おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FOOD(West)( 117 )

節約=つけ麺?

d0066255_10572699.jpg

d0066255_10572664.jpg

独身時代の長かった私たち。
お酒の大好きな私たち。
そして、もっぱら自分に甘い私たち。

お金使いは荒く、外食が多いんです。


この日もお出かけ帰りに外食してしまいました。
でもできるだけお安くすまそうと『NOアルコール』


つけ麺です。


中津にある『輝』


中津というなにもない一帯にあるのに、お店はけっこういっぱい。


魚系のとんこつしょうゆです。
後味が残らなくておいしい。
[PR]
by kaorin-net | 2010-02-24 10:57 | FOOD(West)

中トロのたこ焼き

d0066255_2075631.jpg

d0066255_207563.jpg

昨日は、岡山の長旅から帰ったら相棒が号泣してました。

何事かと思ったら、テレビで流れてた奥田民生の息子という曲に泣かされたと。
年をとると涙もろくなるってほんとですね。



で、そんな涙もろい相棒に連れられて天王寺までお出かけです。


そこで激ウマたこ焼きに出会いました。

『やまちゃん』

外はカリカリ、中はトロトロ。
熱々でほくほくいいながら食べるのが、おいしいんだ。

お店は路面店だけど、少し奥に店内で食べれるところがあります。
50円ぐらい高かった気がしますが。


そんな相棒は関西人としてはとても残念なことにタコアレルギーなんです。
関西人失格です。

その分私は贅沢食べです。
タコは私が全部いただきました。



お店のおにぃちゃんは日焼けしてて、ピアス開きまくりだけど、びびらず入ってみてください。

ぜったいおいしいですからっ!!!
[PR]
by kaorin-net | 2010-02-20 20:07 | FOOD(West)

ぼたん鍋の第三会議

d0066255_16332676.jpg

初めてぼたん鍋をいただきました。

お肉がぼたんのお花のように鮮やかにならんでます。

猪ってくせがあるのかと思ったらそんなことなし。
豚肉より歯ごたえがありますね。
見た目は脂の多そうなかんじなのに以外にあっさり。味噌味のお鍋だったけどさらさらいけます。

お肉以外には白菜、えのきなど、お鍋にはお馴染みの食材が。
その中でもゴボウがいい味を出してましたね。


今回連れてってもらったのは、相棒のお父さんの御用達のお店。
現役時代『第三会議室』と呼んで、よく会議?を開いてたとか。

最近のドライで付き合いの減ってきた世の中。
会社では第三会議室って減ってきてるんですかね???
[PR]
by kaorin-net | 2010-02-05 16:33 | FOOD(West)
d0066255_1522528.jpg

d0066255_1522574.jpg

d0066255_1522520.jpg

門戸厄神の駅近くのお蕎麦やさん、激ウマです。

お店の名前は「夢庵」だったような。


『冷やし鴨南そば』


つけ汁の甘さと鴨の油がいいかんじのこってり度。
そのこってり汁にお蕎麦をつけて。

ず・ず・ず・ず・ずーーーっ。


たまらんっすなぁ〜
[PR]
by kaorin-net | 2010-02-04 15:02 | FOOD(West)
d0066255_2053099.jpg

d0066255_2053083.jpg

d0066255_2053082.jpg

今月末に一代イベントが待ってます。

こんな寒い日本を飛び出して南国への逃亡計画です。

その地は
『BALI』


それに向けて気分を盛り上げて行こうとバリ料理へ。

☆Baby Face Planet's☆


お店構えは南国の雰囲気満載。
お店に入ると、なんともアジアンリゾートなかんじ。いいねぇ〜。


そしていざ注文。


しかし、
「ただのファミレスやんっ!!!」
って突っ込みをせずにはいられません。


メニューはパスタにピザに唐揚げに、サラダに…かろうじて気持ちでナシゴレンがあるくらい。


こんな突っ込みがいっぱいなんでしょう。
メニューの始めに、「バリ的なのはお店の雰囲気だけです」とお断りが。


一応ナシゴレン頼みましたよ。
それと人気のオムライス。

ファミレス的なことはさておいて、おいしかったです。


しつこいですが、ファミレスとしてだったら、また利用してみたいですね。
[PR]
by kaorin-net | 2010-02-03 20:53 | FOOD(West)

