おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

禁断の生チーズケーキ

父の日のプレゼントにこちらのSWEET

グータンとかいろんなTVでも紹介されている代物です。

まずはインターネットから注文!!!
お取り寄せSWEETとしてとっても人気なものらしい。

ダンボール箱に入ったこちらの商品が届きます。

d0066255_23421261.jpg


パッケージに入ったチーズケーキとおまけのシュークリーム。

食べるときは計画的に!!!
というのも・・・・冷凍状態で届いたケーキを解凍するのに冷蔵庫で4~5時間。
本日の夜みんなでいただくこととなっていたので、本日昼間に冷凍庫から冷蔵庫へ移動。

いよいよ
「禁断の生チーズケーキ」    OPEN

とろとろのふわふわのため、おさらにざっくりと盛り付けます。
d0066255_21103532.jpg


やっべーーーーーっ!!!

ふわふわふわふわふわふわふわふわ

生クリームがたっぷりなので、とろりふわふわ。
濃厚だけど、いくらでも食べれちゃいます。
d0066255_21104931.jpg
おまけについていたパイシュー
こちらもクリームたっぷりです。



☆禁断の生チーズケーキ☆
製造元 : PAFF(大阪)
購入先 : オーガニックサイバーストア(yahoo)
        オーガニックサイバーストア(楽天)
[PR]
by kaorin-net | 2007-06-29 23:51 | FOOD(home)
梅田でランチ。
梅田の駅からすぐの、アクティ大阪の27階
雨にも濡れずに移動できるのはいいですね。

27階という高層階というだけあって、かなり眺めはいいです。
夜はとってもキレイでしょうね。

久しぶりにバイキングに来ました。
バイキングってとっても昔しかきたことなかったので、あんまり印象よくなかったんです。
ごちゃごちゃ寄せ集めで、味もぜんぜんおいしくない。
そしてお皿の上で残ってしまうって。

しかし、最近のバイキングっておいしい!

今回は中華バイキングだったので、
焼きそば、チャーハン、マーボー豆腐、回鍋肉などいろいろそれぞれおおいしい。
私も大人になったということで、自分の食べきれる量しかとってこなくなったのもあって、
お皿の上のものは全部平らげちゃいました。
デザートもアイスにフルーツ、いろいろありました。
d0066255_12131788.jpg


90分で1260円
でも私たち、2時間以上いましたね。



☆中華料理ロドス☆
住所 : 大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪27F
TEL : 06-6347-1527
営業時間 : ランチ  11:00~15:00(L.O.14:00) 
         ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 : 不定休
[PR]
by kaorin-net | 2007-05-27 12:02 | FOOD(West)
もうすぐ大阪公演が千秋楽とあって、急いで見てきました。

『マンマ・ミーア』
d0066255_2335840.jpg


四季劇場が大阪にできて初めて行ってきました。
ハービスエントはめちゃめちゃ綺麗だし、いいですねミュージカル。

ABAの曲がいっぱい使われていて、どれも知っている曲、どっかで聴いた事あるなって曲。
その曲がいい感じにマッチしていて、とってもHAPPYなミュージカルです。

終わった瞬間、なんか幸せな気分。
そして最後には、観客もスタンディングでライブが繰り広げられます。
もうみんなノリノリ!!!norinori!!!!
もう拍手はなりやまない・・・鳴り止まない・・・・鳴り止まない・・・・
(何回幕が開いたことか・・・軽く5回以上は開いたと思う)

でも、それぐらいいいんです。
やっぱ何でも生はいいですね。


次はオペラ座の怪人が大阪にやってくるみたい。
それもぜひ見に行かなくちゃ!!!


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-02-04 23:23 | Movie
今日は、受験勉強の息抜きよいうか逃亡・・・。
まー何はともあれ大阪でグラスをかたむけてきました。

急なお誘いだったため、予約も何もなくとりあえず東通り商店街に行ったらチラシ配ってるでしょ。という安易な考えで、向かったら・・・
意外や意外、結構駅近くで入ることができました。

今日の1件目は
『橙屋』

2時間制ということ。
土曜日だからしゃーないか・・・としぶしぶ了解。

しかし、2人で入店したのに、通されたお席は、6人席。
広いテーブルに、お店の高感度もUPUP。

さらに店員さんはほぼMEN’S
なかなかいいつぶぞろいのMEN’Sたちでした。
お店の教育方針なのか、みんな動きがやたらと丁寧。
中には、そんなにゆっくりお皿を置かなくても・・・という店員さんもいたけど、カンジは悪くない。

