おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Bike( 5 )

卒業式

本日卒業式がとりおこなわれました。

というのも、
3月8日に誘拐されたエスト君も、1ヶ月以上たった今日現在、まだ行方不明中です。

どこかで寂しい思いをしているのか、
それとも、ばらばら事件に巻き込まれたのか、
または、どこかの国に拉致されたのか、
未だ不明中です。

捜索願も出しているし、もし、見つかったらいつでも受け入れ態勢は万全。
なのですが・・・

4月ということもあり、税金、保険などいろいろな手続き上、
エスト君は、行方不明のまま卒業式を迎えることになりました。

そして本日、盛大に執り行われました。

d0066255_2153212.jpgこれは、卒業式会場です。
別の名を兵庫陸運支局
なかなか不便な工業地帯にあります。
電車と1時間に2本のバスを乗り継いで、魚崎のあたりです。

卒業式ということで、私はヒジョーに寂しい思いを抱きながら、手続きをしていたのですが、
職員の方の事務的な態度に悲しみも吹っ飛びました(あたりまえか・・・)。


d0066255_1365388.jpgそして無事終了。
これが卒業証書です。
またの名を廃車証明

これさえあれば、いつでもエスト君は、私のもとに戻ってきて、乗ることができます。


エスト君いつでも帰っておいでー待ってるよ~!!!
[PR]
by kaorin-net | 2006-04-13 23:15 | Bike
「関東スポーツスターミーティング」に行ってきました。

川崎マリエンというところまで、15分程度。
近づくにつれて、ハーレーの
どッどッどッどッどッどッ って音があちこちから聞こえてきます。

なんか北海道のツーリング風景を思い出しますね。
バイク同士親近感が沸いてくる。
すれ違いざまに「よっ」って手を挙げて挨拶する。
いいですよねー。

d0066255_1243785.jpgそして開催地に着くと、
なんとまー何百台ものハーレー達。
みんなかなり気合入ってます。
いくらかけてるんだろう???
ひょっとしたら、車体よりお金をかけてるかもってぐらい。

d0066255_1254287.jpgちなみに、これも、大型自動二輪みたいです・・・。


女の子ライダーもチラホラいました。
かこいいー!!!

私のエスト君はまだ行方知れず。
これは、大型免許を取りなさい!ってことかな?
私もいっちょいっとくか。
大型免許とって、ハーレーデビュー。

しかし、
お金と時間を考えると、もう少し先になりそうです・・・。
[PR]
by kaorin-net | 2006-03-26 12:43 | Bike

誘拐~捜索願いです

私の唯一の一人息子「エスト君」が誘拐されました。

学校も残り2週間なので、後はバイク通学しようと、
本日より、再びバイク通学開始。

最近、暖かくなってきたし、
そろそろバイクもいいかな?なんて。

しかし、私の通う学校は、エンジンのついた乗り物で通学することは禁止です。
車、バイク、原付はダメ。
ただし電動付き自転車はOKです。

そこで、学校からは少し離れた道に朝停めていました。
それは学校の始まる9時前の話です。

そして学校の授業も終わり、
16時半ごろ、さー帰ろうとバイクを停めていた所に行く・・・。

えっ????
私は、ボケた?
朝確か、バイクをここに停めたよね???

しばらく、呆然。。。

。。。。。。。。

われに返りました、やられたー!!!

しかし、ひとまず、最善を尽くそう!!!
目の前の駐車場の警備員のおじさんに、
私 「バイク停めてあったの知りません?」
おじさん 「さーなかったと思うけど、警察うろうろしてたから、聞いてみー」

あっそっか
撤去されたかもしれない!!!
少し期待しつつ交番へ

しかし、
本日は撤去作業はしていないとのこと
「ハンドルロックだけじゃ捕られるわーーー」といわれてしまいました。

とりあえず、被害届けだけ出して、
うなだれて帰りました。

今頃、私の息子「エスト君」は
いずこで寂しい思いをしていることでしょうか・・・。

グリーンとシルバーのツートンカラーのエスト君(↓の写真の左側)を見かけた人はご一報を!!!
d0066255_2116406.jpg


ちなみに、左の人物はエスト君の親である私(2年前の北海道にて)です。
[PR]
by kaorin-net | 2006-03-08 21:18 | Bike

緊急事態

本日は、ひさしぶりでの学校に登校。
そこでバイクで通学しました。
なかなかバイクが気持ちよい季節です。

しかし、私の学校はエンジンのついた乗り物での登校は禁止。
そこで、路駐していました。
ごめんなさい・・・。
そして誰にも会わないように、こそこそ、いそいそとバイクを後にし、学校へ。

そして、
事件は帰りに起こりました。

エンジンをかけようとキーをさすと、いやな予感・・・。
「プスッ」

そうです。
バッテリーが上がっていました。
ライトをつけっぱなしで駐車していたのです。
ばちがあたったのかな・・・。

1kmぐらいバイクをえっこらえっこら押してやっとたどり着いたバイク屋さん。
そこのおじさんはとても親切でした。
バッテリーの充電中、タイヤの空気圧の調整、ミラーの調整もやってもらいました。

結局バイクで行くより電車で行った方が時間も体力もお金も節約だった気がします・・・。
まーバチがあたったのかな?


d0066255_18464874.jpg
バッテリーにつながれ只今充電中。
[PR]
by kaorin-net | 2005-10-03 18:46 | Bike
バイクの任意保険の更新にいってきた。
4月に入って、めっきり暖かくなって、バイク日和やわ。
某レッ○バロ○までいってきた。
対応してくれたのは、若いお兄ちゃん。
私の質問がなかなか理解してもらえず、私は納得できぬ・・・。
お兄ちゃんは自分の意見を通そうとしてくるし・・・。
というときにベテランのおじさん登場。
結局私の言い分で正解!!!
やったー!!!。
でもお兄ちゃんは、「でも・・・」と自分の意見が正しいことを主張。
クレーマーの私は、内心「ムカッ」。
でもここは大人になって、と思って、
「ごめんなさいね。私の言い方が悪かったかも」
とゆったのにお兄ちゃんは「いえいえ」のみ。
こっちが謝っとんのに、、お兄ちゃんは謝りの言葉なしかい!
と思いつつ、そこはこらえて・・・。
こうやって、おばさんになっていくのかなー。
寛大な心がほしいものです。



第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題7>~必修問題
日本版デンバー式発達スクリーニング検査で90%の乳児の首がすわる月齢基準はどれか。
1.2ヶ月
2.4ヶ月
3.6ヶ月
4.8ヶ月

今日の答え
[PR]
by kaorin-net | 2005-04-07 22:01 | Bike