキキ

ホノルルの中心地に位置するこのホテルとっても便利。

今回は家族4人での旅行だったので、ツインを2部屋、コネクティングルームを希望していたけど、希望はできるけど、通るかどうかは行ってみないとわからない・・・ってやつだったんです。

でも、 完璧!!!

ベッドはツインだし、コネクティングルームだし。
d0066255_1354558.jpg

こんなに大きなベッドで、たくさんの枕でとってもリッチ☆
全てが外国サイズなのかな?

それよりも、なによりも、今回の一番の見所
オーシャンフロント

d0066255_139331.jpg


目の前は、一面の
うみUMISEAうみ~

眼下には、ホテルのプールとビーチが広がっています。

あーーーーもうサイコー♡♡♡♡

飛行機酔いをしてしまった母をホテルに残し、家族3人で近辺をウロウロ。。。

d0066255_13243564.jpg

いたるところにあるのがABCマート
コンビニみたいなもんですね。
昔は、ABCマートは安くて有名だったらしいんですが、近頃はそんなに安くなくなってきたみたいですね。
でも一通りそろうのでとっても便利。

外に出ても、ほとんどの場所で日本語が通じので、困ることはほとんどないですね。
日本語表示もあるし、日本語を話せるスタッフが1人はぜったいにいるし。

外人かっこいいー!!足長い!!!
太っているとかやせているとか、そんなのほんとどーでもよくなります。

通りで人や物を眺めているだけで、楽しいです。

そして夕方母を迎えに、ホテルに戻ると・・・
な・な・なんと美しい景色でしょうか。

Beautiful
d0066255_1325044.jpgd0066255_13251383.jpg


ホテルのプールサイドでは、生バンドの演奏が♪
ジャズ好きの父の足先が勝手にリズムをとりだします。

そして一同、ドレスに着替え。
ドレスといっても、ワンピースなんですが、少し小奇麗にして、本日のDinner
『hano hano room』
「ハノハノ」とはハワイ語で「素晴らしい」、「他に類を見ない」、「高尚な」と言う意味だそうです。

シェラトンワイキキの最上階(30階)にあります。
週末には、ジャズの生演奏があるみたい。

予約していた席はビーチ側ということで、絶景の夜景と、ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドが一望できます。
d0066255_1341449.jpg

ホノルルのネオンは白一色。と決められているみたい。
黄色や青色などのネオンはなく、落ち着いた中にも華やかさがあり、とっても美しい夜景です。


まずは、スペシャルカクテルで乾杯♪
d0066255_13462966.jpg

勧められるがままにオーダーしたので、なんのカクテルかはよくわかりません。
しかし、ブルーハワイのようなカクテル。
結構アルコールの効いているお酒です。

パシフィックリム

”東洋と西洋の味の融合”


基本はその土地の食材を使い、国や地域にとらわれないさまざまな技法で作られるお料理だそうです。
アジア・ヨーロッパ・中東などさまざまな地域の料理が混ざり合った世界料理の結晶ですね。

d0066255_1464185.jpg

まずは、クラッカーとバターをつまみながら夜景を楽しみます。

そして前菜は、
ライス・クラッカー・シュリンプ or ホタテのパン・シアード
前菜から結構ボリューミィー。
私は、シュリンプをオーダー。
エビはプリプリで、カリカリの衣にボリューム倍増。
カリカリのしっぽまでいただいちゃいました。
ホタテも白ワインのおソースでとってもおいしい。
こちらもホタテがとっても大きくて、前菜とは思えぬボリュームです。


そして次は、
クラムチャウダースープ or ビック・アイランド・グリーン・サラダ
クラムチャウダーは想像よりもクリーミィー。
これだけでお腹いっぱいになりそう・
サラダは、オイルドレッシングがたっぷりかかったグリーン野菜のサラダでした。
ちょっとドレッシングが多くて辛かったかな。

メインディッシュは、
フィレ・ミニョン・ステーキ、メルロー・ワイン・ソース添えと
ロブスター・テール or オナガ(金目鯛のソテー)

私は金目鯛をオーダー。
ヒレ肉はお勧めのミディアムで。とっても分厚くて、ボリュームたっぷり。
これでも普段ハワイの人々が食べている量からしたら、すごく少ないはず。
こんなお肉を食べている外人にはとてもじゃないけど、かなわないわ・・・って思いました。
ロブスターは、これでもかというぐらいプリプリッ。
さらに付け合せのポテトがさらにお腹にずっしりきます。

そして最後はデザート
チョコレート・ラバ・ケーキ or ニューヨーク・スタイル・チーズケーキ、季節のフルーツとラズベリー・ソース添え
d0066255_1531927.jpg

