おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ハワイ ( 6 ) タグの人気記事

Mahalo~♪ @Japan

Mahalo~♪(ありがとう)ワイハー

今回の旅行は、ほとんど妹プロシュース。
Mahalo~My Sister☆☆☆

後で、ガイドブックを見直しても、結構一通り回れてる。
満足、満足。
気軽に行ける海外としてはサイコーです。
何もなく、バカンスとしてゆっくりするだけでも楽しめる街。
お小遣いをたっぷり持ってShoppingにいそしむよよし。

リピーターになりそうです。

Tシャツにレイをぶら下げ、サングラス姿というバカンス満載の格好で日本に降り立った私。
外に出て、一気にテンションと共に体温も急降下↓↓↓。

関西空港からの連絡橋でハワイとは一味違う綺麗な景色を発見
d0066255_9421871.jpg

鮮やかさは欠けるけど、日本の夕日もこれまた穏やかでいいですね。
ハワイの夕日はこちら



ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-03-18 19:36 | Travel
ついにお別れの時がきました・・・。

今日でこの常夏の国ワイハーともお別れです。

朝7:00に荷物を出し、最後のテラスでの朝食
d0066255_035898.jpg

こちらのヨーグルト、ついに本日全種類制覇しました。
毎日、こつこつ2個づつ食して。
スーパーで購入したパパイヤも甘く熟していてとってもおいしい。
なんて堪能しながら、いざ出発

帰りもやっぱりこのリジート気分満載の飛行機で旅立ちます。
d0066255_037212.jpg

あーーーーーさらば、ハワイ。
さらばロコ。
さらば、私の春休みーーー!!!


そろそろ日本に戻ってきた模様。
d0066255_0383628.jpg

見えますでしょうか・・・。
雲の中からポッコリ顔を出している
FUJIYAMA

こんなに悲しい気持ちでFUJIYAMAを見たのは初めてです。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-03-17 21:32 | Travel
ワイハー4日目は、これまたハワイの典型的観光地へ向かいます。
トロリーバスに揺られ、ワイキキビーチにはたくさんのサーファーが並街している風景を横目に、向かいます。
d0066255_20473342.jpg

d0066255_20481281.jpg
途中、昔石原裕次郎の別荘だったという豪邸を通り過ぎ、写真撮影。
この辺は山と海に囲まれた地域。
神戸みたいですね。
そして別荘が多い。

そして到着した先は、
ダイヤモンドヘッド
今から、30分ほど上ります。
つまり山登りです。
我が家、キャンプだのハイキングだのといったジャンルはお得意なんですが、
なんせとっても久しぶりなもので、ヒーヒーいいながら。
d0066255_20502892.jpg

ちなみに、うっすら日傘を差しているお方が見えますでしょうか???(↑写真)
It's the Japanese = 我が家のトッシー
長袖長ズボン、帽子に、日傘、首にはタオル
という日本人のおばはん丸出しのいでたちで臨んでいます。
ここでは、かなりういていましたが、日本に帰った後、勝ち誇れるのは彼女かもしれません。

そしてついに頂上
d0066255_2053124.jpg
人手あふれかえっていましたが、朝早くに出たせいか、比較的すいていたと思います。
眼下には、海とホノルルの町並みが広がっています。
汗をかいて登った後の絶景ってほんとにサイコー!!!
ダイヤモンドヘッドに登るには、朝早くをお勧めします。

そして私たちは次の目的地に向かう途中に腹ごしらえ。
カハラモールにて、シナボン購入
d0066255_210128.jpg

このこってり感。さすがアメリカン。
蜜や砂糖がドロっと滴り落ちてきます。

ここから市バスで移動します。
しかし、バスの時刻表なんてあってないもの。
バス停でバスを待ちながらシナボンを食します。

そして、常夏の国に来たら、やっぱ

シュノーケリングスポットのハナウマ湾
d0066255_2143574.jpg

海底の岩が上から透けて見えるんですよ。
ワイキキビーチも綺麗だけど、ここの海はほんとにサイコーにキレイ!!!
透き通り度が全然ちがう。
ここ何年も水着なんて着てなかったのですが、海外はOKでしょ。
ってことで、私も水着解禁で、海へヒャッホー!!!

