人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きそば @江洋軒

今日は、妹に「お昼食べに行くけど行く?」と誘われた先は・・・

明石にある中華そばと焼きそばおお店
『江洋軒』

うちのtossy(母)がよく行くお店です。

50年以上の歴史があるらしく、店構えは、口が裂けても綺麗とはいえません。
そして誰か知っている人がいないと入れない。
そして工事のおっちゃんとかがいっぱいきてそうなお店。
古くからやっていてさびれているのか、それとも、古くから続いているってことはおいしいのか、区別は難しいお店です。

(↑↑↑決してけなしているわけではないです。むしろ褒めています。)

焼きそば @江洋軒_d0066255_22293857.jpg


そして店内は、テーブルが7個ぐらい。
メニューは、中華そば、焼きそば、ワンタンメンぐらい。
決して中華料理やさんではありません。メニューは少ないです。

いきつけのtossyのメニューの選択。
4人で、焼きそば4つと中華そば2つ。
絶対たのまなければならないのが”焼きそば”だそう。

焼きそば @江洋軒_d0066255_22352148.jpg


焼きそばは、細いおうどんかと思うぐらい、太い麺です。
具は、キャベツとチャーシューとおねぎぐらいだけど、
それよりも、おソースがおいしい。
少し甘めで、全然からくない。どこのソースなんだろう???

中華そばも、太い麺で比較的白い麺です。
あっさり系のとんこつですかね??

男の人が多いんですが、どちらかひとつだと物足りない感じ。
だから、両方頼む人が多い気がします。なかには、ラーメン二つって人も。

両方400円とリーズナブルなところもいいですね。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆江洋軒☆
住所 : 明石市桜町11-15
TEL : 078-911-3765
営業時間: 9:30〜20:15
定休日 : 火曜(祝日の場合は前日または翌日)
by kaorin-net | 2007-01-26 22:23 | FOOD(West)