おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やめられない止まらない

d0066255_20153642.jpg

食べだすと止まらないもののひとつ。


ポテチの塩からさと周りをコーティングしたチョコの甘さがたまらないんですよね。


北海道土産の定番。
『ロイズ』のポテトチップスチョコレート。
ホワイトチョコレートバージョン。


やっぱとまりません。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-25 20:15 | FOOD(home)

3D

d0066255_11333725.jpg

d0066255_11333722.jpg

最近流行りの『3D』見てきました。
☆☆☆アバター☆☆☆



↑↑↑↑このメガネをかけてスタンバイ。


飛び出す映像は小学○年生のふろくで見たのと同じです。
気分悪くなる人もいるとのことでしたが、そんなことは全然なし。


ただプラスでお金はらってまで3Dを見なくてもいいかな。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-23 23:33 | Movie

生きる

d0066255_22421724.jpg

d0066255_22421796.jpg

忘れてはいけないもののひとつ。


1月17日 午前5時46分


あれからもう15年。


月日がたつのはあっという間です。

私はその時高校一年生。
気づけば私の体はおもちゃのがらくたに埋まってました。

幸い我が家は一部損壊程度。
ライフラインが止まっただけでした。


世の中の悲惨な状況を知ったのは何時間も後。

その中祖母の家の側まで火事が来てるとのこと。
ポリタンクを積んで、母と2人、国道2号線をチャリンコで走ること20km。
祖母の家のすぐ側を大きな道路が走ってたので、火事は間一髪


長田の街の新しい家や、整備された区画を見ると今でも震災の名残を思い出します。


この震災で、6000人もの命がたたれました。


各地で追悼が行われています。
震災で止まった時計の前に、近隣の小学生が書いたお習字が並べられていました。
『生きる』


決して忘れてはいけない出来事です。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-17 06:42 | Daily

贅沢ランチ@Rio

d0066255_055591.jpg

d0066255_0555961.jpg

d0066255_0555923.jpg

珍しく土日におやすみだったので、街ブラに。

そして贅沢ランチ


梅田の丸ビルにある
『Rio』


dinnerだと手がでなくても、ランチなら手を伸ばせば届きます。


本日のランチは鉄板焼。


鉄板焼と言っても、粉もん、ソース系じゃありません。


肉・にく・NIKU


目の前でコックさんが焼いてくれます。
とろけるほど柔らかいというわけにはいきませんが、ランチとしては大満足。


これに麦トロ飯がついた定食でした。


こんな贅沢ランチが1000円程度だったと思います。
なかなかのお買い得でしょ。


食事が終わると、喫茶コーナーでコーヒータイム。


ただ禁煙なんです。
私にとっては、全然OKだけど喫煙者には辛い世の中ですね。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-11 15:55 | FOOD(West)

おみや

d0066255_710315.jpg

小さい頃、住宅の広告を見て、『ここがテレビの部屋で、ここが私の部屋で…』なんて間取りを考えるのが大好きでした。


大人になった私はそろそろ持ち家について興味を持ってきたんです。


そして、つい先日新築マンションのモデルルーム見学に行ってきました。


最新の設備ってすげーーーっ!
生ゴミを処理してくれるシンク。
自動でドアストッパーがつくようになってたり。


安くなってるとはいいつつ、やっぱたかーーーぃ!!


そして帰りの『おみや』
ロクシタンのハンドクリームと石鹸。
なかなかいいものゲット。
テンションあがって帰りましたよ。


しか〜し世の中そんなに甘くないですよ。
テンションあがっても買えませんけどね。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-10 20:10 | Beauty・Fashion

商売繁盛

d0066255_2128154.jpg

d0066255_2128158.jpg

d0066255_2128137.jpg

d0066255_2128145.jpg

d0066255_2128196.jpg

9、10、11日はえべっさんの日。

西宮戎神社に行きました。

西宮戎といえば、早朝の猛ダッシュで勝ち取る福男。

朝から熱く闘志を燃やした若人から日本文化の象徴ヤンキーまで、多くの若者が集まってます。

まだ日が登る前の真っ暗な街の中、えべっさんの赤門だけが煌々と光ってます。

スタートまでのカウントダウンの中、「ウォーーーッ!!!」と若人たちの雄叫びが聞こえてきます。


本格的に勝負に参加するのは前の方の100人ほど。
残りの500人ほどはとりあえずの参加。


私はみんなが走り去った最後尾からのろのろと神社の中へ。


本殿へいくと福男3人が黄色いハッピを着て俵を持ち上げてました。


アイドル並みのもてはやされわよう。
側を通ればみんなからボディータッチをうけ、何かアクションを起こすたびにみんなからの歓声が。


私は福男を触れなかった分、本マグロを触り福をお裾分けしてもらってきました。



今年もこれで、我が家も商売繁盛。
って我が家、商売してなかった…。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-10 07:28 | Daily

地球の終末

洋風文化を取り入れは早かった家庭に育ったのですが、外人の顔が全く区別つかない私です。


映画もアクション、ラブコメ、SF、ヒューマンストーリーなど大まかにしか区別つきません。


アルマゲドン、ディアフタートゥモロウ、インデペンデンスディなど全くごちゃ混ぜです。


それにもめげず見てきました。


『2012』


おもしろかったです。
あっという間の二時間半でした。
地球の終末まで数時間とわかったら何をして迎えるかなぁ。
助かるための船への切符は10億ユーロもするんです。

大切な家族とともにおいしいものを食べて、飲んで酔っぱらいながら迎えよう!なんて相棒と話ながら。

こんなことをゆってる内は平和なんだろうなぁ。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-09 23:22 | Movie

いい香り

d0066255_16174938.jpg

名前も『かおり』という通り、香りが結構好きな私。
みんなお部屋の香りってどんなのなんでしょうか?

学生時代はお香なんかもよく焚いてました。
好きな香りはNo.8。
でもお香ってカーテンとかいろんなクロスとかありとあらゆるものに匂いがつくんですよね。


そこで今回はスティックのフレグランスにしました。
香りはホワイトティー。
爽やかだけど爽やかすぎず、甘くやわらかい香りもするけど甘すぎず、絶妙にいいバランスです。

風にのって香りが運ばれてくるととっても気分がいい。


ビジュアル的にもお気に入りです。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-08 16:17 | Interior

ます寿司

d0066255_22352594.jpg

以前お土産でいただいた『ます寿司』

言わずと知れた福井?金沢?のお土産。
とにかく北陸地方のお土産ですよね。


いただいたのは相棒がいつもお世話になっている、宴会部長だとか。


笹の葉のグリーンとますのピンクがとっても鮮やか。

ご飯ばっかりなので誰かと分けて食べたいかんじですが、冷たくてもおいしいところなんて駅弁にぴったりですね。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-06 22:35

バーゲンLOVE

d0066255_2039631.jpg

夜勤帰りにただ無印に寄りたかっただけなのに…

バーゲンというのは恐ろしいめのです。


前から欲しかったエンジニアブーツ。


それっぽいのを見つけたので買っちゃいました。


久しぶりに街ブラすると、物欲かきたてられます。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-01-04 20:39 | Beauty・Fashion