おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:国家試験 ( 5 ) タグの人気記事

03727

d0066255_15441246.jpg

これで一安心。
新たなSTARTがきれそう(^Q^)/^

第96回看護師国家試験合格速報でした。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-03-27 15:44 | Work(Nurse)

おつっ!!!

この3年間の一大イベント、終了しました。
お疲れ様、私たち!!!
そしてみんなの声援ほんとうれしかったです。
ありがとうございます。

前日からのホテルはとっても過ごしやすい空間ではありません。
部屋の鍵は押しボタン式。
クローゼットはなく、お風呂も激狭いというもの・・。
そして1階に降りる為、上から降りてきたエレベーターに、7階から乗ると・・・
誰も乗っていないのに、10階のボタンが押されている・・・というとっても不思議(怖い)ホテルでした。

そして試験会場は、すごいひとヒトHITOhito


全然緊張していなかったのですが、さすがにテストが配られる前の静けさには少し
ドキドキ・・・
しかし、そんな緊張もつかの間、お腹いっぱいになった午後のテスト中は、船を漕ぎ出す始末。
テスト問題にはミミズがはっていました。
これはやばい!と10分だけ寝ることに。

そして無事???なんとか???終了

そんなに難しいようには思わなかったのですが、なんだか完全にはつかみけれないような・・・。
でも、基本、フィーリングの私はいつもどおり。

本日の答え合わせでなんとかいけてるでしょっと。
正式な解答もボーダーラインもまだ出ていないのでなんともいえないのですが・・・。

それにしても一仕事終えた後の『琥珀色の飲み物』
スーパーウルトラ超~美味です。

ひとまず、3月の正式発表まで、おいといて
あさってはケーススタディーの発表です。
さっ準備しなくちゃ。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-02-26 23:40 | Daily
いよいよ、国家試験2日前です。

明日から近くのホテルに泊まり決戦に備えます。

ドキドキ・・・ってあんまりしてないんですよね。
でも、私本番に弱いから・・・本番に一番緊張するから・・・このお気楽さが当日まで続けばいいけど。

1年生の時に、担任の先生がくれた”だるま”についに本日”おめめ”を入れました。
私は、みんなより遅れてて登校したので、みんなが書いた上からグリグリと”おめめ”をなぞってきました。

もう片方の”おめめ”もクラスみんなで入れれますように!!!

ここでひとつのろけます!!!
私の周りの温かい声援です。

d0066255_2064332.jpg




大学受験の際に使用していたと思われる大宰府天満宮の鉛筆をくれた妹。
信州に温泉旅行に行ってくつろいでいたかと思ったら、お土産に信州限定の「KIT KAT]を買ってきてくれた妹。
お休みの日にわざわざ湯島天神までお守りを買いに行ってくれた相方
大量の「KIT KAT」をくれた学校の先生。
気分を落ち着かせるように、癒しのBATHSALTをくれた先生。
さらに手書きのメッセージを書いてくれた先生と先生家のかわいこちゃんたち。
近所の神社にお守りしてさらに合格鉛筆を買ってきてくれた担任の先生。
「明日もって行きなさい!」と遠足みたいなお菓子を買ってきてくれた母。

涙がでそうです・・・。

この思いを胸にがんばります!!!!


ちなみに・・・
「KIT KAT」 →  きっと勝つ
「XYILITOLE」 → きっちり通る
「ハイレモン」 → 入れるもん

                  だそうです。。。。。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-02-23 20:06 | School

気合の一筆

1月24日にケーススタディーまとめ終わりました。

後は、3月頭に発表するのみっ!!!ってこれが一番いやなのだけれども・・・。

ひとまず2月末の国家試験に向けて本腰を入れなければっ!

先日、家に帰ると、机の上にこんなものが・・・。
d0066255_11531393.jpg


犯人は未だ不明ですが、
誰にせよ、気合入れてがんばるぞーーーーっ!!!!

国家試験まで28日


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-01-28 11:54 | School

今日の問題

第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題2>~必修問題~
サーカディアンリズムの周期はどれか。
1.90分
2.12時間
3.24時間
4.28日

今日の答え
[PR]
by kaorin-net | 2005-04-02 01:19 | School