おいしいもの、楽しいこと大好きですが、時には悲しいことも。そんな毎日もかけがえのない一瞬。関西で看護師として働く私にとってのPrecious Daysをつづっています!!!


by kaorin-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お引っ越し

おひさしぶりです。


ブログからしばらく遠のいていました。


今日から、こちらへお引っ越ししたいと思います。
ぜひ遊びに来てください。

30代NurseのPreciousDays
[PR]
# by kaorin-net | 2010-11-21 14:45 | Daily

大人の校外学習

小学校の校外学習なんかで行くところって大人になって行くと結構おもしろいもんですね。

『海遊館』

d0066255_20441259.jpg



土曜日とあってか、めっちゃ混んでました。
外国人が結構多かったですね。
大半が日本人のちびっこですが…。


ジンベイザメにマンタ、いっぱいいましたよ。
超〜不細工な顔してる子もいっぱい。
マンタに直接触れる場所もあったけど、ぬるっとしててちょっと気持ち悪かったです。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-06-13 16:44
梅雨入り前のいいお天気。
こんな日はお出かけ、出発!!


まずは福島にあるカレー屋さんでランチ。

お店はとってもPOPでかわいい。
とってもいいかんじの夫婦二人でやってるお店です。
d0066255_18324385.jpg

d0066255_18324369.jpg



私たちが普段食べているドロッとしたカレーは、北インドのものらしい。
このお店は南インドカレーのお店で、サラサラのカレーです。


チリエッグカレーと野菜カレーを注文。
d0066255_18324315.jpg

d0066255_1832432.jpg


この日はイカかチキンかを選べて、辛さがちがいます。
私は辛い方のチキンを無謀にも選択。
しかし、この辛さにチリエッグの辛さが加わって…hot・hot
付け合わせの玉ねぎのピクルスが少しばかり和らげてくれますが、口から火がでそうです。


でも暑い時に辛いの食べてさらにhotになるのもいいですね。


本場では手で食べるらしく、手で食べると50円引きというサービスも。



☆亜州食堂 チョウク☆
住所:大阪市福島区福島2-4-17
TEL:0664530020
[PR]
# by kaorin-net | 2010-06-12 13:32

散歩

d0066255_11192482.jpg

とってもいいお天気で散歩中。


海ではちびっこがカヌーを練習中。


超〜気持ち良さそう!!!
[PR]
# by kaorin-net | 2010-06-10 11:19
近くに『UK cafe』ができたので行ってきました。
d0066255_226227.jpg



学生に人気のお店みたいですね。


日曜日に行ったんですが、結構混んでました。
d0066255_2262213.jpg





が……二度と行きません。
私たちだけが、ついてなかったと信じますが。


席に通されても、なかなかお水もおしぼりももってこない。
3回目の訴えでやっときました。

この時点で、私たちは完全に〜やから〜です。

そんなこんなでオーダーを受けてもらうのが遅くなった私たちは、料理が運ばれてくるのも遅かったわけですよ。
私たちの料理がくるころには後に入ったお客さんが帰ってるではありませんか。


なんといっても、ヤンキーさんたちが多いのなんの。


と、いうわけでかなり外れな夕御飯でした。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-06-06 22:06
d0066255_169112.jpg

日本人メジャーリーガーから超〜貴重グッズをいただきました。


私が中学生の頃、高校野球大好きの友達と仲がよく、この方に応援FAXを送ったのを思い出します。

当時、彼はホームランバッターとして甲子園で大人気でした。
でも、決して男前では…。

そんな彼とは知り合いの知り合いの知り合い…ぐらいの遠い関係ではありますが…。

名前入りのサインと『カブス』グッズ。



それは   [福留選手』


宝物にします。
[PR]
# by kaorin-net | 2010-06-06 16:09

名古屋土産

d0066255_6492766.jpg

名古屋土産の


味噌煮込みうどん。

天むす。

手羽先???いやモスチキン。


モスチキンって名古屋名物だっけ?
[PR]
# by kaorin-net | 2010-06-05 06:49

舌と心の充電


今日のランチは北新地。

妹セレクトのお店。


『割烹 秋やま』
d0066255_2137054.jpg



飲み屋ばっかりのお店の中にあります。
いつもはお昼時は、超行列らしいけど、今日はすんなり入れました。


メニューは海鮮丼のみ。
並or大盛が選べます。
d0066255_2137051.jpg



並みでも、熱々のご飯がたっぷり。
マグロにサーモンにいくらがたっぷり乗ってます。
そこにさらに温泉たまごがプラス。


なかなか贅沢などんぶり。これで1000円前後はお得です。

ただ、超ボリューミーなので、お腹を空かせて行かないと、無理です。
大盛なんてもっての他っていう量です。


満腹過ぎて少しおえっときながら、次は観劇。


劇団四季の『ウィキッド』ミュージカルってやっぱあの迫力に感激します。
そして心が豊になる気がするんですよね。
d0066255_2137084.jpg


☆割烹 秋やま☆
住所:大阪市北区堂島1-2-23田園ビル2階
TEL:0663411608
[PR]
# by kaorin-net | 2010-06-04 21:37
夜勤明けで、楽しみにしていた大人の会に行ってきました。


リニューアルOPENされたオリエンタルホテルです。
d0066255_19164327.jpg


その昔、20年以上前、大叔母がここで結婚式をあげたことを思い出します。


外観はホテルっぽくなく、一見オフィスみたい。
でも、一足中に入ると旧居留地の中にマッチしたとってもおしゃれな雰囲気です。


ウキウキしながら17階のレストランへ。
d0066255_19164398.jpg


今回は結婚式を担当していただいたプランナーさんとお花を担当していただいたデザイナーさんとの大人の会です。
結婚式が終わってからもこうしてお会いできるのってほんとうれしい。
出会いって大切にしなきゃです。


二人とも綺麗だし、憧れのキャリアウーマンだし、話してるととっても惹き込まれる人なんです。
そんなお二人と会うのは結婚式以来なので、一年弱ぶり。
お二人から再会を祝して花束をいただきました。
バラと緑ととっても素敵。私もなんかプレゼント持っていけばよかった。
d0066255_19164332.jpg



まずはシャンパンで乾杯。
キリリと冷えたシャンパンとレストランの雰囲気が最高です。


お料理はお任せでしてもらったけど、どれもこれもおいすぃ〜。
値段も比較的良心的。


レストランは北側を向いてるのですが、ビルのガラスに神戸の夜景が写ってるらしい。
なかなか粋な眺めですね。
写真はホテル側の南の窓からの眺め。
THE神戸。
d0066255_19164357.jpg


お食事が終われば、テラスへ移動。
オープンなテラスは今はちょうどいい季節です。

神戸の夜景がほんの少しと六甲山が見えます。


さらにBARメンもウェイターもかなりのイケメンなんです。
こういうのって大事ですよね。
気分がいいですもん。


今回もやっぱりお姉さま方に魅了されてしまいました。
女力、人間力かなり充電できた気がします。


おいしいお食事とレディーストークはエネルギーになりますね。

明日からもがんばるぞーっ!!!
[PR]
# by kaorin-net | 2010-06-03 23:16

T vs G

d0066255_18122798.jpg

d0066255_18122782.jpg

久しぶりの甲子園!

キムタクコーチはビックリで残念だけど、そのジャイアンツとの対戦。

がんばりまっしょい)^o^(
[PR]
# by kaorin-net | 2010-04-08 18:12