人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京4日目~掃除、宿題、同期~

東京4日目。

11:00 部屋の掃除
12:00 コンビニLunch
13:00 掃除の続き
15:00 宿題に取り掛かる
18:00 同期とDinner in 「韓国屋」

今回の東京滞在は相棒の家でお世話になっております。
やっぱ男の一人暮らしだからか、相棒の性格からか、お家の中はいろんなものが積もり積もっておりました。
相棒は平日お仕事なのでその間を狙って、大掃除!
「この中でよくこの3日私は耐えた」って自分を褒めながら・・・。
そしてとっても不思議なことが!
掃除機をかけてもかけても畳の中から埃と毛が生えてくるのです。
いつからのチリがつもっていたのでしょうか?
そして、お部屋、冷蔵庫、トイレの掃除が終わり、とりあえずすっきり。
お風呂の大掃除は明日に延期です。

只今、学校はというと、3連休+自主休校(1日)+自宅学習(3日)+土日 という仕組み。
私は学校に行かなくてもいいことを利用して東京に参りました。
ということで、こんな期間私の学校はほっとく訳がありません。
もちろん、宿題は出されております。
そこで、ようやくこの私も重い腰を挙げて、宿題に取り掛かった訳で・・・。
でも時間がきたので、続きはまたということで・・・。

以前、私もいっちょまえに東京でOLをやっておりました。
その時の同期2人と今日はDinner。
新橋の汽車の前で待ち合わせして、「韓国屋(からくにや)新橋店」へ。
プルコギ、海鮮チヂミなどを食べ、どれもとってもおいしい。
一緒に行った同期のMとK。
とっても頭の回転がはやいMと天然ボケ炸裂のK。
名コンビです。
とっても楽しく、文句もジョークとして面白おかしく話すし、やっぱりこのメンバーは心地よい。
ただびっくりしたのが、私たちの同期は会社の女性の中で、現在上から数えた方が早いってこと。
今まで「若いね~」ってちやほやされてきたけど、最近めっきりなくなったなーと思っていたら、
世の中そんなことになっていたのね!っとびっくり。
今後、益々、ちやほやされる事はなくなっていくんやろーなー としみじみ。
女の質を上げなければ。
そーいえば、今週号の「anan」のテーマは~女の質を上げる方法~ってことが載ってた。
帰って、熟読しないとです。
おいしい楽しいひと時でした。


☆韓国伝統家庭料理 韓国屋(からくにや) 新橋店☆
住所:東京都港区新橋4-14-8 吉田ビル1F
TEL:03-3433-2826
営業時間:平日      11:30 - 14:00 / 17:00 - 23:30
       土・日・祝日 17:00 - 23:00
定休日:無休
by kaorin-net | 2005-10-11 23:24 | FOOD(East)