今日の先付けは・・・
d0066255_22483133.jpg

煮干やするめなどの干物です。小さな七輪であぶっていただきます。

お料理も、和食創作料理でおいしかったです。
ほたて蓮根の掻き揚げみたいなのはおいしかったです。

今日お供してもらった友人Sは、定期的にあっている友達の一人。
プチセレブ会(新年会)の一員です。
近況報告が終わったあと、またまた次の計画をたくらんじゃいました。
実現するといいなー。
次の計画は、3月上旬予定。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆橙屋 阪急東通り店☆
住所 : 阪市北区小松原町1-16梅田モコビル1F(阪急東通り商店街)
TEL : 06-6367-6500
営業時間 : 17:00~25:00(LO 24:30)
定休日 : 無休
[PR]
by kaorin-net | 2007-02-03 22:37 | FOOD(West)

プチセレブ会2日目

ウコンの力のおかげで、二日酔いもなく、
ただ単に、寝不足の為、朝少しグダグダしただけで、10時には活動開始。

お腹が空いたーーー!!!という私たちが向かった先はお好み焼き屋

地域密着のお店でおいしいお好み焼きやさんはいっぱいあるのでしょうが、なんせ大阪初心者なため、有名店へ。
大阪でお好み焼きで有名といえば、風月、ゆかり、千房ですよね。

今回は、その一つ、
「ゆかり」

ミックスモダンみたいな強烈な一品を頼んでしまった私は、お腹がはちきれそうでした。




そして、このプチセレブ会が終了すると、現実の世界が待っています。
最後の悪あがきに、夢の世界を堪能しようと、少し贅沢なブレイクtime。

「CHOCOLATIER PALET D'OR」
チョコレート専門店。

私が注文したのは、
d0066255_23292532.jpg

ショコラショー マール
砂糖を使わずに蜂蜜とカカオ100%でつくったショコラショー

これにお店の人が合うチョコレートを3種類選んできてくれるんです。
手前から
NOIX(ノワ):ジャンドゥジャとくるみのハーモニー。
CALVADOS(カルバドス):りんごのブランデーを使った香り豊かなしょこら。
VANILLE(バニーユ):バニラ風味のミルクガナッシュ。


同じ飲み物をオーダーしてもひとりひとり違うんですよ。人の雰囲気みているのかな?
セットで1300~1700円程度。
贅沢なブレイクタイムです。

こーいうちょっと贅沢なCAFEっていいですね。
バレンタインにも喜ばれそうだし、手土産にもよさそう。



こうして、みんな現実の世界に戻っていきました。
また3月に会いましょう!!!


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆ゆかり 泉の広場店~Whityウメダ・イーストモール~☆
住所 : 大阪市北区堂山町梅田地下街3-2
TEL : 06-6361-2230
営業時間 : 11:00~22:30(オーダーストップ 21:45)
定休日 : 毎月第三木曜日


☆CHOCOLATIER PALET D'OR☆
住所 : 大阪府大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZA ENT 4F
TEL : 06-6341-8081
営業時間 : 11時~20時(サロンラストオーダー19時30分)
定休日 : 不定休 (ハービスPLAZA ENT定休日に準ずる)
[PR]
by kaorin-net | 2007-01-04 23:18 | FOOD(West)

プチセレブ会

新年会決行です。
メンバーは大学時代ののんべえ仲間

東京からS、静岡からN、奈良からS、岡山からN、神戸から私。の5人です。

いろいろな場所から来ているので、ホテルをとって梅田で新年会です。

名づけて
「プチセレブ会」
(勝手に私が名付けました・・・)

まずは、ホテルに荷物を置いて、いざ出発
1件目は
『PLUM』
お店の名前のとおり、梅酒の多いお店です。
店内は、女の子うけのよさそうな、バリとかハワイな雰囲気。
お正月なので人手不足なのか、店員さんも忙しそう。

その後はみんなでお初天神に初詣。
私にとっては3度目なんですが・・・。
小さい神社なのに、結構人いました。あんな繁華街にもみんなくるんですね。

そして、今夜は長い夜になりそう・・・ということで、
コンビニの前で、みんなでグビーッと一気飲み。
そう、それは・・・
「ウコンの力」
d0066255_22533356.jpg


