おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:FOOD(East)( 48 )

d0066255_722943.jpg

d0066255_722946.jpg

d0066255_722998.jpg

d0066255_72295.jpg

d0066255_7229100.jpg

今日は友人夫婦に中華ダイニングに連れていってもらいました。

事前告知では『いちいちおいしい』と。

お店は閑静な芦屋の住宅街にあります。

いつ見てもいっぱいなのだとか。
この日も、飛び込みの人はすぐには入れない感じ。

以前、イタリアンのお店だったとあって、かなりこじゃれた感じ。
一見、中華には見えない。

焼き豚に、棒々鶏、温野菜サラダに春巻き、四川風麻婆豆腐、担々麺、餡掛け炒飯などなど次々に平らげて行きますよ。

やっぱり、途中から写真とるの忘れてました…。

そして、ビールからもちろん紹興酒へ。
紹興酒ってあんま飲んだことなかったけど、飲み方を教えてもらいながら。
干し梅と角砂糖もしくはざらめをいれて。
私は暫く浸けておいて、味が馴染んだ頃がおいしかったですね。

これだけ、食べて、飲んでも一人3000円ほど。
芦屋価格とは思えないカジュアルなお店。



そしてこの後は友人夫婦宅で、まったりとスパークリングを。
めちゃめちゃチャンポンですね。
でもここで、サプライズが☆

少し早めのバースデーケーキ。
あっ!年ばれちゃいましたね。

もちろんアラサーでもろうそくはフーッって吹き消しますよ。
それがなにかっ。


いくつになっても、お誕生日を祝ってもらうってハッピー☆☆☆
[PR]
by kaorin-net | 2009-11-26 07:02 | FOOD(East)

生キャラメル

d0066255_21185212.jpg

激ウマの生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルです。

知り合いが8時半から大丸の北海道展に並んでゲットしてくれました。

冷蔵庫に冷やしてててもぜんぜん固くなりません。

田中義武さんのキャラメルです。

今日金スマで特集するみたいやから、明日からまた飛ぶようにうれるかも。
[PR]
by kaorin-net | 2008-06-06 21:18 | FOOD(East)

ひつまぶし@まるや本店

d0066255_6474426.jpg

帰りに名古屋に寄って、名古屋名物ひつまぶし

1杯目はそのままで。2杯目は薬味を添えて。3杯目はお出汁を入れてお茶漬け風に。

炭火で焼いた鰻の香ばしさとたれの甘辛さ最高。
おひつには1合ぐらいご飯が入ってそうだったけど、ぺロリといただいちゃいました。

お値段も2000円弱とお手頃だし、駅近くだしナイスです。


☆まるや本店 名駅店☆
住所:名古屋市中村区名駅1ー2ー1名鉄百貨店9Fレストラン街
TEL:052ー585ー7108
[PR]
by kaorin-net | 2008-05-01 06:47 | FOOD(East)

お取り寄せ最中@空也

d0066255_0585569.jpg

今日のデザート。

東京に遊びに行ってる妹のお土産です。

最中の皮がめっちゃ香ばしい。


☆銀座 空也☆
住所:東京都中央区銀座6ー7ー19
TEL:03ー3571ー3304
[PR]
by kaorin-net | 2008-04-29 00:58 | FOOD(East)

チャップリン???

静岡からのお土産です。

茶・プリン≠チャップリン????

d0066255_17351388.jpg



プリン自体はとっても控えめな抹茶の味です。
でも附属でついてくる、抹茶ソースをかけると、これまたたちまち見事な抹茶プリン

和と洋の見事なコラボレーションでした。
静岡土産にはぜひどうぞ。


☆駿河屋忠兵衛☆
住所 : 静岡市安西3丁目8番地
TEL : 054-250-2868 
[PR]
by kaorin-net | 2007-06-04 17:31 | FOOD(East)

ちゃんこ鍋 @Chez Taikai

暖かくなってきたのですが、今日はお鍋の晩餐です。
お鍋はいっぱいお野菜食べれるし、でもヘルシーだから大好きなんです。
一人暮らしの時には、かなりの登場率でした。
お野菜やお肉を切るだけで、後はごちゃ混ぜでお鍋に投入すれば出来上がりですからね。

