人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草津温泉~お食事~

草津温泉では、「ホテル高松」というところに泊まりました。

今回はお部屋での食事ではなく、ホテル内でのレストランでのお食事でした。
この和風レストランは、内装がとってもゴージャスで、キレイでした。
すき焼きコースです。

メニューは、
草津温泉~お食事~_d0066255_2245257.jpg
まず、
「マグロ、鯛のお造りと甘エビのカクテル」草津は海にも面していないせいか、お造りは、私の地元、明石の方がおいしかったかも・・・。


草津温泉~お食事~_d0066255_2247360.jpg「テリーヌ」
何のテリーヌかは、忘れてしまいました・・・。


草津温泉~お食事~_d0066255_22482338.jpg「南瓜・蒟蒻・蕗・しいたけの煮物」
南瓜とかはお洒落な木の葉型に切られていて、とっても上品。
食べ方まで上品になってしまいます。


草津温泉~お食事~_d0066255_22502461.jpg「あまだいの創作料理」
おだしがおいしかったですよ。


草津温泉~お食事~_d0066255_2251447.jpg「和牛のお刺身」
こちらの一品は、コースには含まれていないのですが、
今回は、ホワイトデーの一環として、追加オーダーしました。
これだけで、1,500円。
さすが、お肉のお刺身。高級ですね。


草津温泉~お食事~_d0066255_2257504.jpg「鮭とさわらの塩焼き」
やっぱ、日本食に焼き魚はかかせないでしょ。


草津温泉~お食事~_d0066255_2258515.jpg「小魚・舞茸・鯛の天ぷら」
お塩でいただく天ぷらです。
揚げたてはおいしいですね。


草津温泉~お食事~_d0066255_2392895.jpg「和牛のすき焼き」
久しぶりにすき焼きを食べました。
まだまだお肉をおいしくいただけるってことは、まだまだ若い?!!
でも初めから、割り下がたぷたぷに入っていました。
私は、結構おだしが少ない印象があったけど、これは関東と関西の違いでしょうか?


この後、ごはんと、お吸い物が出てきたけど、
私は、もうすでにお腹がはちきれそうだったので、
ご飯はパスです。
草津温泉~お食事~_d0066255_23124697.jpg「オレンジのゼリーとチーズのババロア」
しかし、デザートは別バラ。

ゆっくりと時間をかけていただくお食事は、
おいしいですねー。
お腹もいっぱいだし、気分もいいし、最高です。

しかし、ここから部屋に帰って、ビールを何本かいただきました。
私のお腹って、限界知らず?!


☆ホテル高松☆
住所:群馬県吾妻郡草津町312
TEL:0279-88-3011
by kaorin-net | 2006-03-23 23:40 | FOOD(East)