人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始業式

今日から2年生START。
やっぱり新学期はうきうきのドキドキです。
担任の先生も1年生とは変わり、なんか新鮮。
副委員長にもなり、仕事が楽かと思ったら、
しょっぱなからいろいろゆわれ、あてはずれ?

新しい仲間が増えて、ダブってるひとがいた。
正直来年が私もこわい・・・。
がんばらねば!と気合だけは入れてみたけども。
去年の1年間の成績と順位がでた。
10位/30人中。
再試験も受けたし、ぎりぎり合格なのもあったし、
覚悟はしてたけどやっぱりショック。
クラスの順位だけではないけどね。
来年は1ケタ台(ビッグマウスで5位以内)ねらっていきます!!!


第95回看護師国家試験(午前の部)

<問題6>~必修問題
キューブラ・ロスによる死にゆく人の心理過程で第1段階はどれか。
1.死なねばならないことへの怒り
2.延命のための取り引き
3.死を認めようとしない否認
4.死の恐怖や不安による抑うつ




A.3

キューブラ・ロスによる死にゆく人の心理過程
①否認→②怒り→③取り引き→④抑うつ→⑤諦めと別離への準備
by kaorin-net | 2005-04-06 22:01 | School