人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の義務

大人の義務_d0066255_22535946.jpg

今日は市議会議員と県議会議員の投票日。
この一週間毎日毎日駅であいさつをしていたりされてましたね。

私の地元では、JAM(ジュディマリ)の恩チャン(多分ベース?)のお父さんが立候補されてました。
たまに恩チャンも応援にきてたとか。

ぜんぜん政策とか、わからないけど、市民、県民の義務として行ってきました。
でも、もうちょっと世の中のこととかを勉強してもいいお年頃。
これから、もう少し政治の世界とか、自分の住んでる街のことぐらいは、勉強しなきゃと反省。

投票会場は私の母園(通ってた幼稚園)。
あの頃は大きく感じてた運動場もとってもちっぽけ。
何もかもがミニチュアサイズ。

ここが初めて家族から離れた社会だったんだな~。
ここから大きくなったんだな~。
なんて、ちょっとセンチメンタルな気分になったりして。
by kaorin-net | 2007-04-08 22:53 | Daily