おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バイクの任意保険の更新にいってきた。
4月に入って、めっきり暖かくなって、バイク日和やわ。
某レッ○バロ○までいってきた。
対応してくれたのは、若いお兄ちゃん。
私の質問がなかなか理解してもらえず、私は納得できぬ・・・。
お兄ちゃんは自分の意見を通そうとしてくるし・・・。
というときにベテランのおじさん登場。
結局私の言い分で正解!!!
やったー!!!。
でもお兄ちゃんは、「でも・・・」と自分の意見が正しいことを主張。
クレーマーの私は、内心「ムカッ」。
でもここは大人になって、と思って、
「ごめんなさいね。私の言い方が悪かったかも」
とゆったのにお兄ちゃんは「いえいえ」のみ。
こっちが謝っとんのに、、お兄ちゃんは謝りの言葉なしかい!
と思いつつ、そこはこらえて・・・。
こうやって、おばさんになっていくのかなー。
寛大な心がほしいものです。



第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題7>~必修問題
日本版デンバー式発達スクリーニング検査で90%の乳児の首がすわる月齢基準はどれか。
1.2ヶ月
2.4ヶ月
3.6ヶ月
4.8ヶ月

今日の答え
[PR]
# by kaorin-net | 2005-04-07 22:01 | Bike

始業式

今日から2年生START。
やっぱり新学期はうきうきのドキドキです。
担任の先生も1年生とは変わり、なんか新鮮。
副委員長にもなり、仕事が楽かと思ったら、
しょっぱなからいろいろゆわれ、あてはずれ?

新しい仲間が増えて、ダブってるひとがいた。
正直来年が私もこわい・・・。
がんばらねば!と気合だけは入れてみたけども。
去年の1年間の成績と順位がでた。
10位/30人中。
再試験も受けたし、ぎりぎり合格なのもあったし、
覚悟はしてたけどやっぱりショック。
クラスの順位だけではないけどね。
来年は1ケタ台(ビッグマウスで5位以内)ねらっていきます!!!


第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題6>~必修問題
キューブラ・ロスによる死にゆく人の心理過程で第1段階はどれか。
1.死なねばならないことへの怒り
2.延命のための取り引き
3.死を認めようとしない否認
4.死の恐怖や不安による抑うつ

今日の答え
[PR]
# by kaorin-net | 2005-04-06 22:01 | School
お母さんお誕生日おめでとう!!!
本日私はガーリックライス、チキンストロガノフ担当。
妹がチーズケーキとポテトスープ担当。
でなかなかのできまえ。
我が家のお誕生日メニューの定番です。
しかしサラダまでは時間が間に合わず母が作ることに・・・。

私の母も本日5○歳。
最近親の年は考えないとでてこない。
自分の年も怪しいぐらいだしね。
主婦のストレスってすごいらしいから(本当にあった家庭の…より)
母ももっと自分の健康に気をつけてくれたらいいのに。
実は気をつけてくれてたらいいけど。

私もどんどんいい女になるように、自分磨きだーっ!!!
それよりひとまず明日のテスト勉強もう少しがんばるか。



第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題5>~必修問題
自分の可能性を最高に発揮したいと願う社会的欲求はどれか
1.承認
2.愛と帰属
3.自尊
4.自己実現

今日の答え
[PR]
# by kaorin-net | 2005-04-05 21:59 | Daily

原チャ購入!!!

今日はついに原付を購入した。
Honda today
走行距離は800Km。
なかなかの良い買物かも。
何軒かバイク屋さんを回ったけど、やっぱ決めては人かな?
店員さんのかんじのよいところは2軒あったけど、
早くバイクが手に入るほうにした。

1軒はあんまりまけてくれなかったけど、説明は丁寧。
もう1軒はかんじもよかったし、OPENしたてで結構まけてくれそう、
でも手に入れるのに時間がかかりそうだった。

そこまで値段の大差もないから、
やっぱ人間対人間。
コミュニケーション能力ってやっぱ重要だなと改めて確認した。
私も見習おう!!!



第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題4>~必修問題
保健師助産師看護師法に定められている看護師の義務はどれか。
1.関係機関との連携
2.記録の保存
3.結果発生の予見
4.秘密の保持

今日の答え
[PR]
# by kaorin-net | 2005-04-04 23:59 | Daily

宿題

今日夕方バイクで走ると、かなり気持ちよくなってきてる。
そろそろバイクの季節かな?
でもこんな私になかなか時間がなくて・・・。
休みに入ると宿題、宿題で・・・。
宿題やってるか、テストやってるか、バイトか
私の生活ってこんなもん?
なんか世界が狭くなるのが怖い気がする。
でも、今は勉強時!
と心に決めて今からレポート確認だーっ!!!

学校も始まってそうそうテストが控えてる。
おそろしや~。
明日からテスト勉強
勉強する感覚をおもいださなきゃ。
春休みボケしてるかも。



第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題3>~必修問題~
医療保険制度で正しいのはどれか。
1.健康診断は給付対象外である。
2.高額療養費は医療給付に含まれない。
3.国民健康保険の保険者は国である。
4.医療給付は現金給付が原則である。

今日の答え
[PR]
# by kaorin-net | 2005-04-03 23:58 | School

今日の問題

第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題2>~必修問題~
サーカディアンリズムの周期はどれか。
1.90分
2.12時間
3.24時間
4.28日

今日の答え
[PR]
# by kaorin-net | 2005-04-02 01:19 | School

My Profile

Name : kaorin
age : 26
birth : 1978年12月5日 射手座
blood type : B型
height : 168cm
place : 神戸→岡山→東京→神戸に戻ってきました。
belong : 大学→OL→現在看護学校2年生
hobby : 美の追求、グルメの追及
like : ズブロッカ、ボンベイサファイア、バイク、かっこいいもの
hate : クーラー
want :バランスボール、骨盤矯正座布団、大型2輪免許
dream : すてきな看護師さん



第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題1>~必修問題~
平成14年の男性の悪性新生物死亡率でもっとも多い部位
1.肺
2.胃
3.肝
4.大腸

今日の答え
[PR]
# by kaorin-net | 2005-04-01 19:56 | My Profile