人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪ツアー in 通天閣・伊丹空港・宝塚

続いて、心斎橋、難波などの大阪南には、行った事があるということで、

大阪ツアー in 通天閣・伊丹空港・宝塚_d0066255_330119.jpg通天閣へ。
私も、初体験。
写真で、見る限り、結構ドンと構えているのかと思いきや、
意外と周囲には、高いビルがあり、その中にまぎれていた通天閣でした。

夜にライトアップされるとまた違った様子なんでしょうね。

そして新世界の町をブラブラ。
歩く通りの両脇には、いたるとこに串かつやさんが。
串かつは、ここで食べないとだめですね。

ねぎ焼きで、お腹いっぱいの私たちは、今回は残念ながら、串かつはパス。
休憩したくて、喫茶店を探すも、串かつ屋しかない。。。
あとは、昭和初期の雰囲気がいっぱいの喫茶店。

なので、お茶は諦めて、ジャンジャン横丁へ。
ここは、超~DEEPな世界が広がっていました。

串かつ屋、雀荘、囲碁、飲み屋などが立ち並ぶ、とっても狭い商店街。
しかも、どこも、いっぱいで、にぎわっています。
そんなただ今、お昼の15時頃。
お昼から、ビールをのんで、麻雀して、なんていう世界でしょう。

私たちは、写真をとることもできず、話す言葉は小声になってしまいます。

東京からきた、2人は、完全にドン引き。。。( ̄□ ̄|||)

少し、重かったかな???



続いて、気分も一新
伊丹空港へ。
大阪ツアー in 通天閣・伊丹空港・宝塚_d0066255_352421.jpgしかし、伊丹空港といっても、空港の滑走路のすぐそば。
着陸してくる飛行機が頭のすぐ上を飛んで行きます。
これは、すごい!!!
操縦士の顔が見えそうなぐらい近い。
そして風と音がこれまたすごい。
飛行機が通り去った後、上空で風がぶつかる音がするんです。


その後本日最後のイベント
宝塚からの夜景
大阪ツアー in 通天閣・伊丹空港・宝塚_d0066255_3552847.jpg阪神間にある宝塚からの夜景は、大阪から神戸まで、とってもキレイ。
携帯の写真しかなくて、伝えきれないのが残念。
すっごくキレイ!!!
神戸の夜景がよく取り上げられるけど、私は、こっちの方が好きかな。
by kaorin-net | 2006-05-01 15:28 | Travel