私は、チーズケーキをオーダー。
チーズケーキはクリームチーズケーキです。
外国にしては上品な甘さのクリームチーズケーキです。
チョコレートケーキは、ガトーショコラみたいに、中からチョコレートがトロリと。
こちらは、濃厚な甘さです。
コーヒーが欠かせない感じですね。


まさに「ハノハノ」なひと時でした。



ポチっと1クリックお願いします☆☆☆




☆シェラトン・ワイキキ☆
住所 : 2255 Kalakaua Avenue Honolulu
TEL : (808)922-4422


☆hano hano room☆
住所 : Sheratpm Waikiki,2255 Kalakaua Avenue Honolulu H1 96815-2579
営業時間 : バー: 5:00PM-10:30PM (平日)
             5:00PM-11:30PM (金、土曜日)
         ディナー(要予約): 5:30PM-9:00PM
定休日 : なし
[PR]
by kaorin-net | 2007-03-13 23:52 | Travel

バカンス第2 弾の始まり

d0066255_19342726.jpg

今度は常夏の国へ旅立ちます\(^O^)/
いってきます(^Q^)/^


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-03-13 19:34 | Travel

珍道中 @TDS

バカンス第一弾は、ハプニング続出です。
しかし、ぎりぎりのところでいい感じに回っていました。

旅行メンバーは5人。
内3人が羽田空港で待ち合わせだったんですが、1番に到着する私がみんなを迎えに行く予定でした。
しかし、飛行機を降りてみると、珍道中の始まりでした。
携帯の画面が真っ黒・・・
や・や・やばい・・・・待ち合わせができない・・・。

なんとかDocomo Shopを発見して、ぎりぎり5分前に修理完了。

そして一路、夢の国へ
今年、5周年を迎えた
d0066255_20161646.jpgd0066255_2016301.jpg





TDS  【東京ディズニーシー】です。

11時に到着して、大人な私たち(体力がないだけというウワサも)、ゆっくりとしたSTARTです。

まずは、腹ごしらえと、ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ。
土曜日とあり、すごい人です。

そして、アトラクションへ。

センター・オブ・ジ・アース
絶叫マシーンの嫌いな友人Sの隣は、とっても面白い。まだ上ってもないのに「もう落ちる?落ちる?」ってずっと叫んでました。

ヴェネツィアン・ゴンドラ
陽気なゴンドリエの案内でイタリア航海の旅です。「チャオー」

レイジングスピリッツ
360度回転のジェットコースター。あっという間に終わってしまいました。

ストームライダー
結構雨ふりました。かばんが水玉模様に、そして髪の毛がしっとり。

そしてお昼のパレードで、ミッキーに会えましたよ。
d0066255_21171815.jpg


そして今回の目玉
夜のショーをも断念してでも入りたかったアトラクションです。
朝から晩まで待ち時間は常に2時間以上。
タワー・オブ・テラー
d0066255_21204917.jpg

見るからに不気味なホテル。このホテルのオーナーが謎の失踪を遂げたそうな・・・。
徐々にその謎が解けてきます。
シリキ・ウトゥンドゥにのろわれたこのホテルとこの壊れたエレベーター。
d0066255_2126208.jpg

私たちも今回、このエレベーターに乗り込むことに。

めちゃめちゃおもしろかったーーーっ
フリーホールみたいなアトラクションですが、ハラハラ・ドキドキ。
夜景もきれいです。
絶叫系が大嫌いの友人Sも乗る直前まで抵抗していたのですが、乗った後は
「楽しかったーーーっ!!!」って。

絶対お勧めです。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-03-10 20:28 | Travel
この後、浅草からの移動は、電車で逆戻りは面白くない。
そこで、クルージングというよりも水上バスで移動。
隅田川にかかる12の橋(吾妻橋、清洲橋など)をくぐって、楽しむ約40分の船の旅。

左手には浅草で有名な「う○こビル」ならぬアサヒビール本社、両国国技館なんかが見えます。
そしてついた先は、日の出桟橋

ここから歩いて、とことん”おのぼりさん”をつきつめます。


東京タワー
d0066255_16574380.jpg


展望台に上った時点で、辺りは夜景に変わっていました。
しかもほんとに一望できる。
東京の夜景に興奮でしっぱなし。六本木ヒルズに横浜、富士山、新宿・・・・なんて説明しながら。

そして展望台では
d0066255_16581280.jpg
うひょーーーーっ!!!
高所恐怖症の人は、心臓に悪いでしょう。

下に下りるとライトアップされた東京タワー
d0066255_16583261.jpg
これも、一段とキレイ!!!


一昔前まで東京タワーのすぐそばで働き、当たり前の風景だったんですが、
改めてみると、やっぱキレイ。意外とテンション上がりました。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-01-13 18:34 | Travel

東京旅行START

いよいよ東京旅行STARTです!!!
4時30分起きで神戸空港より行ってきます!!!

d0066255_13504925.jpg



ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-01-13 08:00 | Travel