人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝♪卒業

今日、無事卒業式を迎えました。

長かったようで、短かったような3年間

久しぶりの学生生活、しかも義務教育並の拘束生活の学校に戸惑った入学
看護学というものに出会い、想像していたもの以上の奥深さにびっくりした1年生
初めての臨地実習で、未熟なりに看護の面白さや楽しさを始めて感じた2年生
怒涛の実習嵐にストレス満載。慢性寝不足。しかし、多くの患者さん、人々と出会いで、涙したり、喜んだり、へこんだり、自分の弱さを思い知らされたり、生きるってことの尊さを感じることのできた3年生

そのときにやっぱりいっつも支えていてくれたのは、周りの人です。
毎日当たり前の帰る家を当たり前に整えてくれていた家族。
ほんとうに心底へこんだ時、唯一そのままの気持ちを言える場を与えてくれていた相方。
つらいとき、楽しいとき、やっぱ同じ環境で一緒にがんばってきたクラスメイト。
時には厳しくもあるけど、愛のある指導をいっつもしてくれていた学校の先生たち。
「いつくるのー?」っていっつも待っていてくれていた昔の会社の同期たち。
みんなそれぞれの道でかっこよく頑張っていて、私のエネルギーの源の大学時代のお友達。
なにも気にしない青春時代の気楽な楽しさ、甘酸っぱさを思い出させてくれる私のオアシス、高校時代のお友達・・・。

いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・ほんとにありがとう☆☆☆


祝♪卒業_d0066255_1311325.jpg

蛍の光弱いんですよね・・・私。
でも、直前、副学院長がカミカミの司会を披露してくれたおかげで泣かずにすみました。

しかし、卒業式を終え、控え室ではみんな涙の大合唱です。
祝♪卒業_d0066255_132109.jpg

2年生からの一言や会場のデコレーション、先生方のお言葉。
そしてクラスメイトの言葉に心はホクホク。
卒業式は、次へのSTARTではあるけども、別れというものは辛いです。

きっと、この別れの時の辛さ、悲しさの大きさは、絆の強さに比例しているんだと思います。
そう信じて、この力を基盤にみんな次へのSTEPに旅立っていくんですね。

祝♪卒業_d0066255_13192546.jpg祝♪卒業_d0066255_13342813.jpg


世の中の卒業生たちへ・・・
新たな旅立ちに乾杯♪♪♪


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆

by kaorin-net | 2007-03-09 12:39 | School