人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかりの日 @神戸ランプミュージアム

Walkingの途中いろんなとこに寄り道しちゃってます。
そのひとつ。

あかりの日 @神戸ランプミュージアム_d0066255_19385118.jpg
『神戸らんぷミュージアム』

10月21日は”あかりの日”なんです。

エジソンがなんかのあかりを発明した日だとかなんとか・・・

まーとにかく、入館料がタダだったんです。

なんて素敵な響き・・・・タダ・タダタダ


さすがにミュージアムですので、写真を撮るのは控えさせていただきました。

世界のさまざまなあかり、歴史上のあかりが展示されています。
あかりといってもさまざま。
その昔では、火です。っそして灯油で灯されるあかり、ろうそく、そしてガス灯、電球・・・。
蛍光灯が一般化されるのってほんと最近なんですよ。

少し薄暗い、落ち着く白熱灯
明るく便利な蛍光灯。
癒しでもあり、少し怖いのろうそくの炎。
情熱的なキャンプファイヤーの明かり。

少し癒しの時間をすごせました。


ポチっと1クリックお願いします☆☆☆



☆神戸ランプミュージアム☆
住所 : 神戸市中央区京町80番 クリエイト神戸2F・3F
TEL : 078-333-5310
営業時間 : 午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日 : 月曜日(祝日・振替休日の場合はその翌日)
       年末年始(12月28日~1月4日)
by kaorin-net | 2006-10-23 21:08 | Daily