おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Travel( 55 )

おセンチな旅

d0066255_22511379.jpg

友達の新居に行ってきました。

第二の故郷岡山まではるばると。
昔住んでたことがあるんです。
期間は4年間だけど、かなりの濃密な時間を過ごしました。
行く道中は電車の窓から眺める景色にセンチメンタルな気分になりながら。


同級生なんだけど、もう子供が三人。
長男なんて小学三年生ですからね。


そんな友達家族が家を建てまして。
そんなのも一年以上前の話なんですが、ようやく新居にお邪魔してきました。


子供っていいですねぇ。
マイホームっていいですねぇ。
家族っていいですねぇ。
[PR]
by kaorin-net | 2010-02-19 22:51 | Travel
d0066255_16131161.jpg

d0066255_16131152.jpg

d0066255_16131110.jpg

d0066255_1613114.jpg

d0066255_16131199.jpg

那覇3日目は動かぬ足にムチをうって那覇観光です。

外に出れば、ランナーは一目瞭然です。
だって、歩き方が…。
一番の恐怖は下りの階段。

今回のテーマは沖縄の自然で癒されよう!!


まずは、中城城跡
那覇から車で1時間ほど。
2000年に世界遺産に登録されたみたい。
なのに、今日の観光客は3組目らしいんです。

石の積み方が独特らしいんです。
ミニ万里の長城のような城壁に昇るとそこには真っ青な海が広がってます。
これは絶景。
今日はお天気に恵まれ、日向はTシャツでもOKです。黒船のペリーも来て、絶賛したそうです。

しかし、こう歩き回る観光は今日の私には修行です。しかしこの筋肉痛も、ここちいい勲章です。


ランチは吉牛で。
沖縄に来てまで吉牛?ってかんじだけど、
沖縄の吉牛全店で展開中のタコライスです。
サルサソースがなんだかアメリカンな気分になります。
しかし、タコライスを求めて来たのに、吉牛に来ると、やっぱり牛丼が食べたくなりますね。


そして、真っ青な海にもっと近づくべく、く〜るまはすすむ〜よど〜こまでも〜♪

海中道路です。
海中道路といっても海の中を走ってる訳じゃありません。
海の上をまっすぐに走ってるんです。

橋の両サイドは真っ青な海。
車を停めてピチャピチャと昭和のトレンディドラマの様なことをやったのはいうまでもありません。

そんな橋をいくつか渡って浜比嘉島へ。
この小さな島の回りには奇妙な岩がいっぱいあるんです。
うらやましいぐらいのクビレを持った岩々。
波で削られたんですね。


いい汗かいて、おいしい沖縄料理とオリオンビール、青い海と世界遺産、
いい31歳をスタートでしました。
[PR]
by kaorin-net | 2009-12-07 16:13 | Travel

ちばりました

d0066255_0591675.jpg

d0066255_0591632.jpg

d0066255_0591619.jpg

d0066255_0591680.jpg

d0066255_0591617.jpg

d0066255_0591690.jpg

やりました☆

できる女、31歳です。

去年までの教訓をいかし、スタートはゼッケン番号なんか気にせず、前へ前へ。そしてちゃんとスタート前におトイレは済まして。
いざ出発!!

沿道の声援に励まされ、みんなでYMCAを躍りながら、元気をもらって走り続けます。
しかし、ハーフまでの山登りはあれは修行です。

でもその先に見えるのは30歳の私には越えることのできなかった中間地点。

31歳の私は、泣きそうになるのをぐっとこらえ、前進あるのみ。

30kmを越えた辺りからは足のどこが痛いのかわかりません。
1kmさえ走り続けるのは、苦しい。

それでも前進できたのは、沿道の絶え間ない声援です。
みんなの
『ちばりよ〜』
の言葉に、どんなに元気と勇気と忍耐とやさしさと愛をもらったか。

最後は地元の高校生とハイタッチをしながらのゴール。
これまた沖縄の若人かっこいいんだ。


わたし、ちばりました。
5時間36分


その後は、動かぬ足にムチを打って、サイコーにおいしいオリオンビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
オリオンビールは軽いのみ口で、ぐびぐびいっちゃいます。
アメリカンなお肉とともに。

お食事も終わり、いつもならソソクさと出る相棒が、何も食べず、飲まずまったりしてる。
しかも、「今日予約したお店に誕生日サービスあるか訪ねたけど何もなかったわ」なんて事前に話してる相棒。
これは完全にあやしい…。
そうこうしてると、ケーキが運ばれてきました。

