人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワー充電ランチ @キムカツ

お久しぶりです!!!
久しぶりの登場でまた食べ物ですが・・・・・何か・・・。

どんなにへこもうが、風邪を引こうが食欲だけは衰えない私。
がっつり豚カツ食べに行ってきました。

東京では、長蛇の行列といううわさのお店。
神戸にもありますが、行列なんてできているところ見たことがありません。
わも、ミーハーな私は話題のお店ははずせません。

場所は三宮駅から北野坂をちょっと上がっていったところ。
ABCマートを過ぎるとすぐあります。


「キムカツ」
まず店内に入ると、お昼の13:00にもかかわらず、お客は1組。

はじめに出てくるのは山盛りのキャベツ
お代わり自由とあって、食べまくります。
野菜をそのまま食べるのっておいしいですよね。
キャベツは胃にもいいし、「キャベジン」って胃薬があるぐらいですもんね。
特性のドレッシングも和風でなかなかおいしいです。

カツの種類は6種類
ぷれーん・黒胡椒・がーりっく・ちーず・ねぎ・梅しそ
欲張りな私は、3種盛りをオーダー

ぷれーん・ちーず・梅しそ

パワー充電ランチ @キムカツ_d0066255_1129692.jpg


3,980円
一人じゃないですよ!!!2人で食べましたからね。

ここのカツは、分厚い豚カツじゃないんです。
ミルフィーユのように豚ロースを重ねてカツになっているのです。
薄いお肉の重ね合わせでジューシーさがないんじゃないか・・・と思っていたら、大間違い。
とっても、ジューシーなお肉と周りの衣のサクサク感がなんともいえず、しあわせ。

そして豚カツのお供に
炊きたてご飯
パワー充電ランチ @キムカツ_d0066255_11303446.jpg

450円
日本人に生まれてよかった。
白米サイコー!!!
カツと同時に炊き上がるようにされた白飯は、ホクホクです。

2人合計で4,880円とランチにしては、豪華なメニューでしたね。
ちょっとパワーの必要なときには、こんな贅沢もいいかもです。



☆キムカツ 神戸北野坂店☆
住所 : 神戸市中央区加納町4-7-9 ロイヤル北野坂ビル1F
TEL : 078-571-1129
営業時間 : 【平日】 11:30~23:00(LO 22:00)
         【土日祝】 11:00~23:00(LO 22:00)
定休日 : 定休日なし
by kaorin-net | 2007-06-10 11:13 | FOOD(West)