そんなお鍋も外で食べるとちょっとこじゃれたものになります。

今日は、前から少し気になっていた
『Chez Taikai』
d0066255_2327913.jpg


大関 千代大海のお店です。

店内も、お洒落な空間。
白黒のモダンな店内に、やわらかいライト。
う~ん、お洒落☆☆☆
やたら店員さんが多かったのが印象的。
でも、どの店員さんもめちゃめちゃ感じがよい!!!

d0066255_23304852.jpg
テーブルや壁には、千代大海が書いた(もののコピー)言葉が張られています。
『夢』とか『心』とか・・・。


お鍋の種類は、何種類かあったのですが、今日は初めてということで、店員さんのお勧めする
九重伝統のスープ炊きに決定!!!
d0066255_233177.jpg


おだしは、塩ベースで鶏のおだしがきいたものになっています。
おだしだけを頂いてもおいしかったですね。
薬味としてゆず胡椒、にんにく、ゴマがあったのですが、私はゆず胡椒との組み合わせが一番だったと思います。

お鍋の具も、お野菜たっぷりです。
白菜、にんじん、おナス、しいたけ、エリンギ、シメジ、etc・・・・・・
最後に千枚漬けみたいに薄く切った大根を入れます。
この大根は、ほんとさっとゆでるだけで、歯ごたえを楽しめるもの。

ここのビールも「アサヒプレミアム「熟選」【生】
少々お高いですけど、おいしかったですね。
ビールの次は、白ワイン。
こちらのちゃんこ鍋、白ワインも全然あいます。辛口の白ワインでぜひどうぞ。

そして〆に、長浜ラーメンを投入。
超~細い麺を入れて、さっとくぐらせたら、
これまたおいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

そして〆の〆・・・って〆を何回するのか・・・
d0066255_23314457.jpgd0066255_23315721.jpg

白玉のぜんざい杏仁豆腐
どっちも、ペロリ。

場所も、表参道から青山通りを渋谷方面に。
そんなに派手な場所にないのがいいですね。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆Chez Taikai☆
住所 : 東京都渋谷区神宮前5丁目51番8号ラ・ポルト青山B1F
TEL : 03-5468-8888
営業時間 : ・ディナータイム  平日 17:30~23:00 (LastOrder 22:30)
                     土日祝 16:30~22:00(LastOrder 21:30)
         ・ランチタイム   平日 11:30~15:00(LastOrder 14:30)
[PR]
by kaorin-net | 2007-03-28 17:16 | FOOD(East)
またまた食べまくってます。

近所においしい餃子やさんがあると聞いて行ってきました。

それは
『中国家庭料理 大連』

とりあえず、焼き餃子とスープ付き茹で餃子を注文。
d0066255_2355243.jpg

水餃子は、皮もぷりぷりでおいしかった。

中の具は野菜とお肉といたって普通なんですが。なんか私は食べたことのない、くせのある味がしました。生姜でもなく・・・なんなんだろう。

場所が、少々高級な家の立ち並ぶ住宅街にあります。
山王という決してひらけた場所にあるわけではなく、ひっそりと昔からある感じ。

店員さんも中国の方なのか、かたことの日本語。
お客さんにも中国の団体さんがいらっしゃいましたね。

普通に中華料理はおいしいのですが・・・わざわざ来るというほどでも・・・と思ったのは私だけ??・


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆中国家庭料理 大連☆
住所 : 東京都大田区山王1-25-14 
TEL : 03(3776)7944
営業時間 : 11時30分~14時、17時~21時45分(L.O.15分前)
定休日 : 火曜
[PR]
by kaorin-net | 2007-03-26 22:24 | FOOD(East)

油万歳 @焼肉 京城

今日の晩御飯は

”お肉”

しかも松坂牛と近江牛のお肉は生でも食べれる新鮮なお肉ということで行ってきました。
『焼肉 京城』

d0066255_22563160.jpg
最近恵比寿店ができたということでそちらに向かうことに。
しかし、恵比寿という土地柄、小奇麗にしてあって、生は扱ってませんとかいわれないかな~?と心配しながら。

