おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひとめぼれ会場

いまさらながら、遠い記憶を頼りに、結婚式のレポートです。

2009年、秋の香りがほのかに漂ってきた頃、結婚式を行いました。

結婚式の1年以上前のある日、無知の私たちは、結婚式を行うべく購入しました。
『ゼクシィ』

そこから喧嘩という試練も乗り越えながら、私たちの条件は
①阪神間
②専門式場かレストラン
③ゲストと距離が近い
④和or大正モダンorオリエンタルな雰囲気
こんなもんだったような・・・。


ゼクシィから何か所かピックアップし、ひとまずブライダルフェアへ。
そこで、ひとめぼれしたのがこの会場


The Garden ORIENTAL SOSHUEN

蘇州園




会場にも一目ぼれしたのですが、ウェディングプランナーの方にも一目ぼれ。
最初の仮担当の子は、プランナーさん自身がこの会場のことを大好きなんだということが伝わってきたこと。
そして実際のプランナーさんもうっちー似のできるかっこいい女性。
なんてたって声がかわいいんです。
そして何度か会場に足を運ぶうちにほかのスタッフの方々のサービスもほんとに心地いいものでした。

とにかく、大好き人に囲まれる、この上ない幸せな時間。
私は、それだけで幸せだったので、
来てくれるゲストが幸せな、そして楽しい気持ちを味わってもらえたらと思って選んだ会場。
この会場、スタッフなら間違いない!


d0066255_15151659.jpgd0066255_15162458.jpg

駅から北へあがっていくと、
周囲には住友商事、伊藤忠の方々の別荘?らしきもの。
赤外線でも張っているのではないかというぐらいの豪邸が建ち並ぶ一角にあります。
街から少し離れた、高級住宅街。


d0066255_1519196.jpgd0066255_15192019.jpg

日本家屋を想像させる門は、重厚間があってとっても立派です。
木の温かさと、緑のすがすがしさの調和がサイコー。
この邸宅は、その昔、日本生命の会長の別荘だったとか。
いろんな財界の客人を招いていたのかな?



d0066255_1710115.jpg
木の門をくぐり、とっても美しく整えられた、緑に囲まれ進んでいくと・・・


d0066255_1713157.jpg
これまた、大きな日本家屋の玄関。
両サイドからシーサーが出迎えてくれます。
純日本なのか、沖縄的なのか、少しオリエンタルな雰囲気が見え隠れします。



d0066255_1718311.jpg会場内に入り、まず通されるスペース。
ウェイティングルーム。
ちょっとチャイナ的な雰囲気です。

d0066255_17184680.jpg
この邸宅、日本生命の会長の別荘の次に譲り受けたのは、華僑貿易商。
そのときは、中華料理屋をやっていたというから納得です。

d0066255_17272640.jpg
中庭からは、こんなかわいい?不思議な魚が見守ってくれています。


d0066255_17283970.jpg
実際私の披露宴会場は、1階のGARDEN ROOM
玄関から階段を下り、下の階へ。
ここは、シガーBARというだけあって、廊下にはシガーが飾られています。
大人な空間です。

d0066255_17305446.jpg


d0066255_17325934.jpg
雨女の私。
この日ばかりは、雨女脱出したみたい。
ほんとに、いい天気。
緑の間からこぼれる光が美しい☆☆☆

d0066255_17342561.jpgガーデンもとっても美しいこの会場。
お天気にお恵まれ、楽しみ。
[PR]
by kaorin-net | 2009-09-19 11:00 | Wedding