おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

POWER充電

夏ばてしてませんか~????

っていう今日は関西はとっても涼しい一日でした。

今日は土用の丑の日

うなぎを食べて栄養補給。

暑い夏を乗り切るPOWERを蓄えましょう!!!

我が家は、蒲焼

d0066255_21534613.jpg

[PR]
by kaorin-net | 2007-07-30 21:53 | FOOD(home)

アロハ~♪♪♪ in MAHANA

今日は、同期会。
今回は全員集合です。

こーやって、退職した後も、ずーっと続く同期会、ほんと感謝です。

日常的に一緒に過ごしたメンバーってやっぱり硬い絆が生まれてくる気がします。
社会人になると、新たな仲間ってできにくいけど、
この同期tたちは、私の誇りです。

またまた行ってきました。
以前、LUNCHで利用したことはあったのですが、本日DINNERは初めて。
(LUNCHの様子はこちら

『MAHANA 浜松町店』

d0066255_1574345.jpg
こちらハワイのビール 
『KONA BEER』
と、
ハイアン仕立てのカクテル

気分は、アロハ~~~

ちなみにこのビールは3種類ぐらいあって、ラガーという種類。



同期の一人にビールマスターがいまして、そのE-M-からの豆知識。
ビールって種類があるらしく、日本のビールはほとんどが「ラガー」って種類なんだって。
私は、ラガーといえば「KIRIN LAGER」だと思っていたら、スーパーDRY=ラガー、モルツ=ラガーetc・・・・・。

私的にヘェーーーーーってネタでした。



d0066255_1513188.jpg
お料理も、ハワイ仕立て。
シュリンプにマヒ(マグロ)にカツオなどなど。



夏気分満載です♪♪

夏満載の方!ランキングにポチっとお願いします


☆LOCO'S TABLE MAHANA 浜松町店☆
住所:東京都港区浜松町1-18-11A,T,ビル浜松町1F
TEL:03-6402-7555
営業時間:月~金 AM 11:00 ~ 翌 AM 4:00
       土・日・祝 AM 11:00 ~ PM 11:00
定休日:不定休
[PR]
by kaorin-net | 2006-08-10 23:19 | FOOD(East)

本当の打ち上げ

いつも打ち上げてばっかりの私ですが、
(いつもは、実習終わりの打ち上げビールです)

今回は、本当に打ち上げてきました。

「た~まや~」

d0066255_20105363.jpgd0066255_20111432.jpg

やっぱ夏は花火ですね。
しかし、最近は、花火のできる場所も限られています。
寂しいかぎりです・・・。

しかし、私の近所はまだ夜の22時までなら花火OK
明石大橋の見える、綺麗な海岸です。
綺麗な夜景に綺麗な花火。


But!!!緊急事態発生!!!
最後の締めくくり線香花火の前にチャッカマンが・・・死亡・・・。

近くで同じく花火をしていた少年少女(小学生)にチャッカマンを借り、お礼に一緒に線香花火を楽しむことに。
d0066255_20144583.jpg
この線香花火は、日本の美をあらわしていますよね。
静かに、ただ美しく、かつ切ない感じ。
しっとりと美しい。
やっぱり私も日本人。線香花火大好きです。


しかし、この少年少女にびっくりさせられたこと。
最近の小学生は彼氏がいるみたいです。
おませさんだったのかな?それともジェネレーションギャップ???


線香花火大好きな人!ランキングにポチっとお願いします。
[PR]
by kaorin-net | 2006-07-24 20:06 | Daily