おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かつめし @りんどう

本日の晩御飯
『かつめし』 を欲っしていざ西へ・・・・・・

かつめしって加古川名物なんですね。初めて知りました。そして初めて食べました。
牛肉のかつがプレートご飯の上に載っています。
お皿にのったかつ丼-卵です。
上にかかっているおソースは、デミグラスソース。

d0066255_1856928.jpg
そのお店の外観→→→
温泉旅館風のたたずまい


そしてありつけたのは
右 「かつめし」   1260円
左 「かつめしと海老ふらい」   2100円
d0066255_18563162.jpg



お肉は柔らかくて、おいしいカツです。
豚肉主流の関西で育った私にとって、牛肉のカツを食べるだけで贅沢な気分になります。
なんか、貧乏性なんですね、私って。

総合的に、おいしかったんですが・・・
私は、いまいち、デミグラスソースがご飯にかかっているのって・・・・。
和風なのか、洋風なのか、いまいちつかめず・・・といった感じでした。


d0066255_18575443.jpg〆はデザートで
柚子シャーベット
これは柚子の香りたっぷりで、贅沢なデザートでした。
こってりとしたお食事なだけに、あっさりとしたデザートはナイスです。

でもご当地グルメは一回は食してみるべきでしょう。
 

ポチっと1クリックお願いします☆☆☆




☆味季料理 りんどう☆
住所 : 加古川市加古川町木村474-2
TEL : 079-424-8100(代表)
営業時間 : 11:30~14:30  17:00~21:30
定休日 : 毎週月曜日(祭日は営業で翌火曜日が休み)
[PR]
by kaorin-net | 2006-11-04 22:28 | FOOD(West)