人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華ダイニングWithアラサー軍団

中華ダイニングWithアラサー軍団_d0066255_722943.jpg

中華ダイニングWithアラサー軍団_d0066255_722946.jpg

中華ダイニングWithアラサー軍団_d0066255_722998.jpg

中華ダイニングWithアラサー軍団_d0066255_72295.jpg

中華ダイニングWithアラサー軍団_d0066255_7229100.jpg

今日は友人夫婦に中華ダイニングに連れていってもらいました。

事前告知では『いちいちおいしい』と。

お店は閑静な芦屋の住宅街にあります。

いつ見てもいっぱいなのだとか。
この日も、飛び込みの人はすぐには入れない感じ。

以前、イタリアンのお店だったとあって、かなりこじゃれた感じ。
一見、中華には見えない。

焼き豚に、棒々鶏、温野菜サラダに春巻き、四川風麻婆豆腐、担々麺、餡掛け炒飯などなど次々に平らげて行きますよ。

やっぱり、途中から写真とるの忘れてました…。

そして、ビールからもちろん紹興酒へ。
紹興酒ってあんま飲んだことなかったけど、飲み方を教えてもらいながら。
干し梅と角砂糖もしくはざらめをいれて。
私は暫く浸けておいて、味が馴染んだ頃がおいしかったですね。

これだけ、食べて、飲んでも一人3000円ほど。
芦屋価格とは思えないカジュアルなお店。



そしてこの後は友人夫婦宅で、まったりとスパークリングを。
めちゃめちゃチャンポンですね。
でもここで、サプライズが☆

少し早めのバースデーケーキ。
あっ!年ばれちゃいましたね。

もちろんアラサーでもろうそくはフーッって吹き消しますよ。
それがなにかっ。


いくつになっても、お誕生日を祝ってもらうってハッピー☆☆☆
by kaorin-net | 2009-11-26 07:02 | FOOD(East)