人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Green Dolphin

神戸ツアー最後のイベント

『Green Dolphin』

ここは北野にあるジャズレストラン。
今回の大阪、神戸観光の間に三十路を迎えた相棒のBirthday Party
かつ、
神戸といえば、ジャズ?ということで、東京から来たRッキーとAミンにも楽しんでもらえるかな、と思い、企画しました。

お店は、北野坂の麓ぐらいにある地下に入るお店です。
ジャズBarといえば、老舗の渋いお店が多く、初心者にはとっつきにくいというのがあるかもしれません。
まーその大人な感じが良いんですけどね。
ここのお店は、ジャズといえども、とってもカジュアル。
初心者でも、ぜんぜん気軽に入れるお店。

事前に予約して、お誕生日ケーキとジャズ演奏でのHAPPY BIRTHDAY Song
うまくいくか、。('-'。)(。'-')。ドキドキ

18:00に入店した時は、お客さんは私たちだけ
貸切状態です。

そんな中、相棒は
「このお店、お誕生日って言ったらなんかやってくれるかなー???」
なんて3回ぐらい言っていました。
そのたび私は、濁した返事。。。
Green Dolphin_d0066255_20214344.jpg
まず、ワインで
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) 乾杯



お料理も、コースもアラカルトもあり、私たちはアラカルトで。
ポテトサラダ、豆腐のグラタンetc・・・。
ワインもすすむすすむ。2本目突入です。
Green Dolphin_d0066255_20221091.jpgGreen Dolphin_d0066255_2022248.jpg


Green Dolphin_d0066255_20224936.jpg
そして1日3回ステージがあります。
ピアノとベースのステージ。
とってもかっこいい!!!

中に「いとしのエリー」なんてのもジャズバージョンで演奏してくれて
サザンファンの私たちにとっては、とってもHAPPY。


Green Dolphin_d0066255_2023133.jpg
そして一通りステージが終わると、
そのまま
♪HAPPY BIRTHDAY Song♪とケーキが登場!!!


喜んでもらえたかな?
こんなジャズの似合うかっこいい大人への門出に
(☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

そして写真撮影のため、何回ろうそくを消したことやら・・・。

そんな楽しいひと時も、あっという間に終わり、
Rkki-とAミンは東京へ帰る時間に。
今回は、私も新たな大阪、神戸を知ることができたし、Birthdayにも付き合ってもらってありがとー。


☆Green Dolphin☆
住所 : 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目22-13 ヒルサイドテラスB1
TEL : 078-251-8626
営業時間 : ランチ----土日祝 11:30 ~ 15:00
         ディナー & ライブ---18:00 ~ 23:30
定休日 : 月曜日(祝祭日の場合は営業し、翌日の火曜日)
by kaorin-net | 2006-05-02 22:30 | FOOD(West)