『完走おめでとう。HAPPYBirthday』

今日はほんとに愛を感じれる1日です。

それにしても、とことんサプライズのできない相棒です。

そして、ビールマイスターのお友達おすすめの地ビール『ヘリオス』
国際通りと工場でしか飲めないらしい。
ヘリオスパブで二種類のヘリオスを味わって、

今日は酒盛りだーっといいたいとこだけど、そこはアラサー。
ソソクさと日が変わる前にダウン。

おやすみ
[PR]
by kaorin-net | 2009-12-06 23:59 | Travel

めんそーれ 1日目

d0066255_17412030.jpg


d0066255_17412065.jpg

d0066255_17412055.jpg

d0066255_17412043.jpg

d0066255_17412031.jpg

d0066255_17412010.jpg

来たのは
めんそーれ沖縄

あいにく沖縄は曇り空。
風がふけば少し肌寒いかんじ。
それでもパーカーで十分です。

まずは腹ごしらえ。
雨トークで放送されてから、ずーっと気になってたとこ。
『丸安食堂』
カウンターしかない小汚ない安い食堂。
でも、安くておいしいんだ、これが。
ひとつめは、ソーキそば。
ソーキとは肋のこと。
だから肋みたいなザルのこともソーキってゆうんだって。
隣に座ったおじちゃんが教えてくれました。
こーいう気さくなのも田舎独特でいいですね。

そして、チャンポン。
本土ではチャンポンといえばチャンポン麺を思い出すと思うんだけど、こっちではびっくり。
野菜を卵でとじたのがご飯に乗ってるもの。
これもガッツリ系でおいしい。
ここはヒット。


腹ごしらえができたら、観光。
琉球王国の証
『首里城』
赤い門と石畳が独特の雰囲気。
中国ともいえず、日本ともいえず、かといってアメリカでもない雰囲気。
異国情緒あふれてます。
メインのとこは入場料@800円をけちり、隙間から覗き見…。



そして、今回の沖縄旅行、真の目的はこれ。
『第25回NAHAマラソン』
今日は受付のみ。
すごい人で盛り上がってます。


明日、がんばります!!!
[PR]
by kaorin-net | 2009-12-05 17:41 | Travel

なまさ〜

d0066255_11463168.jpg

今から常夏とまではいかないけど、南国へ旅立ちます!!!
[PR]
by kaorin-net | 2009-12-05 11:46 | Travel

弾丸ツアー

d0066255_1611027.jpg

d0066255_1611017.jpg

昨日は、日帰りプランのTDLツアーとしてはかなり満喫。

最新のモンスターインクにも入れたし、ビックサンダーマウンテンで絶叫し、プーさんのハニーハントにほっこりし、パレードではしゃぎました。



日帰りプランのため、夜のパレードは見れなかったけど、よかったよかった。

平日なので、比較的空いてたし。


でも、隠れミッキーは見つけれなかった…。
フジモンを連れて行きたかったですね。


そんな夢の国ともお別れです。
また、現実に疲れたら癒されにこよっと。
[PR]
by kaorin-net | 2009-11-07 16:11 | Travel

ミッキミッキマース

d0066255_12583657.jpg

夢の国

満喫中☆☆☆

今日はいいお天気です。
[PR]
by kaorin-net | 2009-11-06 12:58 | Travel
d0066255_1111308.jpg

d0066255_11113024.jpg

ずっと行きたかったんですけど、やっとこ行ってきました。
この前の三連休に。

『書写山 圓教寺』

駐車場に車を止めて、そこからはロープウェイというコースですが…熱血ど根性の家庭に育った私はゆるしません。
ぐぅたらでメタボ街道まっしぐらの相方をウォーキングと騙しながら山登り。

1時間ほど歩いて着いた頃にはうっすら汗が。
山の風がきもちいい!!!やっぱ土の上を歩くのは楽しいです。

そして頂上に到着すると、山の中一体が昔のまま取り残されてるというか…電線とかもなく。
そして日本人の技術ってすごいですよね。
釘も使わず木の組み合わせだけであんな壮大で芸術的な建物をたてれるなんて。
そしてここは『ラストサムライ』の撮影が行われた場所。
2枚目の写真がトムと健さんが出会った場所。
『食堂(じきどう)』
ここ、トムも歩いたのかな?とかウキウキしながら。
でもトムは宿泊先のポートピアホテルからヘリで通ってたらしい。
そうよね…そうよね…VIPだもんね。
[PR]
by kaorin-net | 2009-03-27 11:11 | Travel

花より団子?

d0066255_13415512.jpg

d0066255_13415579.jpg

d0066255_13415539.jpg

今日は芝桜でお花見。
色とりどりのお花のじゅうたんが超きれい!

ヤマサ蒲鉾の会社の裏山にあるこの芝桜です。
森林の中の散策道を少し歩いて行くと森林の若々しい匂いとともに色鮮やかな桜のじゅうたんが現れて。
この時期まで桜が楽しめるとは。

ここの敷地はヤマサ蒲鉾の敷地。
もちろんできたての蒲鉾を食べないわけには行きません。


ヤマサ蒲鉾株式会社
住所:姫路市夢前町置本327ー16
[PR]
by kaorin-net | 2008-05-05 13:41 | Travel

プラネット

d0066255_16552048.jpg

今回はカナダへ留学する友達への送別会@下呂温泉。

こっそりと準備を進めてました。
2月の雪の降る日に、都内某所に集まり、DVD撮影とみんなでお揃いのTshirt作り。
で、できあがったのがこれ。
結構可愛くしあがってかなり満足です。
みんなの右肩に付いてるプラネットがポイントです。
そして今回、彼女にプレゼント。
かなりびっくりしてて、大成功!
[PR]
by kaorin-net | 2008-04-30 16:55 | Travel