人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aloha~♪ 2日目 @ワイハー

ワイハー2日目

日の出を見ようと朝早起きしたものの、お天気は少々悪し。
残念ながら雲がどっさりかかっていて日の出する気配なし。

その後、朝は母と妹がぐっすりんこだったため、父と二人で朝のホノルルを散策

いつもこうなんですよね。
旅行に行くと、率先して活動しているのは父と私。
母と妹は途中で体調不良を起こすか、挫折するか、眠り姫と化するか・・・。

朝のビーチは少々風がきつめ。
Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_23432642.jpg

朝の空気は澄んでいる気がします。
静かで、少し冷たい風が私を浄化してくれる、そんな雰囲気は大好きです。

2人でパシャパシャ写真をとりまくった後、朝のホノルルの街を散策。
朝の街も人通りも少なく、もの静か。

Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_23445871.jpgおズラさんのラーメン屋を発見→→

他にも天下一品などなど、日本のラーメン店を結構発見しました。
ちなみに、牛角なんてのもありましたね。


そしてPOST OFFICEを発見した私たちは、中を見学。
Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_2348076.jpg

ウロウロ。。。。
ハワイの郵便局は基本青色なんですね。
赤の郵便マークになれているせいか、いまいち郵便局という雰囲気はしません。
郵便局の中には、小包のパックなんかも売っていて、いつでもすぐに荷物が出せます。

私も絵葉書を2枚購入。
絵葉書(25¢)+切手(75¢)=$1なり。
そして1枚は、内緒で、いま眠っている母と妹に投函しました。
そしてもう1枚は、うる覚えの住所で、とあるところに投函。
届いているかな~???

そしてそろそろ起きているかな?と思い帰ってみると、まだ布団の中に人影が約2名。
そろそろ起こし、朝食を。

昨日の内に買い込んだ食材で、テラスにて朝食。
Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_23532799.jpg

ライ麦のパンとターキーとレタス、クリームチーズを添えたサンドイッチ
パンはパサパサだったけど、テラスという雰囲気にとってもよいブレックファースト気分満載。
テラスで朝食なんて、夢のよう・・・。
こんなときは何を食べてもおいしい!!!

Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_13475413.jpgそして活動は遅いけど、お昼から、トロリーバスにてホノルル近辺を観光。
ホノルル観光には、このトロリーバスがとっても便利。
JCBカードを見せると乗り放題だし、日本からツアーで行くと、ほとんどで乗り放題の特典がついてる。
このトロリーバス、昔のハワイのバスを再現したものだとか。
日本語と英語のガイドをしてくれるとっても陽気な運転手とともに。
運転手さんが紐を引っ張って鐘を鳴らしてくれるのがいい感じです。
「カン カーン♪」って。

3路線ある中から、今日は、ホノルル市内観光のRED LINEに乗ります。
ホノルル美術館やビショップ・ミュージアムの前を通りながら、

Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_13552453.jpg私たちはライオンコーヒー・ファクトリーで休憩。
ハワイのコーヒーではライオンコーヒーは有名ですね。
やっぱハワイってUSA、アメリカンコーヒーなんですかね。
このLION COFFIEも酸味や渋みはやや少なめ。
コーヒー中毒の私には、少々物足りなさがあります。
純粋なコーヒーの他、ココナッツ、バニラなどのフレーバーのあるコーヒーなんかも。
味はそれほどしないのですが、香りがとっても「あま~い」

そして私たちはオアフマーケットで下車し、チャイナタウンへ。
Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_13584215.jpg

ここのチャイナタウンは賑やかな雰囲気はなく、むしろ閑散としていて、怖い雰囲気も。

セグウェイに乗ったおまわりさんを発見!!!(写真右
私も、乗りたーい!!!

そして、ハワイ在住経験のある知り合いから教えてもらった、一品を探してウロウロ。
寂れたベーカリーショップを見つけ、もしや・・・と思い入ってみると。
発見!!!
リーズ・ベーカリー&キッチン
Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_142787.jpg

ココナッツ餅
ココナッツのサクサク感と程よい甘さ。
とってもおいしいもの。
もう一つお勧めされていたもの、カスタードパイ。
こちら、4人で食べるには大きかったので、断念。

そして、ハワイ統一を成し遂げた
カメハメハ大王像
Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_14145756.jpg

正面にはアメリカ合衆国唯一の宮殿イオラニア宮殿があります。

この辺に、トロリーバスの乗り場があるはずなのに・・・・見つからない。
そこへトロリーバスを発見!!!
停留所でしか止まってくれないトロリーバスとともに、バスが止まるまで、併走して猛ダッシュ!!!

やっと乗れた頃には、脈拍150ぐらい。
明日筋肉痛間違いなしです。

そして一同ハワイ最大級のショッピングセンター
アラモアナショッピングセンター
アバクロ、ロコブティック、アメリカンイーグルなんてプランド店が並んでいます。
もちろんヴィトン、プラダ、コーチ、エルメス、シャネルなんてのも。

ウィンドーショッピングをして、やけに短パンとかミニスカとか気になって・・・。
絶対ハワイでしか着ないだろうなーってものに惹かれちゃう。
海外で買い物すると感覚が変わっちゃうんですよね。
迷ったあげく、今回は断念。
またたっぷりお小遣いを持って来たいです。

そして今晩は、父母と私たち子供は別行動。
父母のために、ハワイアンショーつきのDinnerを予約していました。
アラモアナホテルで。

そして私たちは、もう少しショッピングを楽しんだ後、ホテルへ戻り、
本日はジャンキーな夕食。
『JACK IN THE BOX』
Aloha~♪ 2日目 @ワイハー_d0066255_14262928.jpg

これを注文するのに、とっても苦労しました。
ポテトがなかなか通じなくて、結局、絵を指指して注文。
実際はFriesっていうらしいですね。



ポチっと1クリックお願いします☆☆☆




☆ライオン・コーヒー☆
住所 : 1555 Kalani St.,Honolulu
TEL : (808)847-3600
営業時間 : 6:00~18:00、土曜7:00~15:00
定休日 : 日曜日


☆リーズ・ベーカリー&キッチン☆
住所 : 125 N.King St.,Honolulu
TEL : (808)521-6261
営業時間 : 5:00~17:00


☆アラモアナショッピングセンター☆
住所 : 1450 ALA MOANA BLVD. HONOLULU
営業時間 : 月曜~土曜日:9:30~21:00
         日曜日:10:00~19:00
by kaorin-net | 2007-03-14 23:39 | Travel