おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Beauty・Fashion( 33 )

運命の人

美容院ってなかなか新しいとこ見つけられないんです。

引っ越して半年。
未だに実家に帰って、行き慣れた美容院に行ってました。

担当の美容師さんは私の好みを知りすぎです。
私の髪質や好み、ヘアセットの技術を全て考慮して作ってくれます。
そして、美容師さんの好みといっつも合点するんです。

しかし、たまに冒険がしたくなって美容院を変えてみるんですけど、また戻っちゃうんですよね。


引っ越して半年、そろそろ近くで見つけようかと。
美容院を変えてみました。

長年培った理解度を越える出会いってなかなかないですよね。

全く気に入らない訳じゃないんだけど、やっぱりまた戻りそうです。


出会わないかな〜運命の人。
[PR]
by kaorin-net | 2010-02-10 23:21 | Beauty・Fashion

ガテン系アウター

d0066255_16175932.jpg

バーゲンに行くと、バーゲン除外品が欲しくなる私です。


20代前半、それこそOLをしてた頃、私もそれなりにOLっぽい格好をしてたものです。

ニットとキレイメのスカートやパンツにヒール。
カシミヤのコートにブランドバック。

いわゆるコンサバってかんじでしょうか。


それが最近はジーンズにあったかアウター、ローヒールブーツ。


相棒にはガテン系ファッションといわれます。


だって楽チンなんだもん。そして仕事帰りに誰かに会うなんてほとんどないから。


そしてまた、ガテン系アイテムゲットしちゃいました。


ダウンベスト。
もう少し暖かくなったら着れるかな。


早く春がこないかなぁ〜
[PR]
by kaorin-net | 2010-01-27 16:17 | Beauty・Fashion

おみや

d0066255_710315.jpg

小さい頃、住宅の広告を見て、『ここがテレビの部屋で、ここが私の部屋で…』なんて間取りを考えるのが大好きでした。


大人になった私はそろそろ持ち家について興味を持ってきたんです。


そして、つい先日新築マンションのモデルルーム見学に行ってきました。


最新の設備ってすげーーーっ!
生ゴミを処理してくれるシンク。
自動でドアストッパーがつくようになってたり。


安くなってるとはいいつつ、やっぱたかーーーぃ!!


そして帰りの『おみや』
ロクシタンのハンドクリームと石鹸。
なかなかいいものゲット。
テンションあがって帰りましたよ。


しか〜し世の中そんなに甘くないですよ。
テンションあがっても買えませんけどね。
[PR]
by kaorin-net | 2010-01-10 20:10 | Beauty・Fashion

バーゲンLOVE

d0066255_2039631.jpg

夜勤帰りにただ無印に寄りたかっただけなのに…

バーゲンというのは恐ろしいめのです。


前から欲しかったエンジニアブーツ。


それっぽいのを見つけたので買っちゃいました。


久しぶりに街ブラすると、物欲かきたてられます。
[PR]
by kaorin-net | 2010-01-04 20:39 | Beauty・Fashion

雨雨降れ降れ~♪

d0066255_14534920.jpg

梅雨入りに間に合いました。

3年ぐらい前から買おうかどうしようか迷っていた代物。

店頭で試着して、インターネットで購入。
15000円ほどが9000円ほどになってます。

早く雨にならないかな~。
[PR]
by kaorin-net | 2009-06-08 14:53 | Beauty・Fashion

美への追及@BBクリーム

d0066255_6575977.jpg

ついに手に入れました。

『BBクリーム』

これはエチュードハウスのもの。

韓国で600円ぐらいでゲット。
最近は少しずつ値上がりしてきてるとか。
[PR]
by kaorin-net | 2009-04-22 06:57 | Beauty・Fashion

女性の品格

d0066255_11103727.jpg

30歳にして振り袖を着てしまいました。

未婚の女性の特権だけど、未婚とかの前に年齢が…。

しかし着物は身が引き締まります。
背筋はのびるし、苦しくでごはんが入らないし、歩き方も小股になるし。

女性らしい振る舞いを身につけるためにもたまには着物もいいですね。
[PR]
by kaorin-net | 2009-02-12 11:10 | Beauty・Fashion

ステンドグラス

d0066255_11441059.jpg

私の叔母とっても手先が器用なんです。
学生の頃はセーターやベストはしょっちゅう作ってもらってたし。

最近では自宅が手作りアクセサリーの工房になってるらしい。

で、その作品が売られてるんです。
少し前に見に行ってきました。
お店は元町付近。
センター街の一本下の通りでクロワッサンのSHOPの向かいのお店。

とってもかわいいし、綺麗。
光とかがあたったらもっと綺麗かも。
アクセントに一役かいそうなアクセサリーです。

ちなみに北野のガラス館にも置いてますよ。


今もステンドグラスの作品をひとつ依頼中。
できあがり楽しみだな~。
[PR]
by kaorin-net | 2009-02-06 11:44 | Beauty・Fashion

バイクモーション

d0066255_1481121.jpg

今日の戦利品

最近ボーイズなかんじもかなり気になるところ。

デビュー当時のPUFFYみたいなかんじ。

501のジーンズ〓とレッドウィングのブーツで完成。
梅雨が明けたらバイクにのりたいな
[PR]
by kaorin-net | 2008-06-05 01:48 | Beauty・Fashion

夏の準備

d0066255_16301814.jpg

d0066255_1630182.jpg

前々から狙ってたもの、買っちゃいました。

カゴバック♪

ちょっと高かったから、悩んでたけど、最後の一個って聞いて。

中のドット柄の生地もかわいいでしょ☆☆☆
[PR]
by kaorin-net | 2008-06-04 16:30 | Beauty・Fashion