2件目・・・うっ・・・やばい!忘れてしまいました。

3件目はVIPなBARへ。ハービスエントの、
「XEX WEST」
ピアノとサックスの生演奏が聞けるお店です。そして全面ガラス張りの窓からは綺麗な夜景が。
BARというには、店内はとっても広いのですが、雰囲気は、少しにぎやかなBARといった感じでしょうか。

ここのピザ、サイコーにおいしかったです。

おしゃべりのしたい私たちは、生演奏との距離が近く、少しの滞在時間ででちゃいました。


しかし、お店を出たものの、お正月であり、遅くまで開いているお店がないのです。
諦めて、コンビニでお酒を買い込んで、
4次会は
ホテルのお部屋


大学の頃は、朝まで飲んで、吉野家で朝定食食べて、そのまま大学の授業へ・・・。
そして出席だけとったら、そく帰宅して爆睡・・・そしてアルバイトへ・・・。
なんて生活をとっていた私たち。
もう若くはないですね。
3時ぐらいに、1人、2人とダウンしていって
最終的に5時に解散。
少しでも寝ないともたないんです。

でも、話したなー。飲んだなー。

また、このプチセレブ会を計画中。
次回は3月予定。
うふふっ楽しみっ♪♪♪


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆PLUM お初天神店☆
住所 : 大阪市北区曽根崎2-5-23
TEL : 06-6363-1011
営業時間 : ◆(月)~(木)17:30~24:00(L.O.23:00)
         ◆(金)(祝前日)17:30~翌5:00(L.O.翌4:00)
         ◆(土)17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
         ◆(日)(祝日)17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 : 無休


☆XEX WEST☆
住所 : 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
TEL : 06-4795-0065
営業時間 : 11:30~26:00
定休日 : 不定休
[PR]
by kaorin-net | 2007-01-03 23:40 | FOOD(West)
またまた高校メンバーと集合

でも、集合がかかったのは1週間前ぐらい。
なんだかんだゆって7人集合。
結構すごくない???それとも、私たちって暇???
高校のときから男っ気はなかったしな~~~。
いやいやそんなことない。きっとハンド部メンバーのためなら予定も空ける、と思っておこう・・・。

しかし、そんなメンバーもいろいろな道に進みがんばてtます。

そして今回は、とってもHAPPYな会になりました!!!
なんといっても、もうすぐかわいいベイビーが誕生
なんと妊娠8ヵ月!!!のY
d0066255_20495518.jpg

Y自身とってもちっちゃくて細い。頭はぜったい片手でつかめます。
そんな彼女が子供を産めるの???って思うけど、お腹はポッコリ。
最近ってお腹だけがポッコリ出てきて太らないんですよね。
だから後ろ姿だと妊婦さんってわからない。。。
順調な経過で、とっても元気でお腹の中で暴れているとのこと。
でもとってもいい雰囲気の夫婦だから、きっといいお母さんになるでしょう。
私も早くベイビーに会いたいわん♪

さらに12月に結婚式を挙げるK
結婚式の段取りで今はとってもたいへんそう・・・。
さらにこれから追い込みらしいです。
お父さんが張り切っているみたいで、お父さんのパフォーマンス楽しみにしています。
幸せへ向かって最後の追い込みがんばれK!!!

そんなメンバーをお祝いするべく、集まった私たち。
しかし、
金曜日の夜なのに、どこも予約をせず、無計画に集まっている。
私たちが向かった先は↓↓↓↓

でもその前にポチっと1クリックお願いします☆☆☆


私たちが向かった先は↓↓↓↓
[PR]
by kaorin-net | 2006-10-20 23:20 | FOOD(West)
本日のSWEETは、

『りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ』

d0066255_17532037.jpg


その昔、父が東大阪まで通勤していたときは、よく買ってきてくれました。

あつあつのふわふわを食べるもよし、冷やしてしっとり食べるもよし。

1ホールで500円は安すぎる。


ランキングにポチっとお願いします


☆りくろーおじさんの店 ナンバ本店☆
住所 : 大阪市中央区ナンバ3-2-15(ナンバ高島屋前南海通入口)
TEL : 0120-57-2132
営業時間 : 9:30~22:00
定休日 : 
[PR]
by kaorin-net | 2006-09-11 17:59 | FOOD(West)