人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代々伝わるデートスポット in SONE

あれは、15年ほど前。
私も多感な、中学生の頃。

tossy(母)と北野を歩いていたときのことです。

母が、
「ここ、結婚する前、よくお父さんと来たわー。」
なんて話してくれました。

中学生の頃なんて、
男の子と女の子が学校帰りに一緒に帰るだけで、
次の日から、そのウワサはすごい勢いで広まり、カッコウのネタです。

だから、みんなコソコソとしていました。

そんな ウブ♡な乙女にしたら
親のデートの話を聞くとか、恥ずかしくて聞いてられません。

しかし、心の奥底にはちゃんとしまってあったものですから、
行ってきました。
15年越しに、そのデート現場に。

でも、その前に、ランキングにポチっとお願いします。



今日は、結婚式の2次会みたいなのも、半分では、行われていました。
それとちょうど入れ替わる感じで私たちは入店。

店内は、ちょうどステージの時間とあって、満席。
少し見づらい位置しか、開いていなく、そこにとりあえず着席。

みなさん、飲みに来ているというよりも、聞きにきているという感じ。
ステージに釘付けです。
でも、music チャージ900円で聞けるってよくないですか。

ジャズもかなりかっこいい!!!
ピアノとベースとどらむ、そしてボーカルは女性です。
マリリンモンローの曲とか歌ってくれていて、
めちゃSEXY♡♡♡

ただ、結構ステージメインなので、ほんとにジャズ好きの人はいいですよ。
お話することメインで来ると、満足しないかも。

前の方の席は、結構人、人、人です。
おじ様、おば様が多い。
中には、おじ様同士2人組とか、1人で来店とか。
もちろん同伴出勤前のおじ様と若くて綺麗なお姉さまという組み合わせも。

お酒は少々お高く。
1杯、ジンライムで950円とか。
まーBARやったらこんなもんですかね。

メロンと生ハム。
フォアグラとカブのソテー
2人で2杯づつお酒をいただいて、
占めて7000円。

2回ほどステージを見て、
本日はお開き。

ここは、結構敷居も低く、店内も広いので気軽に入れるお店ですね。
初めてでも、全然いける。

両親と同じ場所で、私たちもデートしてるってなんか
感慨深いものです。

また来たいですね♪


☆JAZZLIVE&RESTAURANT SONE☆
住所 : 神戸市中央区中山手通1-24-10
TEL : 078-221-2055
営業時間 : PM 5:00~AM 0:30(日曜は0:00まで)
by kaorin-net | 2006-06-03 23:23 | FOOD(West)