人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西名物 in 風月

お食事処を探すのに、参考にするもの、
雑誌やったり、口コミやったりいろいろありますが、

急遽、今から何食べよう?ってとき
私は、携帯のサイトを一応調べてみます。

ぐるめピア、ぐるなび、ぐるめWalker など・・・。

これらのサイトは地域ごとに分かれているじゃないですか。

関西のサイトを見ると、
ジャンルに「お好み焼き」 「たこ焼き」 があるんですよね。
そしてグルメWalkerの神戸欄には「明石焼き」 っていうジャンルも。

なんか関西ならでわな感じがうれしくなっちゃいます。

一応調べてはみたものの、店名だけじゃどこがおいしいのかわからず、
知っているところへ。

でも、その前に、ランキングにポチっとお願いします。



ここのパフォーマンスもなかなかすごいけど、
味もピカ一!!!

今や全国チェーンとなったけど、
チェーン店の中では、ダントツでおいしい!!!

今日のメニューは

関西名物 in 風月_d0066255_161042100.jpg
『もやしロール』

オムライスみたいな見た目ですが、
中身は、もやしと豚肉。
豚ペイのもやしバージョンですね。
安いし、おいしいですよ。



関西名物 in 風月_d0066255_16114972.jpg
そして
『風月焼き』
イカ、豚、エビが入ってます。
冬季は蛎が入っているみたいですが、今は蛎はなく、エビ増量中です。
お好み焼きはふわふわです。

『豚モダン』
このお好み焼きと麺が同時に楽しめるお得感。
いいですねー。
このチープな発想はいただけないですが・・・。



普段、家でお好み焼きを作るとき、マヨネーズはつけないのですが、
お店に来たときだけ、なんか付けてしまう。

やっぱりここのお好み焼きはおいしいですね。


☆鶴橋 風月 阪急三宮駅前店☆
住所 : 神戸市中央区北長狭通1-3-6 光陽ビルB1
TEL : 078-327-8550
by kaorin-net | 2006-06-03 20:39 | FOOD(West)