人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草観光 浅草寺~大黒屋

次に向かった先は浅草

まずは、雷門の前でパシャリ!!!
浅草観光 浅草寺~大黒屋_d0066255_1695423.jpg
でっかいでっかい。
よくTVで見る風景なだけに、東京にきたーーーって感じバリバリです。
人もいっぱいで、くっついてないとはぐれちゃいます。

仲世見通りも、人形焼の実演があったり、
「日本」って書いたはちまきとかハッピとか浴衣とか、「THE観光」といったお土産が並びます。

お昼ごはんは、ミーハーの私チョイス
「大黒屋」
創業明治20年の老舖。
とっても有名店らしく、30分待ち。
本館は、ずらーっと行列ができていました。
別館に行けば、番号札をもらい、その間ぶらぶらできます。
もちろん注文は、天丼(えび、きす、かきあげ)1470円
浅草観光 浅草寺~大黒屋_d0066255_16102294.jpg
ボリューム満点、丼からはみ出すほどの天麩羅と聞いていたのですが、期待しすぎていたのか、それほどでもなかった気がします。
でも、えびのしっぽが飛び出しています。やっぱり天丼。ボリューム満点。
天ぷらはたっぷりのタレがかかり、しっとりとなっています。
さすが東京、タレは甘辛く、色も黒い。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆大黒屋☆
住所 : 東京都台東区浅草1-38-10
TEL : 03-3844-1111
営業時間 : 11:30~20:30(土・祝は21:00まで)
定休日 : 年中無休
by kaorin-net | 2007-01-13 15:32 | FOOD(East)