ここ、ハナウマ湾は、天然水族館です。
顔をつければそこには、熱帯魚のような色鮮やかなお魚がウヨウヨいます。
魚と一緒に戯れれるんですよ。
こんなの初めて。
しかも、ビーチからすぐのところまでお魚がきてる。

ビーチも海もゴミひとつ落ちてない!
そしてパラソルなんかもさしていない。
みんな一人用のござを持って、その上で焼いてるか、海に入っているか。
そのため、混んでもいないし。

しかし、今の気候は初夏といったところ、水温も低く、少し寒い。
なので、1時間ほどで上がり、水着は自然乾燥のままホノルルに戻ります。
塩っけも少ないのか、海上がりもベトベトしません。

そして一同、着替えて、経のDinerはロコ料理もどき。
ホテル近くの、お店でマヒマヒやシュリンプを食します。
d0066255_23591867.jpg

付け合せのポテトがメイン料理かっていうぐらいの量。
このポテトが主食なんですね。
マヒマヒはあまり味のないお魚ですね。

こーいったところでお食事すると、その後が大変なんですよ。
純粋な日本人の私たち一家にはチップというものが難題なんです。
お食事が終わると、一旦家族会議が開かれます。
電卓を出して、いくらチップを払うのか・・・。
お食事では15%ということで、なんて計算して。
無事お会計も終了。

金曜日の晩は、毎週ヒルトンで花火が上がっているということを聞きつけて、向かいます。
繁華街からは少々離れていますが、ヒルトンビレッジはその名の通りひとつの村、いや町ですね。
ホテルの中にABCマートもあれば、Dutty Freeもあるし、なんでもそろいますね。
そして私たちは、プライベートビーチにレジャーシートを敷いて寝っころがって待ちます。
19:30から始まるということだったのに、いっこうに始まりません。
むしろ、明かりもガンガンにあるし、いつ始まるの???
さすが、時間におおらかな海外。
きっと日本なら、誰か文句を言いに行っているでしょう。

そこで、妹が「今のうちにトイレに行ってこよっと」
と・・・その2,3分後。
d0066255_065417.jpg

ついてない、妹です。

後でたっぷり写真を見せてあげました。


そしてホテルに戻って、先に買い込んであったデザートタイム。
ザ・チーズケーキ・ファクトリーのチーズケーキ
d0066255_0152845.jpg

せっかくやからこってりしたチーズケーキを選ぼうとしていたのですが、やっぱりこってりは食べきれない!ということで、比較的アッサリ目を購入。
ブラウニーのチーズケーキとレモンラズベリーのチーズケーキ

でも、まったく正体がわかりませんよね。
この生クリームの量。生クリームを買ったのか?と疑うぐらいの量です。

しかし、おいしかったですよ両方とも、2口目ぐらいまでは。。。
とてもじゃないけど、食べ切れません。
食べきるには、味覚異常とカロリーオーバーを気にしない勇気が必要ですね。
でもここのチーズケーキ、GODIVAチョコを使ったものとかあって、他にも試してみたいです。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆シナボン カハラモール店☆
住所 : 4211 Waialae Ave.Kahala Mall 1F
TEL : (808)737-6454
営業時間 : 6:30-22:00 (月~土曜)
         6:30-21:00 (日曜)


☆ザ・チーズケーキ・ファクトリー☆
住所 : Royal Hawaiian Shopping Center,3301 Kalakaua Ave.,#C1124,Honolulu
TEL : (808)924-5001
営業時間 : 11:00~23:00 金・土曜~24:00 日曜10:00~23:00
定休日 : 休みなし
[PR]
by kaorin-net | 2007-03-16 20:45 | Travel
ハワイ諸島は8個の島々からなります。
その中でも大きな島は、5個。
私たちが滞在中のオアフ島
火山で有名なハワイ島(今一番人気らしい)
あとマウイ島ラナイ島
そして今回私たちが訪問する島は・・・
It's a garden island カウアイ島

ハワイ8島の中最初の火山活動で生まれた島みたいです。
とっても自然豊かで、何もない。でもそれがこの島の魅力。
美しい自然豊かな古代の島です。

今日は4:30起きで、出発です。
d0066255_19422813.jpg

ホノルル空港にて、朝ごはんを食べながら搭乗を待ちます。
搭乗の3時間前集合なんですよ。。。
空港には、アーミーの軍服を来た兵隊さんがいっぱい寝てました。
この3時間、めちゃくちゃ暇・暇・暇・暇・・・・・。

そしてリフエ空港に到着!
そこでお出迎えしてくれたのは、ツアーのガイドさん通称『せっちゃん』
箕面出身のせっちゃんは、やたらと関西弁に反応してくれます。
ハワイに来て20年のせっちゃんは、完全に関東弁。
しかし、「車がつぶれた」と言ったときは、やっぱ関西人!と親近感を感じましたね。

今回一緒にツアーに参加しているのは合計12人。
バンで移動です。
移動中も窓の外に釘付けです。
だって・・・・・
d0066255_19482739.jpg
この景色が広がっているんですもの。