しかし、恵比寿といっても小奇麗なところではなく、ホテル街といった中にそのお店はありました。
お店の概観も少しぎらぎらしていて、焼肉店らしくちょっと安心。

しかしお店の中は、結構きれいめのお店。
掘りごたつ式のお座敷で、宴会もできそうなつくりです。

きてるお客さんはカップルばっか。
あの2人の関係はなんなんやろ~?と想像力をかきたてられます。


そしてこちらが、特上ロース 塩
d0066255_22571299.jpg

これだけで、2200円

生でたべるとあっさり、つるりといただけますね。



そして、特上カルビ 塩
d0066255_22572767.jpg

こちらも、2200円


私、油物って大好きなんです。
皮とかも食べれるし、天かすとかも食べれるし。
カルビを生でいただくと、油の味わいが落ちてしまう気がしました。
だから私は、軽く焼いて食べるほうがいいかな。

でも、ここの食べ方は表も裏も5秒ずつ焼くといったもの。
その焼き方で食べるとおいしかったですよ。

d0066255_22584255.jpg
これだけじゃ物足りず、追加注文の
上ミノ→
カルビ、クッパと次々注文。
お腹いっぱいです。

後お勧めは、キムチ。
白菜キムチは、甘辛くておいしかったです。




ポチっと1クリックお願いします☆☆☆




☆焼肉 京城 恵比寿店☆
住所 : 東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
TEL : 03(5768)2256
営業時間 : P.M.5:00~A.M.1:00
定休日 : 年中無休
[PR]
by kaorin-net | 2007-03-25 20:55 | FOOD(East)
朝の第一声が

「お腹空いたー!!!がっつり食べたいーーー!!!」

とのこと。

さすが「うこんの力」

がっつりといえばお肉

今日のランチは

『つばめKITCHEN』

つばめグリルは有名ですよね。
1930年創業のハンバーグのお店。
鉄板に乗ってでてくるハンバーグです。
アルミホイルを割ると湯気とともに、お肉とタレのいい香りが・・・。

そして、「つばめKITCEN」は、もうすこしこじゃれた感じのお店です。
店員さんは全員男性なんですが、接待はかなりすばらしいものがありました。
店長、オーナーシェフらしき人が常に目を光らせています。

そしてオーダーしたのは
『つばめ風ハンブルグステーキ』
鉄板ではないですが、同じくアルミホイルを割ると・・・
d0066255_10052.jpg


お肉そのものの味が十分に堪能できます。
ハンバーグもでっかくて、上にお肉も乗っています。
じゃがいもも丸まま入ってて、すごいボリューム。

大満足♪


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆




☆つばめKITCHEN アトレ品川店☆
住所 : 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F 3140
TEL : 03-6717-0926
営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 : 不定休 (アトレ品川に準ずる)
[PR]
by kaorin-net | 2007-03-11 12:45 | FOOD(East)

ゴーゴーカレー

今日の昼食は、新宿てす。

石川県からやってきた『ゴーゴーカレー』
石川県ということ、お店の名前からもわかるように、
オーナーか誰かが思いっきり松井秀樹のFANみたい。それとも関係者???

お店は、全面に松井選手を応援しています。
親父の演歌も応援していました。
そんなわけでニューヨーク支店を出すことが夢のようです。

そして、お店のメニューのカレーはというと。
おいしい!!!
チェーン店とは思えぬおいしさ。
お店で独自で作っているんでしょうね。

私は、エビフライカレーのヘルシークラス
d0066255_2211199.jpg

エビフライはチープでしたが、カレーはほんとにおいしいです。
これで700円。

新宿店はカウンター席のみなので、女子が一人では行きにくい感じ。
男子に一緒にいってもらう必要のある気がします。
この日もサラリーマンとか学生とか、がっつり食べそうな男子が多かった気がします。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆ゴーゴーカレー新宿本店☆
住所 : 東京都新宿区西新宿1-18-8 B1
TEL : 03-3342-5573
営業時間 : AM10:55~PM10:55(LO 10:30)
定休日 : 無休
[PR]
by kaorin-net | 2007-01-20 22:12 | FOOD(East)