人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京ダック @中国茶房8

今日は、六本木で晩御飯。
北京ダック @中国茶房8_d0066255_2016914.jpg

六本木のけやき坂のイルミネーションは綺麗ですよね。
クリスマスなんかは、とっても渋滞するらしいし。
ここからは東京タワーも見えて、イルミネーションを引き立てています。

そのケヤキ坂を登った正面。ハイアットの向いにあるお店
『中国茶房8』

北京ダックを食べにきました。

今日は、平日なのに、7時半に到着した時点で5,6組待っていました。
入れたのは8時半。人気店ですね。
店内は大衆食堂ってかんじ。
店員さんも、中国人なのか、外国の方。あんまり愛想はないですね。

もちろん北京ダックを注文
北京ダック @中国茶房8_d0066255_20342490.jpg
北京ダックといえば皮をライスペーパーで包んで頂きます。
そして3種類のたれをお好みでつけて・・・おいしいです。
ここのはお肉もついているので、結構なボリューム。
これを2個ほど食べたらお腹にずっしりきました。

私こーいう一手間かける食べ物(巻くとか剥くとか)好きなので、北京ダック、いいですね~。
私的には、甘いタレが一番よかったかな。

これに、鴨肉とお野菜の炒め物とスープがついて
3680円

二人では食べきれないので、大人数でぜひどうぞ。

他にも、水餃子、から揚げ、・・・・もろもろ頼みました。どれもおいしいけど、激辛だけは、要注意。
口が痛くて味が分からなくなってしまいます。
今回は、辛いものに強い男の子がいたので、彼におまかせ。
お料理は一気に出てくるので、注文はゆっくりした方がいいかも。
一気に食べ過ぎて、お腹がびっくりしてました。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆北京ダック専門店 中国茶房8 本店☆
住所 : 東京都港区西麻布3-2-13コートアネックス六本木2階
TEL : 03-5414-5708
営業時間 : 24時間営業
定休日 : 年中無休
by kaorin-net | 2007-01-16 20:53 | FOOD(East)