おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Interior( 6 )

いい香り

d0066255_16174938.jpg

名前も『かおり』という通り、香りが結構好きな私。
みんなお部屋の香りってどんなのなんでしょうか?

学生時代はお香なんかもよく焚いてました。
好きな香りはNo.8。
でもお香ってカーテンとかいろんなクロスとかありとあらゆるものに匂いがつくんですよね。


そこで今回はスティックのフレグランスにしました。
香りはホワイトティー。
爽やかだけど爽やかすぎず、甘くやわらかい香りもするけど甘すぎず、絶妙にいいバランスです。

風にのって香りが運ばれてくるととっても気分がいい。


ビジュアル的にもお気に入りです。
[PR]
by kaorin-net | 2010-01-08 16:17 | Interior

お値段以上の食器棚

d0066255_114619.jpg

d0066255_114620.jpg

この年末の大掃除の始まりはこいつからでした。

独り暮らし用のミニチュア食器棚だった我が家に大型食器棚がやってきました。

なかなか気に入るものがなくて…。
でも出会ったんです。

ただ、その出会いの場所がニトリということに抵抗しつつ買っちゃいました。


でも、いいですよ。
落ち着いた木目調。
引き戸なので、狭い我が家のキッチンにはもってこいです。


やっぱい『お値段以上ニトリ♪』てす。
[PR]
by kaorin-net | 2009-12-30 23:14 | Interior
d0066255_037671.jpg

9月より新居に引っ越して、はちゃめちゃな家の中、少しずつ快適空間に。


テーマは『大人バリ風リゾート』


まず、第一段は、リゾートにはかかせない、ファン付きライト。

リビングのライトです。

元々はシルバーのファンだったのを焦げ茶に塗り替えました。

これ付け外しが大変なんだ…
[PR]
by kaorin-net | 2009-12-15 22:37 | Interior
d0066255_1171647.jpg

我が家にひとあし早いサンタクロースがやってきました。


ナイトメアのジャックです。
超かわいい〜です。
ひょろひょろの手足。
ハロウィンタウンのキングなのにサンタの格好をしてる間抜けなジャック。


しかし、このサンタ。
ジャックらしいおまぬけエピソードを抱えてやってきました。

ある平日の夜勤前、相棒宛てに宅急便が届きました。
しかも代引きで。
???と思いながら、送り主をみると…「ナイトメア専門会社」と。

ピン!ときました。
これは私は、見てはいけないものを見てしまったと。
案の定、相棒が12月の私の誕生日用に内緒で買ってくれてたものでした。
誕生日にサプライズでくれる予定が、私一人先に受け取ってしまったし、値段もばれたし、ふんだりけったり。

まーそんな間抜けな相棒こそ、間抜けなジャックそのものかも。


街中も一気にクリスマスモード。
なんかわくわくします。
[PR]
by kaorin-net | 2009-11-21 11:07 | Interior

惚れちゃう出会い

d0066255_17112483.jpg

東京に行ったついでに、前から行きたかったとこに、やっと行ってきました。


アジアン家具のお店。


『クワイエットアワーズ』

アジアンリゾートの雰囲気です。


出会いは「Villa」って雑誌。


今、狙ってるのはこのウォーターヒヤシンスのソファー。
やっぱ実物を見ると、惚れちゃった☆
[PR]
by kaorin-net | 2009-11-07 17:11 | Interior

in IKEA

今年、日本に再上陸した
「IKEA」
に行ってきました。

d0066255_1427046.jpg



日本に再上陸した際は、すごい行列で、何時間待ちとか・・・。
でももうひと段落していて、今ではすんなりは入れます。
でも、年末とあって、店の中はいっぱいお客さんはいました。

日用雑貨から家具がモデルツーム調に展示されています。
そして価格もリーズナブル。
カジュアル、かつリーズナブルな家具をお求めの方にはぜひお勧めですね。
そして、リーズナブルなので、気分で家具やインテリアを模様替えできそうです。

その昔、神戸の六甲にありました。
小さいとき親によく連れて行ってもらっていました。
でもその頃は、インテリアなんてこれっぽっちも興味がないお年頃。
しかし、そんな小さな子供も楽しめるんです。
私たち姉妹は、ボールのプールでずっと遊んでいましたね。
この港北店にも子供たちのプレイルームがありましたよ。

2008年には、神戸にもまたできるらしい。
ヘビーユーザーになりそうです。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆IKEA 港北☆
住所 : 横浜市都筑区折本町201-1
TEL : 045-470-7500
営業時間 : 10:00 ~ 21:00
定休日 : 年中無休 (1月1日を除く)
[PR]
by kaorin-net | 2006-12-28 14:27 | Interior