リッチランチ@Rvalentino

d0066255_22353317.jpg

d0066255_22353342.jpg

d0066255_22353375.jpg

d0066255_22353350.jpg

d0066255_22353326.jpg

とある深夜明け、疲れた体にムチを打って三宮にくりだしました。

母と妹とランチです。


三宮の北野坂から少し東に入ったところにあるイタリアン。


☆バレンティーノ☆


とっても人気店らしく、予約して行った私たちは正解。
あっというまに満席に。


平日のお昼間だというのにマダムたちでいっぱいです。


お料理は、パスタとデザート、ジュース


もちろん3人で違うものを頼んで、お皿はテーブルの上をくるくる回ります。
いろんなものを食べれるから女子会はいいですね。


①羊のほほ肉のショートパスタ
②トマトのパスタ
③4種のチーズのピザ


どれもこれも結構な量です。
パスタなんてわざわざ3皿に分けて持ってきてくれました。


しかも、おいしい☆
大満足。


最後にはオーナーらしきイタリア人の陽気なおじさんがが出てきて挨拶してくれます。


リッチなランチをした時ってやっぱ幸せ。


☆R valentino☆
〒650-0001
神戸市中央区加納町4-5-13ヌーバスピリトビル3階
0783321268
[PR]
by kaorin-net | 2010-01-31 22:35 | FOOD(West)

贅沢ランチ@Rio

d0066255_055591.jpg

d0066255_0555961.jpg

d0066255_0555923.jpg

珍しく土日におやすみだったので、街ブラに。

そして贅沢ランチ


梅田の丸ビルにある
『Rio』


dinnerだと手がでなくても、ランチなら手を伸ばせば届きます。


本日のランチは鉄板焼。


鉄板焼と言っても、粉もん、ソース系じゃありません。


肉・にく・NIKU


目の前でコックさんが焼いてくれます。
とろけるほど柔らかいというわけにはいきませんが、ランチとしては大満足。


これに麦トロ飯がついた定食でした。


こんな贅沢ランチが1000円程度だったと思います。
なかなかのお買い得でしょ。


食事が終わると、喫茶コーナーでコーヒータイム。


ただ禁煙なんです。
私にとっては、全然OKだけど喫煙者には辛い世の中ですね。
[PR]
by kaorin-net | 2010-01-11 15:55 | FOOD(West)

旅行会合

d0066255_2192231.jpg

今、もっぱらの話題は旅行計画。
海外への逃亡計画を練ってます。

今日も旅行会社で相談して、その帰りにお食事をしながら、振り返りです。

晩御飯はスペインバル。

『UNICO』@梅田

カジュアルワインバルの特集で雑誌で見たのに、飲んでるのはビール。

スペインといえばパエリア。
マヨネーズソースがついてたけど、それはいらなかったかな。
ガーリックオイル煮はバケットでたいらげました。

けっこうワンフロアの広いお店だったし、ワインも置いてたからパーティーにいいかも。
[PR]
by kaorin-net | 2009-11-10 21:09 | FOOD(West)

レディースデイ

d0066255_23161480.jpg

d0066255_23161464.jpg

ずっと前から行きたかったお店に行ってきました。

レディース3人で贅沢なお食事です。

『THE鮨@味鱒』

普段は日曜日が定休日らしいけど、今日はたまたま開けてくれてて、運命感じちゃいます。

ここは大将がいいんです。元々、仕事つながりで知り合ったおじさん。
なんかその頃から惹かれるものがあったんでしょうね。

始めは女子ばっかで盛り上がってたんですが、最後には大将も女将さんも交えて盛り上がりました。

お料理も予算を言えばそれに合わせて出してくれます。
お鮨屋の頼み方をしらない私たちにも気楽に楽しめます。
この日は3000円でフグの酢の物からお刺身、鯛の炊いたのから握り寿司と、お腹いっぱいです。


おいしいお食事って
おいしい料理とおいしいお酒と一緒に食べる楽しい人と楽しい雰囲気の空間などいろんな要素が合わさってできあがるんだな〜

そんなお食事ができるお店でした。
[PR]
by kaorin-net | 2009-11-01 23:16 | FOOD(West)

バナナの力

d0066255_161936.jpg

フルーツ大好きな私だけど、唯一バナナだけはあんまり…なんです。

でも、エネルギー補給したかったのと、特価だったので購入。

『バナナミルク』

青果屋の生ジュース。
@808

意外においしかったです。やるね〜バナナ☆
[PR]
by kaorin-net | 2009-10-30 16:01 | FOOD(West)