そして初めに下車した場所は、
d0066255_1950323.jpg
オパエカの滝
滝は日本でも見慣れているせいか、少し感動が薄かったきがします。
しかも結構遠くに見えていたし。
記念写真撮影終え、一同次の場所へ移動。


d0066255_1959979.jpg
スミス・トロピカル植物園
しかし、今は一番花が咲いていない時期だとか・・・。
それでも、ハワイの鮮やかな花々はとっても美しい。
くじゃくなんかもいましたよ。


その植物園の中から次は遊覧船でワイルア川を上ります。
d0066255_2004971.jpg
カウアイ島はとっても雨の多い島だそうです。
昨日も雨が降っていたらしく、島の赤土が流れ出ていて、川は真っ赤です。
しかし、遊覧船からの景色はとっても美しい。
カヌーにのっている人もいましたよ。

そしてここにあるのが、有名なシダの洞窟
昔、王族とか高貴な人々が結婚式を挙げる場所だったとか。
あの梅宮夫妻も結婚式を行ったとか・・・。
このシダの洞窟はジャングルの中にあるため、ワイルア川を上っていくしかアクセス方法がないみたい。
それもイキですね。

しかし、48時間雨が降り続いたせいで、シダの洞窟は閉鎖中
d0066255_206216.jpg

なくなく、前を通り過ぎた後、遊覧船でフラダンス大会。

ハワイアンな音楽にあわせてフラダンスレッスンが開催されました。
d0066255_2091469.jpg

とっても女性らしい、しなやかな動きが求められます。
立ち振る舞いが美しくなりそう!!!そして精神的にも余裕がないとできませんね。
初めよっかな。

そしてホテルでバイキングランチ。
d0066255_20102725.jpg

ハワイではこーいったプレートランチが多いですね。
このローストビーフは結構おいしかったです。
しかもフルーツも取り放題。
ワッサワッサ食べちゃいました。
これでビタミン補給完了。ちょっとはお肌のためになったかな。

そして移動中、この景色
潮吹き岩
d0066255_2013418.jpg

高い波が岩に当たって、岩にあいている穴から吹き上げます。
この噴火が結構美しいんです。


そしてカウアイ島に来たらはずせない、
ワイメア渓谷
d0066255_20144093.jpg

ここ、ワイメア渓谷は「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれているらしい。
でも、それも納得。
本家のグランドキャニオンは観たことないですが・・・。
合成写真のような景色です。
ほんとにBeautiful
これが自然?って疑うぐらいの美しさです。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-03-15 19:32 | Travel
常夏の国ワイハー”から帰ってきました!!!
今回の旅行は、家族での初めての海外旅行。
そしてまずは、典型的な海外旅行といえば・・・ということで、ワイハーに決定!!!

Aloha~♪♪♪
リゾート気分満載の飛行機にて、ホノルル空港に到着。
日本の空港みたく、設備が整ってますって感じはないけど、やしの木やハイビスカス、アロハシャツのスタッフさんがお出迎え。リゾート地って雰囲気がたっぷりです。

早速半そでTシャツとビーサン、グラサンに帽子へとお着替え。
d0066255_12554431.jpg


今回の滞在ホテルはちょっとリッチにこちら↓
d0066255_1259103.jpg

シェラトン・ワイキキ

ホノルルの中心地に位置するこのホテルとっても便利。

今回は家族4人での旅行だったので、ツインを2部屋、コネクティングルームを希望していたけど、希望はできるけど、通るかどうかは行ってみないとわからない・・・ってやつだったんです。

でも、 完璧!!!

ベッドはツインだし、コネクティングルームだし。
d0066255_1354558.jpg

こんなに大きなベッドで、たくさんの枕でとってもリッチ☆
全てが外国サイズなのかな?

それよりも、なによりも、今回の一番の見所
オーシャンフロント

d0066255_139331.jpg


目の前は、一面の
うみUMISEAうみ~

眼下には、ホテルのプールとビーチが広がっています。

あーーーーもうサイコー♡♡♡♡

飛行機酔いをしてしまった母をホテルに残し、家族3人で近辺をウロウロ。。。

d0066255_13243564.jpg

いたるところにあるのがABCマート
コンビニみたいなもんですね。
昔は、ABCマートは安くて有名だったらしいんですが、近頃はそんなに安くなくなってきたみたいですね。
でも一通りそろうのでとっても便利。

