人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aloha~♪ 4日目 @ワイハー

ワイハー4日目は、これまたハワイの典型的観光地へ向かいます。
トロリーバスに揺られ、ワイキキビーチにはたくさんのサーファーが並街している風景を横目に、向かいます。
Aloha~♪ 4日目 @ワイハー_d0066255_20473342.jpg

Aloha~♪ 4日目 @ワイハー_d0066255_20481281.jpg
途中、昔石原裕次郎の別荘だったという豪邸を通り過ぎ、写真撮影。
この辺は山と海に囲まれた地域。
神戸みたいですね。
そして別荘が多い。

そして到着した先は、
ダイヤモンドヘッド
今から、30分ほど上ります。
つまり山登りです。
我が家、キャンプだのハイキングだのといったジャンルはお得意なんですが、
なんせとっても久しぶりなもので、ヒーヒーいいながら。
Aloha~♪ 4日目 @ワイハー_d0066255_20502892.jpg

ちなみに、うっすら日傘を差しているお方が見えますでしょうか???(↑写真)
It's the Japanese = 我が家のトッシー
長袖長ズボン、帽子に、日傘、首にはタオル
という日本人のおばはん丸出しのいでたちで臨んでいます。
ここでは、かなりういていましたが、日本に帰った後、勝ち誇れるのは彼女かもしれません。

そしてついに頂上
Aloha~♪ 4日目 @ワイハー_d0066255_2053124.jpg
人手あふれかえっていましたが、朝早くに出たせいか、比較的すいていたと思います。
眼下には、海とホノルルの町並みが広がっています。
汗をかいて登った後の絶景ってほんとにサイコー!!!
ダイヤモンドヘッドに登るには、朝早くをお勧めします。

そして私たちは次の目的地に向かう途中に腹ごしらえ。
カハラモールにて、シナボン購入
Aloha~♪ 4日目 @ワイハー_d0066255_210128.jpg

このこってり感。さすがアメリカン。
蜜や砂糖がドロっと滴り落ちてきます。

ここから市バスで移動します。
しかし、バスの時刻表なんてあってないもの。
バス停でバスを待ちながらシナボンを食します。

そして、常夏の国に来たら、やっぱ

シュノーケリングスポットのハナウマ湾
Aloha~♪ 4日目 @ワイハー_d0066255_2143574.jpg

海底の岩が上から透けて見えるんですよ。
ワイキキビーチも綺麗だけど、ここの海はほんとにサイコーにキレイ!!!
透き通り度が全然ちがう。
ここ何年も水着なんて着てなかったのですが、海外はOKでしょ。
ってことで、私も水着解禁で、海へヒャッホー!!!

ここ、ハナウマ湾は、天然水族館です。
顔をつければそこには、熱帯魚のような色鮮やかなお魚がウヨウヨいます。
魚と一緒に戯れれるんですよ。
こんなの初めて。
しかも、ビーチからすぐのところまでお魚がきてる。

ビーチも海もゴミひとつ落ちてない!
そしてパラソルなんかもさしていない。
みんな一人用のござを持って、その上で焼いてるか、海に入っているか。
そのため、混んでもいないし。

しかし、今の気候は初夏といったところ、水温も低く、少し寒い。
なので、1時間ほどで上がり、水着は自然乾燥のままホノルルに戻ります。
塩っけも少ないのか、海上がりもベトベトしません。

そして一同、着替えて、経のDinerはロコ料理もどき。
ホテル近くの、お店でマヒマヒやシュリンプを食します。
Aloha~♪ 4日目 @ワイハー_d0066255_23591867.jpg

付け合せのポテトがメイン料理かっていうぐらいの量。
このポテトが主食なんですね。
マヒマヒはあまり味のないお魚ですね。

こーいったところでお食事すると、その後が大変なんですよ。
純粋な日本人の私たち一家にはチップというものが難題なんです。
お食事が終わると、一旦家族会議が開かれます。
電卓を出して、いくらチップを払うのか・・・。
お食事では15%ということで、なんて計算して。
無事お会計も終了。

金曜日の晩は、毎週ヒルトンで花火が上がっているということを聞きつけて、向かいます。
繁華街からは少々離れていますが、ヒルトンビレッジはその名の通りひとつの村、いや町ですね。
ホテルの中にABCマートもあれば、Dutty Freeもあるし、なんでもそろいますね。
そして私たちは、プライベートビーチにレジャーシートを敷いて寝っころがって待ちます。
19:30から始まるということだったのに、いっこうに始まりません。
むしろ、明かりもガンガンにあるし、いつ始まるの???
さすが、時間におおらかな海外。
きっと日本なら、誰か文句を言いに行っているでしょう。

そこで、妹が「今のうちにトイレに行ってこよっと」
と・・・その2,3分後。
Aloha~♪ 4日目 @ワイハー_d0066255_065417.jpg

ついてない、妹です。

後でたっぷり写真を見せてあげました。


そしてホテルに戻って、先に買い込んであったデザートタイム。
ザ・チーズケーキ・ファクトリーのチーズケーキ
Aloha~♪ 4日目 @ワイハー_d0066255_0152845.jpg

せっかくやからこってりしたチーズケーキを選ぼうとしていたのですが、やっぱりこってりは食べきれない!ということで、比較的アッサリ目を購入。
ブラウニーのチーズケーキとレモンラズベリーのチーズケーキ

でも、まったく正体がわかりませんよね。
この生クリームの量。生クリームを買ったのか?と疑うぐらいの量です。

しかし、おいしかったですよ両方とも、2口目ぐらいまでは。。。
とてもじゃないけど、食べ切れません。
食べきるには、味覚異常とカロリーオーバーを気にしない勇気が必要ですね。
でもここのチーズケーキ、GODIVAチョコを使ったものとかあって、他にも試してみたいです。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆シナボン カハラモール店☆
住所 : 4211 Waialae Ave.Kahala Mall 1F
TEL : (808)737-6454
営業時間 : 6:30-22:00 (月~土曜)
         6:30-21:00 (日曜)


☆ザ・チーズケーキ・ファクトリー☆
住所 : Royal Hawaiian Shopping Center,3301 Kalakaua Ave.,#C1124,Honolulu
TEL : (808)924-5001
営業時間 : 11:00~23:00 金・土曜~24:00 日曜10:00~23:00
定休日 : 休みなし
by kaorin-net | 2007-03-16 20:45 | Travel