外に出ても、ほとんどの場所で日本語が通じので、困ることはほとんどないですね。
日本語表示もあるし、日本語を話せるスタッフが1人はぜったいにいるし。

外人かっこいいー!!足長い!!!
太っているとかやせているとか、そんなのほんとどーでもよくなります。

通りで人や物を眺めているだけで、楽しいです。

そして夕方母を迎えに、ホテルに戻ると・・・
な・な・なんと美しい景色でしょうか。

Beautiful
d0066255_1325044.jpgd0066255_13251383.jpg


ホテルのプールサイドでは、生バンドの演奏が♪
ジャズ好きの父の足先が勝手にリズムをとりだします。

そして一同、ドレスに着替え。
ドレスといっても、ワンピースなんですが、少し小奇麗にして、本日のDinner
『hano hano room』
「ハノハノ」とはハワイ語で「素晴らしい」、「他に類を見ない」、「高尚な」と言う意味だそうです。

シェラトンワイキキの最上階(30階)にあります。
週末には、ジャズの生演奏があるみたい。

予約していた席はビーチ側ということで、絶景の夜景と、ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドが一望できます。
d0066255_1341449.jpg

ホノルルのネオンは白一色。と決められているみたい。
黄色や青色などのネオンはなく、落ち着いた中にも華やかさがあり、とっても美しい夜景です。


まずは、スペシャルカクテルで乾杯♪
d0066255_13462966.jpg

勧められるがままにオーダーしたので、なんのカクテルかはよくわかりません。
しかし、ブルーハワイのようなカクテル。
結構アルコールの効いているお酒です。

パシフィックリム

”東洋と西洋の味の融合”


基本はその土地の食材を使い、国や地域にとらわれないさまざまな技法で作られるお料理だそうです。
アジア・ヨーロッパ・中東などさまざまな地域の料理が混ざり合った世界料理の結晶ですね。

d0066255_1464185.jpg

まずは、クラッカーとバターをつまみながら夜景を楽しみます。

そして前菜は、
ライス・クラッカー・シュリンプ or ホタテのパン・シアード
前菜から結構ボリューミィー。
私は、シュリンプをオーダー。
エビはプリプリで、カリカリの衣にボリューム倍増。
カリカリのしっぽまでいただいちゃいました。
ホタテも白ワインのおソースでとってもおいしい。
こちらもホタテがとっても大きくて、前菜とは思えぬボリュームです。


そして次は、
クラムチャウダースープ or ビック・アイランド・グリーン・サラダ
クラムチャウダーは想像よりもクリーミィー。
これだけでお腹いっぱいになりそう・
サラダは、オイルドレッシングがたっぷりかかったグリーン野菜のサラダでした。
ちょっとドレッシングが多くて辛かったかな。

メインディッシュは、
フィレ・ミニョン・ステーキ、メルロー・ワイン・ソース添えと
ロブスター・テール or オナガ(金目鯛のソテー)

私は金目鯛をオーダー。
ヒレ肉はお勧めのミディアムで。とっても分厚くて、ボリュームたっぷり。
これでも普段ハワイの人々が食べている量からしたら、すごく少ないはず。
こんなお肉を食べている外人にはとてもじゃないけど、かなわないわ・・・って思いました。
ロブスターは、これでもかというぐらいプリプリッ。
さらに付け合せのポテトがさらにお腹にずっしりきます。

そして最後はデザート
チョコレート・ラバ・ケーキ or ニューヨーク・スタイル・チーズケーキ、季節のフルーツとラズベリー・ソース添え
d0066255_1531927.jpg

私は、チーズケーキをオーダー。
チーズケーキはクリームチーズケーキです。
外国にしては上品な甘さのクリームチーズケーキです。
チョコレートケーキは、ガトーショコラみたいに、中からチョコレートがトロリと。
こちらは、濃厚な甘さです。
コーヒーが欠かせない感じですね。


まさに「ハノハノ」なひと時でした。



ポチっと1クリックお願いします☆☆☆




☆シェラトン・ワイキキ☆
住所 : 2255 Kalakaua Avenue Honolulu
TEL : (808)922-4422


☆hano hano room☆
住所 : Sheratpm Waikiki,2255 Kalakaua Avenue Honolulu H1 96815-2579
営業時間 : バー: 5:00PM-10:30PM (平日)
             5:00PM-11:30PM (金、土曜日)
         ディナー(要予約): 5:30PM-9:00PM
定休日 : なし
[PR]
by kaorin-net | 2007-03-13 23:52 | Travel

バカンス第2 弾の始まり

d0066255_19342726.jpg

今度は常夏の国へ旅立ちます\(^O^)/
いってきます(^Q^)/^


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

[PR]
by kaorin-net | 2007-03-13 19:34 | Travel